ブレンダの物語: 60 - お父さんと鬼ごっこ

39720 byte
「じゃあ今から十秒数えるね」
「おう」

「12345678910!」(一息に)

42497 byte
「十秒じゃねえだろ、それ」
「えー?」

39132 byte
「シム時間じゃ遅いくらいだよ、気にしない気にしない」

43257 byte
ダダダッ

47385 byte
「あー疲れた…っ。もう走れね…」
「もう追いついちゃったよ~。お父さん運動不足すぎー」
「仕方ねーだろ、俺は頭脳派なんだよ。ふぅ……次は俺が鬼か。1234567…」
「待ってよ! 数え始めるの早いって!」
「なんだよ早く逃げろよー。じゃあ今から数えるぞ」

49519 byte
「きゃははは、逃げ切っちゃうもんね~」

朝っぱらから鬼ごっこをしている父と娘でした(笑)。
“子ども”じゃないのに鬼ごっこが出来るのは、ミランダが幼稚特質を持っているからだと思います。

それにしても家全体を使うとは驚き!

44927 byte
そんな感じでついに「いい友達」きたー!
親友まであと一歩といったところ♪

46343 byte
ところで、ミランダからサイクロンさんをクリックしたときに、「フレンドリー」の中にこんなコマンドがあってちょっとショックでした;
「ブレンダと別れるように頼む」…。
もし行ったとしても、サイクロンさんは拒否してくれるのだろうか。
ま、こういうのはフリーウィルではしないよね? 怖いコマンドだなぁ。

41565 byte
そのブレンダはお絵描き中でした。
今度は絵画というより、イラスト系ですね。

35899 byte
サンドラには食事を作るよう頼んでいます。
メニューは秋のサラダ。ほかの皆も空腹だったので、大皿で。

ちなみに、サンドラの寝巻き姿のときの髪型も XMSimsさんで、ミランダの寝巻き姿のときの髪型は rosesimsさんから頂きました。

48076 byte
「皆ー、今からサイクロンの誕生日パーティを始めるわよ~!」

最近続いていた誕生日、最後はサイクロンさんです!
ブレンダとの年齢差は2日くらいでしょうか。
本当は1日差だったと思うんですよね。
ブレンダの成人になるときの誕生日が、実は勘違いしていて残り1日の状態でパーティ開いちゃっていたんですよ。で、その翌々日にサイクロンさんも成人になっていたので。
実際には0日と表示されるまで猶予があるんです。1日もったいないことしました。

が、今はさらに3日差になっています;
老齢期に入った後、ブレンダの年がちょっと飛んだ気がする……とずっと気になってはいたのですが、まあ気のせいだろうとちゃんと確認していなかったんですよあはは…;
その後、1.6 / 1.7パッチに、「外見を変える」や「服装を選ぶ」を行ったときに寿命が延びたり進んだりするバグがあることが分かり、もしや…と思いさっき確認したら2人の年の差が3日あったので、ブレンダも思いっきりバグくらってますね><
1.8パッチ入れる前に確認しようと思っていたのに、うっかり忘れてましたorz
もう年齢の操作はするつもりないですけど、やっぱショック。


閑話休題。

39110 byte
ハグハグハート
何日か前からサイクロンさんの願望に「いやらしいハグをする」というのがあったので(笑)。
ブレンダもキスをしたがってましたし、こういう願望ってすぐ叶えられるのに後回しにしがちな私。

45452 byte
その後ゲストが集まり踊り始める中、主役のサイクロンさんがひとりつっ立ってるのが切なかったです…(笑)。
ブレンダもホリーさん(茶髪のロングヘア)に一緒に踊ろうと誘われ、ジャミーさん(黄色い服)もひとりですが、楽しそうですしね。

なんだか悲しい光景だったので、

27224 byte
ミランダに話しかけると、これで2人は親友になりましたー!
やっと子ども時代から持っていたミランダの願望が叶いましたよ~。
次はサイクロンさんとサンドラを親友にさせなくては!

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus