ブレンダの物語: 22 - 新生活の始まり

いよいよサイクロンさんとの結婚生活が始まったブレンダ。

38992 byte
しかし初日から仕事時間のすれ違いが起こっています;
左が帰宅中のサイクロンさんが乗る車、右がこれから仕事へ向かうブレンダが乗る車です。

31532 byte
この日、ブレンダの勤務中にこんなポップアップが現れたんですが、これは気持ち悪い…!
無事にストーカー、撃退できてよかったですね。

27424 byte
「あ、ブレンダおかえり」

26676 byte
「ただいま!(わ、サイクロンがいるわ…! ちょっと照れるからこっち見ないで!)」

31066 byte
(私 本当にこの人と結婚したのね~)

ブレンダはうっとりと指輪がはまっているであろう薬指を眺めていました。
ってサイクロンさんは妙に得意げだし、なんだろうこの画は(笑)。

34510 byte
その夜、ブレンダは途中で放っていた絵を完成させました。
お値段、3シムオリオン!(少なっ)
でも売れるだけすごいわ。

28750 byte
翌日、初めてシンクが壊れました。
これまでブレンダは一度も物を壊したことがなかったんですよ(テレビが壊れましたが、あれはサイクロンさんの手によるものなので除外)。
奇跡だ…。

30464 byte
強制終了してしまったデータでは、サイクロンさんも同じ時間にシャワーを壊していました。
シンクロしてて面白かったのに、やり直したデータではシャワー壊れず残念。

ところで、寝る前じゃないときにシャワーの後にパジャマを着るシムって、正気でないシムのほかに非常識シムにも当てはまるんですね(^_^;)

33675 byte
本日は土曜日で、以前受けていた上質以上のジャガイモを3つ、レストランに届けるチャンスの期限ですが、ご覧のとおり用意できませんでした><
あとひとつだけだったのに!

23795 byte
収穫を途中で放り投げて、突然 走り始めたブレンダ。

22258 byte
「おえええ」

つわりきたー!(*´∇`*)
前夜もウフフを行っていたのですよ。
それにしても吐瀉物が緑色って…。さすがに SS には残せませんでした。


34474 byte
さて、ここで突然ですが、住み親しんできたこの家ともお別れをすることに。

37651 byte
新居となるお家はこちら。
シムズ3での初建築ですね。
早く続きをプレイしたくて途中で面倒くさくなったので、かなりシンプルです。
庭も凝る余裕なんぞはありません。金銭的にも。

35719 byte
入ってすぐがキッチンダイニング。
ガーデニングをするのでカントリー調にしたかったのですが、サイクロンさんのイメージがサイバー系なので、間を取って(?)落ち着いたモダン系にしてみました。

しかしここ数ヶ月、内装といえばモダンというくらい、モダンばっかだなぁ。
昔はモダン難しく感じてたけど、最近は一番 作るのが楽なジャンルかもしれない。
まあ、一度作ったことのあるものをほとんど再現しているようなものだからでしょうけれど(^_^;)
違う系統の内装も作ってみたいのは山々なのですが、気合が要るから中々…。近いうちにぜひとも…!

45208 byte
リビング。
間仕切りだけで、部屋としては広々とした LDK になってます。
パーティで混雑しないように。

37201 byte
寝室。
ベビーベッドも置けるように、反対側もこの画像と同じくらい空間を取ってます。
ベッドは奮発して、これまでより回復力が高いものを選びました。

37893 byte
バスルーム。
ATS3さんのセットが素敵だったのでそのまま使用。
そのため、バスタブも奮発!
ぶくぶく潜って遊ぶ姿を早く見てみたい!

26597 byte
裏庭は日当たりが良いので、ガーデニングスペースにするつもりです!

てな感じで、軽くお家紹介でした。
こんなんで 28,259シムオリオンです。前の家の家具を売って、なんとか足りるくらいでした。
シムズ3って壁の値段が高いですね><
外観の見栄えのために、2階部分にも少しだけ壁を引いてスペースが出来たので、またお金が貯まったら階段を設置するつもりです。

それにしてもシムズ3って、しょぼい建築でも不思議とマシに見えちゃうのは気のせいでしょうか。
これをシムズ2で作ったら、見れたもんじゃないだろうなぁと思う。

あ、余談ですがシンクを壊したあたりから、以前雑記で書いたように置き換えスキンを使用しています。
でもやっぱりブレンダが小奇麗になって違和感があるので、今度は MTS の HPさんのを試してみるつもり。
少し確認するのと、プレイしてみてしばらく観察するのとじゃだいぶ印象違いますね…。

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus