ITF RH編: 43 - くすくす笑いの病 [ディストピア]


レックスが気分の悪さを感じたがっていたので、


悪夢にしてみましたw
でも残念ながら意気消沈ならずw

楽しいムードが出てるのがダメだったのか、やはりドリームポッドで寝ると意気消沈しないのか…。


クラークは魚と眠る夢を見たのですが、実際に所持品に魚が追加されていて驚きました!
外国の魚まで入手してるので、何か必要なときは外国行かずにドリームポッドで狙うのもありかもしれませんね! 根気との勝負となりそうですがw



さて、裂け目に飛び込んでみました!
レックス飛び込んだ後の画像です。今回も飛び込む瞬間は撮れずw
でも穴はちゃんと表示されていましたよー! ここまででリアル時間3日に分けてのプレイだったので、一度終了してデータ読み込み直したら正しい表示に戻ったりするのかもしれません。


戻ってきました。
今回は見た目に何の変化もありませんでしたが、


笑いが止まらなくなったらしいw
脳が放射線でメチャメチャって怖い表現だなおいおい
でもプラスのムードだから良い効果なのかw


クラークも裂け目に飛び込んでみようと、お隣のそよ風トレイン停留所に行ったのですが、ビーカー家の子孫に先を越されてしまいました。

オアシスランドに住むビーカー家の子孫は、シムズ2のロキにまだ近い気がしますw(リンク先の画像はうちのロキですので、整形はしてませんがデフォと少し違いますw)
オーロラスカイズのほうは美形になってましたよね(まだ子供だから今後どうなるか判りませんが)。


別の裂け目にジャンプ! でも思い切れなくてしがみついています!
初日のレックスも、こんな風になってたのですね~。


「ああっ」

むしろ水圧で地上に押し戻してくれそうな気もw


水と炎が同時に噴き出してました…!
黄とオレンジの光はやっぱ炎じゃないのかな?w


その後何かいいもの手に入れられないかな、とごみの山をあさってみるクラーク。


トイレットペーパーを手に入れましたw


「ぶふっ、トイレットペーパーだってww」

はい、クラークもレックスと同じくクスクス笑いが止まらなくなる病に罹かったのでしたw
可愛いなw


レックスもクスクス笑ってますw
あの後ナノマシンの捕獲に出かけたのですが、ナノマシン1つ捕獲する度に笑ってて大変そうw


あー! せっかくまだ獲ったことのないやつ見つけたのに、捕まえられなかったorz


でも不毛の地にはまだまだナノマシンが生息しています!(光ってるのがナノマシン)
レアもの手に入れたいな~。
今日はレックスはナノマシン捕獲に専念しました!


途中で虫クリックしたら、「捕まえて食べる」とかいうコマンドが出てきて((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
しかもどう見てもゴッキーなんですがうー

ディストピア人は虫を食べちゃうらしいのですが、クラークとレックスまで真似しなくて OK ですw


クラークも久しぶりに不毛の地方面へ行って、発掘作業をしてみました。


そして墜落した宇宙船に潜入!
さくっと鍵2つ分集まったので、2度入りました。


お宝はこちらの8つでした(上が1回目、下が2回目)。
まだ持ってないホロペット期待してたんですけどね~。
現金袋3つ、しかも高額で嬉しかったですハート

シムズ4 ドリームチップは、まだ開けたことなかったレックスにあげましたよ~。
コンセプトアートのほうはもう不要だと思ってたんですけど、ルナー・レイクス時に開けた記録がなくなってたので、また手に入れられてちょうど良かったです!
夢のほうは記録残ってたんですけどね。


それからベースキャンプに帰ってクラークはもう一回裂け目探検!(ちなみにまた「くすくす笑い」でした)

レックスも帰宅し、ナノマシンのリバースエンジニアリングをしてもらっていたら、


まさかの感電! ショックで髪が生えましたw
リバースエンジニアリングって危険だったのですね…!><


今回初入手したレアな分散ナノマシンをリバースしたんですが、ボット製作スキルマスターでも難しいってどういうことなの…。
幸い2つ捕獲したんで、あともう一回チャレンジ出来ますが、1度感電した後に修理の続きやらせるのは死亡フラグですからね。大事をとってまた明日試しましょう~。

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus