ベラドナコーブ: ガーティ家01 - NPC 同士が!

ひっさびさのシムズ2日記アップです!
ベラドナコーブでしかも既存シムではないですが、たぶん前回の芹沢家の続きにあたると思います。

全部チェックしたわけではないけれど、ベラドナコーブにはイマイチ可愛い子がいないと早々に見切りをつけ、芹沢兄弟の恋人にどうかなーとシムを用意していました。
私、新シムを準備するのだけは早いので、ずいぶん前に作っておいたのですけどねはは…;
ベロナービルのメインシムのまだ小さい子たちの恋人候補もすでに準備済みです☆(だから早く再開させろと)

で、その作っておいたシムがこちらの子。


名前は瞳がヘイゼルだったからかもしれませんねー(なんて安易な)。でも可愛い名前だと思ったのでハート

性格は趣味ありきで数値を考えました。
生まれ持った才能を「映画と文学」にしたくてねぇ。
でもその決定打となる性格が2つとも少なくないといけないものだから、合計 25 に合わせるのはなかなか大変でした。あんまり社交は減らしたくなかったので。
別に 25 にしなくてもいいけど、せっかく MAX 25 まで振り分けられるのに少ないのってもったいないというか。

才能と性格の関係をお知りになりたい方はフリータイムの才能まとめをご参照ください。

ヘイゼルはもちろんティーンシムで大人が必要になるので、

こちらの女性も一緒に追加しました。
最初は親ってことで作成されてしまいますが、Sim Blender でに変更しています。
お姉ちゃんは別に芹沢兄弟の恋人候補ではありません(笑)。そういう MOD 入れていないですし、入れる予定もないですので(成長させる予定も今のところない)。

彼女たちは、Easter Egg のインテリア・エクステリアカタログ第八弾に投稿するお家の住人としてイメージしていまして、今回のプレイはそのテストプレイという形で遊んだものになります。
良かったら合わせてお家紹介もご覧いただければ幸いです。


全く衛生は低くなっていないけど、お風呂入れるかテストの図。
ラジオを MoveObjects を使って置いたので、ちゃんと使えるのか不安だったのです。

は、まあいいとして、今回プレイ日記書きたいなーと思った理由が、


こちらです。
ちゅーしているお2人は引越しお祝いにやって来たシムなんですが、お姉ちゃんが挨拶した途端の出来事でした。
普通のことだったらすみませんね。


でも NPC の2人が恋に落ちるのを見たのは、記憶に間違いがなければ初めてだったので衝撃だったのですよー!
フリーウィルでも、プレイ中のシムの場合ならありますけれど。
この画像では見えませんが、サマンサさんもピンクハートが一緒に出ているので、初めから彼に恋心を持っていたわけではありません。

春だからですかねーふふふ


それとも Romancemod の影響でしょうかねー。


お姉ちゃんの微笑みが印象的でした。ちょっと羨ましそうな感じ?
良いシムいるといいね!


そこでふと気になったベラドナコーブのデフォルトシム事情。
ベラドナコーブのプレイは芹沢家の住んでいるアパート内で完結しているので、ほかにどんなシムがいるのか判っていないんですよね。

女性のほうはコーディアル家のサマンサさんですが、彼女って彼氏いないんですかね?
その辺ちょっと気になったので、調べてみることにしました。


するとなんと男性シムが女性と2人暮らしではありませんかー!!
しかも幼馴染のルームメイトだとな。
もうこれは付き合っている、またはこれから付き合うことになるという前提のような設定という感じ。
浮気という形になっていなければいいなぁと、グリーン家を覗いてみました。


あ、大丈夫そう?
ルームメイトとは相性が最悪だし、サマンサさんとの相性は雷2つでバツグン!
サマンサさんも知識願望なのでお似合いですし、恋に落ちる運命だったんだなハート


ちなみにルームメイトのチャスティティさんの人間関係はこちら。
彼女はサマンサさんの姉妹のキンバリーさんと友達なのですね~。なんか悪友ってイメージがしてしまう(笑)。ロマンス願望だし。

コーディアル家についてはアパートライフ! 初プレイ記をご覧ください。

名字が正しいか不明というのは、名前を控え忘れて海外の Wiki で調べたので、読み方あってるか判らなかったからです。
英語では Chastity Gere です。リチャード・ギアと同じ綴りだったので「ギア」にしてみた。でも違うかったような気もするんですよねぇ。名字3文字だったような気がしないでもないんですがウーム?


ガブリエルさんは早くもサマンサさんと婚約したい願望を出していましたよ!
いつかプレイするときまでお2人仲良くやってください!
相性悪いとはいえ、チャスティティさんがロマンス願望なのがちょっと不安ですが。


再びテストプレイ的画像に戻りますと、


ダイニングテーブルが埋まると


2階へ上がって…


ドレッサーを食卓にして食べることになってしまいました(笑)。
小物類は OMSP を使って置いていて、テーブル自体には何も置いていないからかも。


勝手に玄関ホールの椅子のほうが優先されるのだと思っていたので、なんか不便だなぁと思いつつもそのままですw
ってサマンサさん、食卓で食べているのだと思っていたら、単に座っていただけだったんですね!


引越してきてから2日目です。
ヘイゼルが芹沢兄弟連れて帰ってこないかと期待していましたが、


連れて来たのはこちらの女の子でした。
この子、芹沢家にも遊びに来てましたよね。


そして芹沢家のときと同じく、階段の手すりを滑り降りていました。しかも何度も!


2階に何しに行くんだと思っていたらすぐさま滑り降りてくる、を繰り返しているんですよ。どんだけ好きなんだろうかと!
でも本当に楽しそうで、ちょっと憧れますよね~。実際やるとなると怖くて出来ませんが; たぶん階段を転げ落ちるか後ろに頭から落ちるだけ…(命がけ!)。

今のところプレイ中のシムではまだ見たことがないこの行動です。確か指示すること出来ませんでしたよね?
ボイド家に2階を作ったら頻繁に見れるようになるかもしれませんねにこっ

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus