マーカスさんの気ままな生活: 82 - 三度目のシャン・シムラ(その2)【めい想の像建築のための材料集め】

36642 byte
夢中になってサルコファガスを覗いてたら深夜になってたので、龍の洞窟で一夜を過ごしました。

43453 byte
翌朝、上の階に戻ってきました。
龍だけに、炎のワナがメインになってそうですね!

前回、洞窟に入ったらすぐに用事は済んでしまうとか書きましたけど、こちらの部屋に来たら、でした。勘違い勘違い;

28884 byte
龍の洞窟の奥で、マーカスはミイラの幻を目にしますが、その正体は…戦う冒険家?

私はミイラの幻なんて見なかったけどなぁw
リャンさんに話に戻る前に、こちらの部屋も探索出来るだけしておきましょう!

49163 byte
「こりゃすごい!」

34405 byte
穴の中から中国の花瓶コレクションが出てきました!
ソード家のミランダたちは手に入れなかったのに! ジャーナルに記録される遺物も、ランダムで出てくるのですね~。

18633 byte
ここで古代のコインの入手数も 1,000 の大台に乗りました!

43390 byte
「龍の洞窟に行ってきたよ。奥のほうでミイラだか戦う冒険家だかを見た気がしたのだが、あれは幻だったのだろうか。君はどう思う?」
「ええ、想像したより事態は悪いような気がします。外国人が現れて龍の洞窟を直してくれるという予言があったのです。あなたがその人かもしれません」←原文ママ
「ふーん、興味深いね」
「私たちはめい想の像を求めているのですが、それには2個のプラチナが必要です。集めてきてもらえないでしょうか?」←「必要で」まで原文ママ
「私が見たものが何なのか気になるし…わかった、協力しよう」

59052 byte
というわけで、プラチナ集めに行ってきます!

67410 byte
こんな所に道があったの!? という場所を抜けていくマーカスさん。

59141 byte
紫禁城と繋がっている立派なものとは違う、シンプルな橋がありました。
地元の人のみが知ってるみたいな、素敵な通り道だなぁハート

70347 byte
蝶が飛んでいたので、中国特有の種であることを願って捕まえてみる!
残念ながら「珍しい」ミドリアゲハでした。

57945 byte
もういっちょ。
こちらは「ありふれている」タケイチモンジセセリでしたねー。

せっかくなので、昆虫コレクションも制覇目指したいと思います!

45309 byte
「はい、プラチナ取ってきたよ」
「手伝ってくれてありがとう。めい想の像の建築を続けるため、さらにあなたの助けが必要です。今度は3個のラピス・ラズリを集めてもらいたいんです。できるだけ早く、届けてください!」←原文ママ

次はラピス・ラズリだそうな。
以前はかなり辺鄙な所まで取りに行かなくてはならなくてヒヤヒヤする状況になっちゃったので、今度は近場にあるといいですね…!

58418 byte
その前に腹ごしらえ!
カレーをお箸で食べるマーカスさんw

50184 byte
プピー!

44947 byte
「ああ辛い!」

今回はスーパーナチュラル後初なので、SN 追加料理を食べていこうと思いますw

47197 byte
この間の画像が一枚もなかったし、それほど時間も経っていないようなので、願いどおり近場にあったらしい(笑)。

41165 byte
「最後の材料は遺物だって? 探しに行くまでもないね。はいこれ」

龍の洞窟で手に入れた物を渡しました!

27443 byte
あとはめい想の像の完成を待つだけです!
ここから先は未知なので、どれだけ待つのか判りませんが、ほかのアドベンチャーをこなしておこうと思います。

33476 byte
ベースキャンプへの帰り道、こんな派手な鳥を捕まえました!
「珍しい」コンゴウインコだそうです。ってインコなのに大きくない!? こんな大型のインコもいるんですね~(無知;)。

売って家計の足しにしちゃいましたあはは…;

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus