ソード家: 12 - アル君のバチェラーパーティー

指定していた会場に到着したアル君です。

33455 byte
会場は locolog さんのパブ「トロピカーナ」!
ここでパーティーとは、なんて贅沢♪

バチェラーパーティーって海外ドラマとかで見る感じ、独身最後の夜にそれぞれ同性の友達同士で遊んでたので(そして羽目を外しすぎて事件に巻き込まれたりw)、ミランダは不参加です。
ミランダは「バチェロッテパーティーを開く」願望が出なかったので、まあいっかと。

45209 byte
アル君がもたもた着替えている間に、あとから向かったサイクロンさんが先に着いていましたw
ドレスコードはバチェラーパーティー特有の「目立つための服」なのですが、

37768 byte
アル君かっこよすぎだろ…!
坊主も似合ってるし髪型は気にしてなかったのですが、帽子を被せるのもいいかもしれない。とふと思いました。

カウボーイハットの男性は、レイトン・セキモトさんです。アル君の旧友。
彼の装いも「目立つための服」なんでしょうかね~。

40611 byte
呼んでないけど、アル君のお母さんも来てました(貸切りはしていないので)。
バチェラーパーティーに母親ってちょっと嫌かもしれないw

あ、サイクロンさんは早くトイレ行ってください!(笑)

33427 byte
おっ、メイドさん発見!
サイクロンさんとブレンダが並んでるみたいー!

35747 byte
と思ったんですが、近くで見ると全然似てませんでしたw
髪型詐欺にも程がある。

43595 byte
「チ・ニンさん、乾杯の音頭お願いしてもいいでしょうか?」

真ん中のおじいさんもアル君の旧友です。
名前はチ・ニン キルパトリック。「チ・ニン」がセットでいいんですよね…?;
アル君若いのに、家族とミランダ以外の友達が2人とも老齢シムだったんですよね。

40428 byte
一応、兄弟のロイ君も呼んでます(右端)。

そして突然スポットライトを浴びるメイドさんに衝撃を受けたプレイヤーw
パーティーダンサーだったらしいです。
でもこのあとほとんど写ってる SS がないはは…;

43688 byte
「諸君、この度アルフォンツォが結婚するそうだ!」

チ・ニンさんの乾杯の音頭が始まりました!

40663 byte
「彼にとって天国となるか地獄となるか判らんが、まあ、幸せな夫婦生活が送れるよう祈ろうじゃないか! ハハハ! では乾杯!」

アル君の位置が微妙で残念ですが、手を叩いて喜んでいましたはにかみ

43598 byte
「ほれほれ、秘蔵のネクター持って来たぞい」

ネクターを取り出してにっこにこのチ・ニンさん。可愛い。

41867 byte
「そ、それ、10年物じゃないですか!」

アル君は驚きの表情です。

44990 byte
「祝いじゃ祝い! ヒャハハ」
「アハハハ、もったいないー!」

勢いよくネクターが噴出!

41163 byte
「いやはや、こんな楽しいことってないですね! 乾杯の音頭もありがとうございました」

44093 byte
「ネクターまみれ」というムードレットが付いて、ベトベトだけど満足げなアル君。

シムズ2のように音頭を聞いているシム皆がグラスを持って乾杯する、ということはないみたいですが、このネクターかけもいいですね!

39719 byte
「ネクターイェーイ!」

さっそく兄弟のロイ君にもかけてみます。アル君の願望にあったのでね!

40463 byte
「ちょ、待っ」

40210 byte
「あ~~」
ごくごくごく

ロイ君ノリノリw 不安そうな顔は一体何だったのかw

41167 byte
「ウハハ、飲むとか! すごいなロイ!」

見てるほうも楽しすぎですあはは

45117 byte
その頃サイクロンさんは、バーで何やらカクテルを頼んでいました。
ここから見える夜の海はまた格別ですね!

42307 byte
そしてオニオンリングを注文。
サイクロンさんも初めてのパブを満喫している様子ですふふふ

そういえばずっと言及してませんでしたが、泥棒騒ぎ後からバグで杖が手に張り付いてて、杖をついて歩かなくなっちゃったんですよね。
一旦所持品から杖を抜いて戻したら直りましたが、しばらくこのままです;

47786 byte
「お義父さん、いつもなら眠ってる時間ですけど、お体大丈夫ですか?」

47098 byte
「……(お義父さんだと?)」

48511 byte
「そういえばさっきトイレ間に合いました?」
「……(ほっとけ)」

撮ってた SS はサイクロンさんがずっと無視してるようにしか見えないものしか残ってませんでしたが、ちゃんと会話してましたよ~(笑)。友好度もちょっと上がりました!

実は私はそれより、後ろで激しくダンスしてるロイ君とベラが気になって仕方なかったですがw

43052 byte
もう2時をまわっちゃったので、そろそろ帰ることにしましょう。

30435 byte
スタコラサッサ
「お義父さん早っ! 待ってくださいよー!」

老体なのにすごいスピードで去っていくサイクロンさんに吹きました。
どう考えても杖いらないですねw

ちなみにパーティーはささやかな成功でしたけど、初めてのバチェラーパーティーだし場所から何から新鮮で、私のほうが楽しんでいた気がしますにんまり

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus