マーカスさんの気ままな生活: 83 - 三度目のシャン・シムラ(その3)【龍の洞窟の研究者ジアン・ルー】

37103 byte
本日マーカスさんと相部屋だった旅行者はなんと、コレット・ボネットさんでした!
姐さん、探検家になったんですね~w

39210 byte
さて、今日の行動方針を決めるため、冒険掲示板を覗きます。
このクエストもソード家でやったな~と思いつつ…;
でもそんなに長くないしリャンさんからの連絡待ちにちょうどいいか、と引き受けました。

43653 byte
プシュー!

今朝も耳から煙でした。火を吹いてほしいなぁw

43211 byte
何かを集めるアドベンチャー(チャンス)の利点は、マップビューに在り処が記載されることですよねw
毎度のことですが、大量に落ちてるこのあたりを狙って取りに行きましたw

44931 byte
「金属5つ、これでどうだろう?」
「掘り出し物ですね! 望遠鏡の接眼レンズにぴったりです!」←原文ママ

それから本体のレンズを作るために、ありふれた遺物が2つ必要だというので渡しましたら、

29889 byte
中国のビザレベルが2に上がりました!
hideHeadlineEffects on を使っていたために、ビザレベルが上がるときに出るスタンプが押されるアニメーションがなかったのが残念ですが。


ところでこれ書くにあたって、ちょっとソード家のプレイ日記を読み返していたのですが、サイクロンさんの報酬の多さに改めてびっくりしました!

25201 byte
これは最初に金属を渡したときの二人の報酬。
(色合いがちょっと違うのは、マーカスさんの画像はアドベンチャーの承諾するか否か小窓が表示されている画面のもので、暗くなっていたのを色調補正したから。全く同じには出来なかった)

26232 byte
こっちはありふれた遺物を渡したときの二人の報酬。

……ちょっとマーカスさんの報酬しょぼすぎないですか?!
依頼主は同じジアン・ルーさんなのにどういうことです!?

金額は渡したアイテムの価値で変わるのかもしれないので、とりあえず置いておくとして、ビザポイントはサイクロンさんがマーカスさんの倍になってますね。

日和見主義…侮れない!(いや、まだ検証してないので、これが関係しているのか確定してないですが)

マーカスさんはアドベンチャーが目的なので取るつもりはないですが、ほかの世帯でビザレベルを1に早く上げたいときに便利かも。やっぱり滞在期間5日がちょうどいいので。
実はマーカスさんは「冒険好き」特質のおかげで、通常よりビザレベルが上がりやすいというアドバンテージがすでにあったりするんですけどね~。


話戻しまして、せっかく注文した新品のレンズが輸送中に壊れてしまったそうで、

55514 byte
修理のためにリャンさんの元へ移動しております。

52802 byte
リャンさんにレンズを直してもらって、ジアン・ルーさんの家へまた移動~w

40678 byte
はい、やって来ました、この依頼!
サイクロンさんでは苦戦しましたが、マーカスさんははて?

34345 byte
近所のお宅を訪問しました。

36053 byte
「こんばんは」
「どうも」

よりによって、サイクロンさんが苦戦したリウさんを選んでしまいましたw
でもマーカスさんとは以前スパーリングしたこともあり、友好度が少しあるんですよ!

31176 byte
い、いやいや、そこまで仲良くなろうなんてこれっぽっちも望んでないんですががが。
マーカスさんにはシャルロットさんというシムがいるのに!
このシステム、本当やめて!うおー

36813 byte
「ジアン・ルーが龍の洞窟を研究しているそうだが、夜に電気がついていると見えないそうだ。悪いけれど夜には消灯してやってはもらえないだろうか?」
「あなたの頼みでしたら仕方ありませんね、いいですよ」
「ではそういうことでよろしく」

ふぅ、あっさり説得できたので、お暇しましょう!w

29404 byte
続いてはこちらのお宅。
今回はストーリーにならって、ジアンさんちと龍の洞窟の間にあるお宅を選んでますw

41194 byte
ここはシムフーの達人、バオさんのお家でした。
二人はもう旧友同士なので、挨拶そこそこに切り出しても承諾してもらえました!

37455 byte
最後はこのお宅。

47116 byte
何故か怒ってるような画像しかなかったですけどw、挨拶したら友好度がドカンと上がる特典持ってるので、初対面ですけど問題なしでした!
シャン・シムラももう3度目ですし、顔見知りもいますしね~。マーカスさんでは楽勝でした!あはは

最後にジアンさんにご報告。

39713 byte
「――というわけで、みな消灯に快諾してくれたよ」
「いやはや! 夜中に見る龍の洞窟にはとにかくもうびっくりです! これからはもっともっと夜中に観察せずにいられません。手伝ってくれて本当にありがとう」←原文ママ

この日の内に、望遠鏡アドベンチャーも無事クリア出来ました!

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus