ハンニカの都会生活: 28 - アンニカの初めてのギグ

67285 byte
今日も朝はガーデニング。
アンニカは昨日スキルが上がって、草むしりも出来るようになりました!

それにしても、これで全プレイ日記でガーデニングすることになりましたねw

34366 byte
で、やっぱり今日もアンニカは、お風呂あがりに頑なに服を着てくれませんでしたはは…;
なんだろ、この Master Suite のバスタブの所為なのか、マジシャンのキャリア服に着替えようとしてバグっているのか、どちらかだと思うんですよね。
マジシャンになった日にこのバスタブに変えたので、判断できなくて…。ハンネのお風呂あがりも見ておくんだった。

とりあえず、マジシャンのキャリア服に着替えようとして着替えられなかった、に一票。
チップを稼ごうとしても、(後述しますが)ギグのときも自主的に着替えてくれないので。
これはアンニカだけの問題なのか、ブリッジポート全体の問題なのか……。
ちゃんとシムポートでツアーに出せるんでしょうかね;


ギグは18時半からですが、ブリッジポート・エーカーへ行って待機しておきます!

51827 byte
ブリッジポート・エーカーに到着すると、リッチー・ストライカーさんがいたのでアッピール!w
スターレベルの高い相手には、自分がセレブでもまずアピールしないと会話できないんですね。

51723 byte
「なかなかの女性らしいね、アンニカ ルンドベリ。君には驚かされたよ。もっと飲みに行こう」

と言っていただけました♪
あっという間にリッチーさんと友達になり、

33030 byte
アンニカのスターレベルもアップ!
B級セレブとなりました。セレブはセレブ界での顔の広さが重要なんですね。

47667 byte
「毎日食べるだけでいっぱいの収入しかなくて、この先不安で…」

38930 byte
「ほら、さっきオーディションに受かってたじゃない! 大丈夫、まだまだこれからよ! 元気出して」

と昨日、出来たばかりの友達に悩み相談して励まされたくらい貧乏ですけどねw
お風呂の時間短縮できるかと、Master Suite の高いバスタブ奮発しちゃった所為もある;

40662 byte
そしていよいよギグの時間がやって参りました!
しかしここでも自主的に着替えてくれなくて、ステージの設営ができなくて困りました…。
一応自作ステージなので、正しく設置出来てないのかと思ったり。

45719 byte
やはり着替えたら無事ギグを始められたのですけどね。もう、自分で着替えてよー!あはは…;
しかしマジシャンレベル2の仕事着の色づかいも可愛いなー!ハート

この後の SS を撮っていなかったのですが、耳からステッキを出してました!

36405 byte
「あ、あれえ…」

47071 byte
「気を取り直して、鳩出します!」

51005 byte
「えー、アヒルー?」

緊張しているのか、何ひとつ決まらないアンニカ;
鳩を出すのは初めてやったから仕方ないとは言え…。

34560 byte
結構観客もいるのに、がんばれ~!
ハンネも見に来ていますよ(*´∇`*) 学校に近いからね。
コーヒーハウスとかに出演するようになったら行けないかもしれないけど。

39517 byte
「これでも食べな!」

やっと成功したら、ハンネの隣にいたお姉さんがケーキを投げ入れてくれました!
これでしばらく飢えをしのげますね!w
所持品確認したら、2つも入っていましたよ。あとひとりは一体誰が投げてくれたんだろう。

41487 byte
「もうヤダー!うおー

14893 byte
ふとポップアップを見ると、こんな表示が…。
そんな簡単に言いますけどね、始めの頃は成功させるの難しいんですよ!

でもアンニカも意地を見せました。

49803 byte
トランプ、

46088 byte
花、

47010 byte
ついに鳥を自由にするマジックにも成功~!

49341 byte
「ご観覧ありがとうございましたー!」

アンニカは満足げ。
しかし評価のほうは――

43316 byte
あはは;
モーパスポーカス、シム語で酷いって意味なのかなはは…;
ギグ報酬 170シムオリオン頂くには値しないかもしれませんが、最初だから仕方ないよね。

40179 byte
帰る前にもう一度オーディションを受けておきます!

16134 byte
よし、明日こそは…!

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus