ベラドナコーブ: 芹沢家05 - 仲の良い夫婦

久しぶりにベラドナコーブの芹沢家の観察日記を書いてみます。


お父さんが下着で寝る派だということが判明しました!

ま、それはともかく。
この夫婦、想像以上に仲が良くてビックリしています。


このように朝っぱらから、らぶらぶ(^_^;)
男女逆のような気がするのはお約束です。
この奥さん、ボイド家のフィオナさんを彷彿とさせますね(笑)。

仲が良いことは結構ですが、

こんなアパートの出入り口で二人の世界を作らなくてもいいと私は思います。


皆見ないようにバスに乗っていきました。
お向かいのジャスティンだけは何故か笑顔だったので、

ジャスティン「侑利のお父さんとお母さんって仲いいんだね。くすっ」
侑利(弟)「見るな見るな!」
寿里(兄)「えーでもいつもああじゃん。何怒ってんのユーリ」

という会話がバスの中で行われていることでしょう。
侑利はそのとき両手を広げてバスの窓を隠すけど、余計に目立ってバスの中にいるほかの皆にも両親の姿を見られて墓穴を掘るんです(笑)。
お兄ちゃんは周りが気にならない我が道を行くタイプ、弟は世間体を気にするタイプでお兄ちゃんのフォローをしながら生きてきたのでしっかり者(でもカッとなるとなりきれない)。のイメージだったり。

これ、実は昨年にプレイしたもので、もう載せなくていいかと思っていたんですが、

昨日久しぶりにプレイしたときも同じことやってたから、妄想込みで日記にしちゃいました(笑)。
いつまでも新婚気分のご夫婦ということで。


もちろんセレナーデも奥さんからです。


ところで昨日、芹沢家の皆さんの顔や性格の微調整と年齢の調整、そして生涯願望の変更をしました。
それと以前懸念していた(下記参照)才能もまた見つからなかったので、性格値から出して、父「音楽とダンス」、母「科学」、兄「修繕」、弟「料理」に設定。
久しぶりに SimPE をいっぱい使いましたー。バグってないことを祈ります!

実は昨日アップしたアパート初プレイ記に登場した家族、またもや才能が見つからないかもしれません…。
一人だけですが、10個中8個は試したのに出てこないんで。あとの2つにあるといいんですが…。
悪夢再び!って感じですよ><
結局見つからなかったら、MODで設定しようと思います…。
なんなんだろう…インストール直後に作った家族には才能が設定されなくなってしまうんでしょうか。

2008年9月28日の雑記より

ちなみに生涯願望は以下の通り。

弟以外は一応 願望に合わせて(父「名声」、母&兄「知識」、弟「家族」願望)。
弟のシティ・プランナーは FT で増える職業なので、やらせてみたかっただけです。
が、成長させるつもりないので意味は全くありません;
成長させたくなったらまた顔いじらないとな…。男の子は何故か大人よりティーンのほうが目が細くなる不思議。

……カリスマの値が通常より半分しかないみたいだけどまあいっか。



で、子どもたちに宿題をさせていたら、


階段を滑り下りる女の子の姿が!!!
一時停止するのが遅かったのでもう着地寸前ですが、初めて見たので嬉しかったですー!
この女の子は弟が連れてきた友だちだったかな。

兄もこの日 友だちを連れてきてましたが、

アフロの男の子でした(笑)。
やっぱりアフロに縁があるんだな。


食事を作ってくれた父ちゃんはリビングでひとり食べてたので、椅子増やさないとなぁ。
作った人がいつもあぶれてしまう嫌なシステム…。

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus