ブレンダの物語: 59 - ソード家それぞれの土曜日・後編

40776 byte
初バイトが終わって、帰宅したミランダです。
テレビ周辺もこのように変えていたので、クッションを置いていても座れるかチェックしてもらいました。

クッション、照明: AweSims / リビングチェア: ぽっち @ BPS
エンドテーブル: Shino&KCR @ TSR / 背の高い植物: VitaSims3
(敬称略)

39166 byte
問題なさそうですね!
moveobjects 使用での設置だったので、ちょっと心配だったのですよね。

それとコーヒーテーブルと本棚も変更しました。

26072 byte
その後、魅力スキル上げといたほうがいいよな~と鏡に向かわせる。
とりあえずレベル1になるまで頑張ってもらいましょう!

というのも別世帯をプレイしているときに、魅力スキルが1さえあれば、あとは会話するだけで勝手に上がっていくことに気付いたのです。
会話で魅力スキル上昇するのって、「フレンドリー」とか「魅力的」とか「誘惑的」といった系統の特質を持っているシムだけなのだと思っていたんですよね。
でも「フレンドリー」を持っているミランダは会話しても上がらないし、その別世帯はそういう特質は入れていなかったので。例の不幸シムなんですけどね(笑)。


その頃、公園でコンピューターゲームをしていたサイクロンさんは、
33777 byte
ジャミー・ジョリーナさんという女性に話しかけられておりました。
驚いたことに、もう友好度がこんなにも!
ブレンダと結婚して操作できるようになってからは一度もしゃべったことがないはずなので、結婚前にそこそこ友好度が高くて話さないうちに人間関係欄から消えてしまっただけだったのかもしれません。

38417 byte
そして何故かクリストファーさんの仕事について話し始めるサイクロンさん。

43807 byte
ダブルマイナス!
サイクロンさんはクリストファーさんの仕事なんて知らないはずなので、「あなたそんな人のことを詮索するんじゃないわよ」とか言われてるのでしょうか。

でも尋問してもいいか聞いてみると、
38502 byte
「いいわよ、協力するわ!」

と快諾してくれました!
いや~、ありがたいですー!

38567 byte
おかげで次々と判明するジャミーさんの特質。
5つ全部知っちゃいましたよ(笑)。

46619 byte
「君も“天才”だったんだな。俺もなんだよ」
「あらそうなの!? 今度ゆっくり深い話でもしましょうよ」

シムも親近感がわくのか、同じ特質を持っていると嬉しそうですよねにんまり
ここでジャミーさんとさよならして、サイクロンさんもようやく帰宅します~。

それにしてもジャミーさんは「誘惑的」を持っていたんですね~。ちょっとドキッとしました。
サイクロンさんは非常識ですからね。
非常識シムは、付き合っていない人に対しても抱きつこうとしたり、キスしようとしたりするみたいなのですよ。フリーウィルで。

それで相手が誘惑的とか、浮気フラグ立ったも同然じゃないですか!
尋問するまではフリーウィルで放置していたので、何事もなくてホント良かったです。


次はサンドラに視点を合わせてみましょう。
科学施設前で読書をした後はどうしていたのかと言うと……、

29316 byte
科学施設の裏にある池で釣りをしていました。

31599 byte
そのとき、ムードレットに「落ち着いた」というのがあったので、頭抱えてたんですねー…!
見逃したのが悔しい~。
子どもへ成長した後に1度見たっきり、「窓の外を見る」しかやってくれないんですよね…。

24485 byte
で、せっかく釣りをしていたサンドラですが、スキルが足りなくてこの池では魚が釣れないことが判明。
もう帰りましょうはは…;

32746 byte
帰宅した後は、ギターを弾いていたようです。
サンドラもギタースキルはレベル3からの始まりでした!


そして最後にブレンダ。
ブレンダは今日は仕事だったので、送迎車が着てから仕事へ向かい、

38146 byte
帰って来るとずっと絵を描いていたみたいですね。

39083 byte
ブレンダ自身はなんだか満足気ですけど、うーん……小学校高学年の絵という感じですね;
最初は素敵そうに見えたのに、気のせいだったようで。
草はいいと思うのに、何故 池をベタ塗りにしちゃったんだ…。まあ、水の表現ってかなり難しいのは解るけど。

12154 byte
それでも 65シムオリオンの価値があるそうな。
前回の絵は3シムオリオンだったので、約 22倍!
この絵は売らずに、子ども部屋に飾っておくことにしました。


という感じで今日は全員が別行動だったので、あっちこっち視点を変えて追うのが大変でした。酔う!
プレイ日記もあっちこっち移動して判りにくかったことと思います。すみません!

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus