ITF RH編: 44 - ディストピアの魚/EP-XI輸入ギャラリーでお買い物 [ディストピア]

滞在4日目の日曜日。


今日はクラークで魚釣りにでも出かけようと、ドリームポッドで釣りの夢を見ていました。
大漁になるそうですよ!


やって来たのは、『忘れられた釣り堀』。
以前ユートピアで虹色の蝶を捕まえた公園の奥にある釣りスポットです。
ディストピア特有の魚が釣れるかな?


見たことない魚来たー!
レインボーカタツムリといい、未来の魚は色鮮やかですね!
この魚は三つ目魚というそうですw この画像では判りませんが、3つも目があるみたい。

次は正面から見てみよう! と構えてみましたが…。


うわーっ…キモいしグロいよ~うおー
三つ目魚は、釣り堀の中にあったゴミから釣れるんですよね…。
環境汚染による突然変異ってやつ? 怖いなぁ。


しかしこの三つ目魚、肥料の効力が素晴らしい…!
たくさん釣ってガーデニングの肥料にしたいと思いますw


レックスは放っておくとやっぱり隕石磁石で遊んでますw
これが後々すごい収入源となるのですけどね…!


そして裂け目探検!
ついに飛び込んだ瞬間撮れましたよ~!(昨日ビーカー家の子孫で同じポーズ撮りましたがw)

しかし今回も「くすくす笑い」でした。
ほかの効果も見たいんだけどなぁ。


今日はナノマシンの設計に取り組んでみました。


何個か見つけた後、設計可能なナノマシンは全て発見したとのポップアップが。
レアなナノマシンは、捕獲してリバースエンジニアリングから作り方を学ばなければいけないようです!


というわけで、昨日失敗した分散ナノマシンのリバースエンジニアリングを行ってみました(行った時間はだいぶ後なのですが)。


今回は無事成功!
昨日のはスキルが足りなくて失敗、じゃなくてランダムでたまたま失敗したってことでいいのかな?
レアものなのに、空プロセッサ(大)がなかったのは残念でした。


さて、釣りを楽しんだクラークは、その後『EP-XI輸入ギャラリー』に行ってみました!
オブジェクトや洋服が売られているお店です。


ちょうどケント家の子孫がいたので、ローレルさんの顔変えたったw
ランダムで適当に選んで、鼻をちょっと修正しました。今後の影響どうなるか気になりますけどね;

クラークが今見ている車はさすがに購入できませんが、ほかの商品を物色していると、


ホロコンピューターが 2,800シムオリオンで売られていました!!
定価 4,000シムオリオンなんですよー。
これは買うしかあるまいw


ちょちょいとホログラムの画面を操作して…


チャリンと購入手続完了!

安く買える場合もあるんだな~と気を良くした私は、次から次にチェックし、


未来の家のためにこれらの商品を購入!w
カッコ内が定価で、赤字が購入した値段です!(ドリームポッドは2つ購入)
おかげでちょっと安く家を仕上げられそう♪

買い物気分ですごく楽しかったですよ~にぱっ
未来で家購入するときにオススメです!
ただ、普通に定価で売られている場合や、逆に定価より高い場合もあるので注意が必要です。私は定価を紙にメモして確認しましたw

商品は一定時間経ったらなのか、シムが一定数購入したらなのかは判りませんが、時々変わります。こちらで強制的に変えることも出来ますが、強制的に変えたときは定価のままな確率が高い気も?

また今度、別の品を求めて買いに行ってみます。
あのホログラムのテレビは、割引価格になってるときに是非手に入れなければ!


子孫のシッドハルタさんもギターを購入していましたよw

これって非アクティブでも、実際に所持金減って持ち物に追加されてるんですかね?
結構みんなチャリンチャリン言わせてたので、もし本当に所持金減ってたなら破産するんじゃないかと心配してしまいますw


そしてレックスのほうを見ている隙に、クラークが空腹のあまり虫を捕まえて食べようとするという衝撃の事件が発生!!!ぎょえー
慌ててキャンセルし、クラークのほうへ移動です!


幸い、「不器用」発動したんですかね。捕まえられなくて未遂に終わりました。ああ良かった~。
G な上に捕獲場所がトイレってもうオエーうおー

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus