ハンニカの都会生活: 29 - 2回目の公園でのギグ

59478 byte
ハンネが作ったパンケーキを一緒に食します。
ところで、アンニカがマジシャンの仕事着に着替えていますよね!?

Overwatch を入れて、試しに「やけどと服のクリーンアップ」を行ったら、お風呂あがりに服を着ない現象が治り、仕事着に自動的に着替えてくれるようになりました!
これでトリスタ(シンガーシム)のようにシムポートでツアーに出そうとしてブッキングエラーに悩まされることはないかも?、と希望が持てるってもんです。

お風呂あがりのアンニカさん↓
37738 byte
え、不服?w
念のため最低でも翌日まで Overwatch を入れてプレイしますよ~。

そしてハンネは仕事へ、アンニカは畑の手入れを。

48762 byte
アパートの前にアイスクリーム屋が来ていたので、注文してみました!
ブリッジポートでは初ですね!

フリーザーバニーをつい頼みたくなっちゃうけど(マーカスさんが注文したやつ)、色付きアイスキャンデーにしてみました。
美味しいかい?

56373 byte
「ムーッ」

落としちゃったあはは…;

46687 byte
「頭い゛たい゛~~~」

43986 byte
「あー! 一気に食べるんじゃなかった」

だそうですw
「お腹が幸せになるな」といい、アイス関係のコメントはなんでこんなに可愛いんだろう。
前に別シムで見たときは、落としてしまってショックで頭を抱えてるんだと思ってました。/(^o^)\


今日も早めにブリッジポート・エーカーに到着!
昨日よりショーの開始が2時間早いですしね。

57862 byte
一度ほかの服に着替えて、「チップを稼ぐ」実行したときに自動で着替えるのか試してみましょう!

ちなみにこれは一度も着替えようとしてくれない寝巻きです。せっかくなので公開w
最初は CC の洋服設定してたんですけど、どうせ見ることはないだろうとデフォ服にするついでにネタに走りました。

54682 byte
で、「演じてチップを稼ぐ」を指示!
回転中を撮れず着地した瞬間になりましたが、自動的に着替えてくれました~!!
あ~良かった! ひとつ心配事減って。

51311 byte
今日は昨日よりシムが少ないブリッジポート・エーカー。
向こうにリッチー・ストライカーさんがお子さん抱えていますね!
彼は無職なので(奥さん委託販売店で働いてたから主夫なのかも?)、会える率が高いのかもしれません。

スターライト・ショアだと、デフォルト設定でパフォーマンスキャリアのシムが結構いるので、昼間から色んなシムに会えるんですけど、ブリッジポートは一般職に就いているシムがほとんどでしょうからね。だんだん顔見知りばかりになってくるのがちょっと寂しいところかも。

56478 byte
お子さんはステラさん似だな!
こうしていいお父さんやっているリッチーさん。

ですがしばらくして、男性の楽しそうな笑い声がアンニカの後方から聞こえてきたんですよw

55582 byte
何かと思ったらリッチーさん、お子さん放置してブランコで遊んでましたw
ブランコの近くに幼児って危ないよー!
リッチーさんは幼稚特質持ってるのかな。

61410 byte
さて、早くもギグの時間になりました!
公園の迎え入れスタンプ制覇したので、ロック解除されたアイテムを購入してみました。クマの椅子が可愛すぎるっハート
ご協力くださった皆さん、ありがとうございました…!

32449 byte
今日のアンニカは、最初からエンジン全開!
失敗なくバンバン成功させてました…!

61874 byte
それなのに観客が少なく、この二人とリッチーさんだけです。
でも盛り上がり方は前日の比じゃありません!

54379 byte
ちょっと失敗しても、それまでの保険で興奮し続ける皆さんw

36490 byte
ハンネの顔がずっとこの笑顔で固まってて怖かったけどw
以前拍手コメントで教えていただいたのですが、フレンドリー特質持ったシムはそうなりやすいそうです。
なので、シムの死に立ち会って動作は泣いてるのに顔は笑ってたりするのは、その為らしい…(って前にも書いた気がw)。

52323 byte
「イェー!」

51754 byte
「みんなー」

46096 byte
「盛り上がってるかーい?」

55674 byte
「フォ~~~!」

気分はスターです。たった3種類のトリックしか出来ないくせにw

50276 byte
「ご観覧ありがとうございました!」

こうして本日のギグは、失敗の数よりも成功が上回り、盛況のうちに終わりました!

45338 byte
やったね!
昨日の酷い言われようが嘘のよう!

そういえば、ほかのシムでのギグ評価のムードレットを見ていて気づいたのですが、昨日の「モーパスポーカス」とか今日の「スペルバインダー」っていうのは正気でないシム独特の言葉なのかもしれません。
スペルバインダーのほうは画像を見つけられなかったのですが、モーパスポーカスは曲芸師の場合「フレイムアウト」って書いていました。
それともパフォーマンスキャリアによって変わるのかな?(シンガーシムの画像が残っていないのが悔やまれる)

【7/18追記】
たまたまアンニカが正気でないだったのと、「モーパスポーカス」という聞き慣れない言葉から、シム語もしくは正気でないシム独特の言葉なのかと思っていましたが、Mopus-Pocus は hocus-pocus (意味: ごまかし、でたらめ、いんちき)のもじりなのかもしれないです。もちろん mopus にもちゃんと意味があるのかもしれませんが、検索しても私には判りませんでした。ラテン語っぽい?
とりあえず、Sims Wiki の List of Moodlets には、職業ごとにムードレットの名前が異なることが書かれていました。ので、最後の予想だけは正解だったようです!w

33622 byte
それから、謎のシム(レベル3)へ昇進もしました!
これからは謎の箱を使ってのトリックも出来るようになりますよ!
謎の箱は参加者のシムを消失させたり、剣を刺したりすることに使う箱です。アンニカにもちゃんと出来るんでしょうかね!?w

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus