ソード家: 25 - 出稼ぎハネムーン最終日 前編【アドベンチャーを終わらせる!】

33534 byte
「はい、アル君。ラピスラズリだよ」

昨日、ミランダにもひとつ取ってきてもらっていました。
必要数は3つで、アル君は今2つ持っているのでこれで揃います♪

しかし――

32709 byte
「いらない」
「ええっ!? アドベンチャーでラピスラズリいるんじゃないの?」
「うん。でもアウトドアを思い出させる贈り物は受け取りたくないから」

25940 byte
そ、そんな~。
特質によって貰って嬉しい物、嫌な物も設定されているのだとは…! 細かいですね。

38100 byte
びっくりするほど友好度が減ってしまいましたよ…。
SS 確認すると、満タンはなかったみたいですが。昨日、一昨日別行動してたからかも。

33709 byte
「アル君がアウトドア嫌いなの忘れててごめん。もう忘れないから許して!」

31238 byte
「僕のほうこそ大人気なかったよ。ミラちゃんは手伝ってくれただけなのに……ごめんね」

謝罪は受け入れてくれたもののアル君は結構根に持っていて;、ハグできるまで回復するのは地味に時間がかかりました…。
初めての喧嘩(?)で、いつも仲のいいふたりだったのでちょっと焦りましたが、夫婦だからこんなこともありますよね!

37610 byte
さて、皆で市場にやって来ました。
今日はアイ・ペイさんは市場にいたので助かります! 特別な商人なので、たまに辺鄙な所にいることもありますからね。

ラピスラズリを届けたアル君。
(ミランダの所持品から出して、アル君の所持品に入れました)

17717 byte
苦労したわりに、なんだか報酬少なめですね…はは…;
もしかするとこのアドベンチャーが、アル・シムハラのモーキュ社アドベンチャーと同じような立ち位置なのかもしれません。メインクエストみたいな。

次はありふれた遺物が必要だったので、もう最終日ですし、遺物店で購入して渡すという暴挙に出ましたw

37633 byte
それでもちゃんと受け取ってもらえましたよ!
アル君もビザレベルアップ!

アドベンチャーはこれで一旦終了のようです。旅行期間中に終えられてよかったな~。
残るはサイクロンさんのアドベンチャーですね!
3人の地元シムに、夜には明かりを消してもらえるように頼むというミッションでした。

35836 byte
実は昨日1人説得が完了しています!
市場に食事に来たついでに、遺物店のおかみさんに説得してみたらあっさり!
こりゃ簡単かも! と思ったのは間違いだったんですけどね…。

30085 byte
「ええ~、なんで明かり消さなくちゃなんないのさ」

ある程度仲良くならないと説得に応じてくれないんですが、遺物店のおかみさんが了承してくれたのと同じくらいの友好度まで上げても、書店の主人は応じてくれずで…。

32242 byte
ちょっと目を離すと、痺れを切らしたサイクロンさんが罵倒し始めて、やっっっっと上がった友好度をマイナスにするし、このふたり相性悪いみたいです…あはは…;

31717 byte
じゃっじゃーん。こういうときのムードレットマネージャー!
マイナスのムードを排除しちゃいましょう!にやり
たぶん「侮辱された」とか付いてるはず。

33858 byte
すると感謝されました…!
そもそもの原因はサイクロンさんですけどねw

ムードレットマネージャーは生涯の報酬で、ブレンダが亡くなったことにより「傷心した」のマイナス効果が凄まじかったので、いざとなったら(っていつ?って感じですが)使ってみようと買っていたんですよ。結局そのときは使わなかったですが。
公式チートってことで、今後も活用していきたいですね。

28162 byte
「はいはい、わかりましたよ」
(……長かった…。なんて頑固な奴だ)

書店主が了承してくれたのは、説得を始めてから約4時間半後のことでした…。

29608 byte
「夜に明かりを消せばいいのね。いいわよ!」

3人目は食堂のおかみさんに頼みましたが、彼女はあっさり応じてくれました。
やっぱりサイクロンさんは女たらしですねw

28165 byte
直前にフォーチューンクッキーを食べていて、

17575 byte
いい結果だったのもよかったのかな?
そういえばこのマシーンが欲しいと願望に出たので買おうと思ってたのに忘れてましたっ。

33999 byte
報告に行きまして、サイクロンさんのアドベンチャーも終了しました!
相変わらず「日和見主義」のおかげかサイクロンさんだけ飛びぬけて多い報酬ですねー!

28324 byte
ビザレベルも2になって驚きました! 早かったな~。

全体的に駆け足で進めて端折ったりもしているので、アドベンチャーの内容とか色々判りにくかったと思います;
マーカスさんでも同じアドベンチャーやることになると思うので、詳しくはそのときに書こうと思ったのもあり…。
説明不足が多かったらごめんなさい。

締めみたいになりましたが、ハネムーンはあと1話あります。

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus