ベラドナコーブ: アパートライフ! 初プレイ記

アパートライフをインストールしました!
さっそくプレイしたので、ショップライフ以来の初プレイ記を書こうと思います。
最初は雑記に書くつもりだったんですが、いつものごとく長くなったので「デフォルト家族」の所に持って来ました。

もちろんプレイしたのは、今回追加された「ベラドナコーブ」というご近所です。
アパートばかりかと思いきや、一戸建て住宅もあちらこちらにあり、公共区画もたっぷり用意された区画でした。
このご近所には、「ヴァンパイアに会いたい」など特殊な事情がない限り、ダウンタウンやブルーウォーター村を作成しなくても問題なさそうですね。

住人もたくさん住んでいるのでどこに入ろうか悩みましたが、やっぱり、
早く魔女に会いたい!
という理由から、魔女と親しそうな姉妹のお宅へやって来ました(アパートじゃないけど;)。


キンバリーとサマンサという双子の姉妹です。
あら? サマンサってもしや「奥様は魔女」から?(といいつつ、ニコール・キッドマンの映画しか観たことがない私;)

この姉妹、とにかく正反対で、キンバリーは常に悪く成長し続け、D の成績も取り、補導までされたことのあるシム;
サマンサは逆で、ずっと良い成長を遂げていました。
しかも魔女にも良い魔女と悪い魔女がいるみたいで、キンバリーは残忍な悪い魔女と友だち、サマンサは全能な良い魔女と友だちという徹底っぷり。

なので勝手に、キンバリーがサマンサを敵視していて、でもサマンサはキンバリーと仲良くなりたいけど上手くいかない…。
という思い込みをしていましたが、全くそんなことはありませんでした。
こんなに真逆なのに、姉妹仲が良いんですよ。うん、いいことだ。

とりあえずまずしたことはイメチェン。

髪型と眉とメイクだけ変えました。
服は普通にイイ!


プレイしてて気になったのは、望遠鏡で星を眺めてるのに、スキルのメーターが出ていなかったこと。
バグなのか気のせいだったのか…。

あ、ちなみに MOD はモザイク除去以外全て外した状態です。
これから AL対応版の MOD をダウンロードしに行く予定です。

結局この姉妹宅でやったことは、イメチェンだけだと言っても過言ではありません(笑)。
やっぱり自作シムじゃないと乗らない…のと、アパート暮らしを体験したくなったので移動しました;
この姉妹もちょっぴり気に入りましたが。



FT のテストプレイでも登場した、芹沢さん一家。
顔などを少し変えて、「ベラドナコーブ」へ移住することとなりました。
本当はデシドラータバレーで暮らすはずだったんですが、ベラドナコーブも気に入っちゃったので! この一家は、都会に住んでるイメージもありましたしね。
住居も実は決まってたんですが(Garden Breezeさんの by the Sea に住ませるつもりでした)、チートで資金を調達するつもりだったのでそれをやめて、by the Sea への引越し資金が貯まるまでアパート暮らしをさせようかなと。

というわけで、色々物件を見回って決定したのがこちら。

ベラ公園分譲マンション。
ちょっと高そうですけどね。
でも、なぜか区画に入ったら2万シムオリオンだったはずの資金が、3万1千シムオリオンになっていましたし、仕事のランクが上がるまではなんとかなるだろうと思って思い切ってここにしました。
どうせ4人家族なので、どこ行っても家賃が高くなりそうですもんね。
いざとなれば、ティーンの子どもたちもアルバイトさせれば何とか切り抜けられるでしょう!
それと、すでに住んでる住人にティーンがいたので、子どもたちの友だちにと思ったのもあります。


とりあえず契約前に「アパートを見る」をしましたが、入り口付近で悩んでるふりをしているだけでした。
感想がポップアップ表示されるのかと思ってたんですが…。


大家さんと契約。
このコンドミニアムは、1階に(たぶん)一人~二人暮し用の2部屋、2、3階がメゾネットタイプの2部屋があって、この一家は結局、一番高いメゾネットタイプの部屋を借りました(^_^;)
じゃないと4人住めませんし…。


おお~出てきたよ! お向かいさん!
今から仕事へ行くんでしょうか!
なんかこれだけのことなのに嬉しいですね(笑)。


だららんシム日記さんの MEMO でのアパートライフレビューで登場した美人シムが一階に住むようです!


お父さんが大家さんとの話に花を咲かせている間、ほかの家族はキックバックに夢中になっていました。
お向いさんの男の子も混じってますね!
早くも仲良くなってくれそうな予感♪


アパートにもハンブルさんがやって来てくれることが分かり、一安心。
新聞も自宅の玄関前まで届けてくれるみたいですb

ハンブルさんから頂いた PC を利用して、さっそく仕事に就きました。
お父さんはちょうど願望に出ていた政治キャリア、お母さんは生涯願望のゲーマーキャリア。
お母さんは知識願望なのになぜゲーマーなんでしょう。
それにお父さんの生涯願望はミュージシャンのトップですが、実はこの二人の脳内設定、ジャンルまでは決めてませんが学者さんだったんですよ…。全然違う!(笑)


ピーピーピー(お約束)


しかし今回、なんと皆さん逃げ出してます…!!


「ハッ、寿里(兄の名)がいない!」


一旦玄関を出たのに、なぜか中に戻って慌ててました(^_^;)

火は無事に消防士さんに消し止められましたb



そして火事の後、ドサクサ紛れに芹沢家のリビングでくつろぐ、あの美人シムの姿がありました…。
ちょっとちょっと! まだ一度も喋ったことがないのに遠慮がなさすぎますよ;

玄関に鍵はきちんとかけたほうがいいかもしれませんね。

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus