水城家: 39 - 次男もようやく父に

ジェイク宅です。
久しぶりのような気がするのですが、結構この人の記事も書いてるみたいです。

20KB
水城家の兄弟の中で突然変異かと思われるくらい、優秀なこの人。
まだ大学を出て数日しか経っていないのですが、とうとう医療キャリアのトップまで上り詰めました。生涯願望の達成です。

19KB
一方、こちらはアルカディアさん。銀行強盗やってます(笑)。
アーシャが遊びに来ました。


数日後。
13KB
妊娠しました~。

そして、遊びに来た姑と舅にクレープ・シュゼットをもてなそうとしたら、
20KB
自分に燃え移る。

17KB
妊婦なのに~。

24KB
無事 消火。
胎内の赤ちゃんに影響がないか心配です。
(シムでも関係あるのかな?)

23KB
代わりにジェイクがケーキを作って皆で食べます。
色々あったため、時間がズレてしまいました。外は暗く夕食時です。

その夜中。
16KB
無事生まれました。第一子はまた男の子です。
ライアンと名づけました。古いデータでいた水城家の三男の名前を取りました。

19KB
夜中に駆けつけたジェフと珠名。
いえ、テレポーターで呼びました。

16KB
ジェフ「イェス!」
珠名さんに対してセレナーデを歌ってるのですが、孫が生まれてガッツポーズしてるように見えます。

10KB
ジェイク「高い高ーい」

19KB
がつがつ、コミュニケーションを取ります。

18KB
あっという間に誕生日です。

14KB
成長の瞬間。
バグかなんかで成長の時間がズレてます。
もしかすると夜中に誕生したから、夜中に誕生日を迎えたのかもしれません。そうすると今までの18:00に成長しない赤ちゃんの説明もつきますし。

20KB
顔がぺチャッと真ん中に集まってるような顔ですね。
つい1ヶ月ほど前に気がついたのですが、水城家で誕生した幼児の顔でいつも首がない(あごに肉がつきまくってる)理由は、珠名さんにありました。
髪形に合わせるために、めちゃくちゃ額を狭くしてたんです。たぶんそのせい。
3/2追記:と思ってましたが違いました。記事にしたので詳しくはこちら(→水城家の幼児がぶさいくなワケ01)をどうぞ。
生まれたてが可愛いだけに、幼児期の短い間だけどちょっとショックです。


ところで、この家にはよく長女夫婦がやってきます。
22KB
前に私の操作ミスでエイジに恋をしてしまったジェイク(水城家29参照)。
そのため、最近エイジと距離を置いてたんですが、遊びに来てしまいました。

ジェイクの片想い状態のまま進展はしてませんが、バレたときアルカディアさんとエイジの関係が怖い。

21KB
仲が回復して来たかと思ったら、これですから。
前はやられてばっかりいたエイジですが、最近は先制攻撃します(笑)。

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus

おひさしぶりです、こんにちは。
妊婦のアルカディアさんが火に包まれたときは
ハラハラしました…。何事も無くてよかったですね!
ちょっと生意気そうな、ケイトちゃんが可愛いです。
ボーリングの上手いシムってあんまり見たことなくて(大体ボール放り投げてたり)
ケイトちゃん上手すぎですね。すごい!

新家族のボイド家、最初から笑わせていただきました。
フィオナさん格好いいです。火を消し終わった後の顔がまたいいですね。
台詞ぴったりです!

まりむさん、お久しぶりです~。

健康なシムが炎に包まれてもビックリしますが、妊婦さんだと余計にドキドキしますよね。ホント、何にもなくてよかったです♪

ケイトが少し大人びたいい表情してくれるもので、生意気になって心配でしたが、可愛いといっていただけて安心でした^^

そうですよね~。ボウリングでシムって、1投目はガターになることがほとんどだと思います(記憶上)。1投目からストライク出したのはうちのシムではケイトくらいじゃないかと。こんなところに才能が!と驚きでした。
ケイトって容姿から何から個性出まくりで、水城家の中のメインキャラ確定です(笑)。

ボイド家、楽しんでいただけたようで、ありがとうございます!
やはり火事は素敵です。書き手にとってもう、この上なく(笑)。