マーカスさんの気ままな生活: 96 - リアル・ヴァンパイア化!/ルーミーズ世帯の近況

16596 byte
ここから季節と天気の設定を変更してみました。
って言ってなかったような気がするんですが、第86話「レディとバステトとの交流」からシーズンズ入ってます。

それで思い切って夏だけにし、天気も雪とあられをなくしました。
旅行先では季節の変動ないですし、マーカスさんのワールドでは別に変化させなくてもいいか、と思って。
ネクター職人としては作物が成長しなくなる期間が多いのが痛いですしね(これが最大の理由)。

うちはガーデニングする世帯が多いので、Temperature Changes Mods(bluegenjutsuさん@TFM's Naughty Sims Asylum/要登録な上、スレッドへのリンクはそのうち切れるかもしれない)を参考に、自分で気温設定しようかなーと考えてます(華氏で書いてあるのでご注意)。
作物がすくすく育つはず、というイメージのある春と秋に休眠してしまうことがあるのが納得出来ないんです。もちろん春の始まりや秋の終わりなら別ですけど、そんな現実的な設定されてないですしね…。
こうして変更した後は、マーカスさんも全季節に戻すと思います。

サンセット・バレーはヤシの木があるので雪が降らないイメージですし、ワールドごとに気温の設定ファイル変えるのも楽しいかも! うん、やってみよう!

あ、NRaas Industries に Tempest って MOD がありますね。
天気だけかと思ってたら気温の設定もできるみたいですし、こっちのほうが楽そうなのでこっち導入します!w
ちなみに Traveler を使えば、旅行先にも季節を変化させられるみたいです。私は旅先はデフォのままにしておきます。


季節の話が長くなりました。ここから本編です。
以下の画像も文章量も普段より多いですw

43340 byte
色々用事を終えた後、エリクサー店にやって来ました(日傘必須!)。
昨日も帰りに寄ったんですけど、目当ての薬は売ってなかったんですよね。

17649 byte
お、日焼け止めがある!
買っておこう~。

――そして最後までスクロール――

25071 byte
ああ! あったー!!
瓶入りのヴァンパイアの吸血!

22794 byte
日焼け止めは自分でも作れるようになりたいな、と錬金術の本も買っておきました♪

37092 byte
しかしマーカスさんはお気に召さなかったようあはは…;
そうか~、高慢ちきなシムは委託販売店で安く買うのは嫌なんですね。
私なんかは安くてラッキー! だけどw、今後気をつけよう。

49300 byte
さっそく使ってみましょう!

42868 byte
もわわわ~

赤い光に包まれて、

46260 byte
マーカスさん、本物の吸血鬼となりました!
予想はしてたけど青っ!

50204 byte
ここからしばらく肌色調整が続きますw

41907 byte
いや~、マーカスさんがさらに美しくなりましたね(*´∇`*)


45275 byte
さて、今日はパーティに招待されていたのでウェインライト家にやって来ました!

27555 byte
ブレアさんは名字から察するにスタイルス・マグローさんと結婚したみたいなんですが、現在 実家に戻ってるんですよねw
どういう状態なのか気になったので、聞きだしてみようと思います!

ストーリープログレッションによる NPC の状況は、引越し、恋愛関係、出産、死亡報告だけ出るようにしているんですが、英語だし(最近一部和訳され始めたけど。ありがとう有志の方!)あとで読もうと SS 保存だけしておいて読まずに消すことが多く、ブレアさんたちの状況もどこかには SS があるはずなのですが、読んだか覚えてないんですよ…。今から探すのも面倒だし;
でも、ブレアさんがルーミーズ世帯から引っ越していったポップアップを見たことは覚えていて、スタイルスさんと喧嘩でもしたのか? とは思っていました。

48040 byte
「パーティ呼んでくれてありがとう」

うわ、黄色い!w
屋外ではいいと思っても、屋内だと違って見えて難しい!><

――スキン調整中――

46508 byte
よし、これで決定かな!
オーギュストさんより赤みが差した感じにしたつもりです。やっぱヴァンパイアは日に弱いので白い肌のイメージが強くて。
元の色に近くなった気もする♪ スキンはデフォルト置き換えのほうにしたので、少し顔の印象が変わったかもしれないですけどね。

54657 byte
「ところで実家に帰ったようだけど、旦那と喧嘩でもしたのか?」

挨拶を終えたところで、早速訊いてみましたw
後ろに本人いるけど!w

49558 byte
「うん、そんなとこ。マーカスあまりサンセット・バレーにいないし言うの忘れてたけど、もうだいぶ前に離婚しちゃった。結婚前から一緒に暮らしてたし、結婚したからといって何が変わるわけでもないと思ってたんだけどね、いざ結婚してみると私たちの関係ってこうじゃないって感じちゃったのよねー」
「そうだったのか…」

あら、すでに離婚済みだったそうです。
(ブレアさんの顔が写ってる画像がこれしかなかったので、撮影時間は前後してるけど使いました)

43824 byte
子供もいないのに元夫の姓のままってなんだかなぁと思ったので、「ウェインライト」に戻しておきましたよ!
しかしスタイルスさんが近くに居すぎww
彼もパーティに呼ばれてるってことは、そんな後腐れないのかもしれませんね。

43207 byte
ついでにスタイルスさんにも訊いてみようw

50549 byte
タラリラテッテッテー♪

……やっぱりそうなっちゃう?;;
「独身かどうか尋ねる」コマンドをロマンチックじゃなくてフレンドリーなコマンドに変える MOD 入れようと決意しましたw あれ、どこで見かけたんだっけ;

14609 byte
ちなみにスタイルスさんは、ブレアさんと別れてから(もしくはその前から?)ユミ・セキモトさんと付き合っていたそうで、ちょうどマーカスさんがアル・シムハラに行く直前、別れていました。
このことプレイ中は忘れてたんですけど、プレイ日記にするため SS 見返してたら見つけました。

二人の離婚の原因は定かではありませんが、ブレアさん捨ててユミ・セキモトさんって守備範囲広いな、スタイルスさん(笑)。

24093 byte
さらについでに書いておきますと、この日から4日後、スタイルスさんはクレア・アーサインさんと恋に落ち(この和訳、シムっぽさが出ていて絶妙だと思うw 吹きました)、

18778 byte
婚約までしていましたw
ブレンダの物語のほうのスタイルスさんは生涯独身だったと思うので、恋多き男スタイルス・マグローにワタクシびっくりですん?

ルーミーズ世帯は初期の家に残っているのは現在、スタイルスさんとサイクロンさんだけなんですが、そのうちサイクロンさんだけになったりするのかなー。
ついでにエマ・ハッチさんとタマラ・ドナーさんの状況も書いておきますと、

残念ながらエマさんは、いつの頃からかワールドから居なくなっておりました。
ストーリープログレッション導入した時点ではすでに居ませんでした。
墓地行っていないので判らないんですけど、亡くなったのかもしれません…。それかモティマーでよく見られる(?)消える現象とか。

タマラさんは、子供が出来てブレアさんよりも先に引っ越していってました。
子供の父親はザンダー・クラベル。ザンダー・ドナーになって親子3人で暮らしてます(*^_^*)(そのはずですw)

サイクロンさんは独り身なのかしら。まだポップアップで見たことないなー。
ブレンダもたぶん残ってるよ! どうですか?w


38776 byte
マーカスさんの眠気が限界になりつつあるので、これでお暇しました。

32526 byte
スタイルスさんと友達になって、金持ちの友人はあと一人!
いつもどおり NPC のパーティはグダグダだけど、めずらしくたくさん収穫ありましたねw

23013 byte
しかし翌朝、「私もうパパと一緒に住むのに耐えられない!」と堪忍袋の緒が切れたホリーさんが実家を出て行ってしまったので、金持ちの友達が一人減ってしまいましたあはは…;
ニックさんって家族志向だから娘を溺愛してそうだけど、卑劣なところが良いシムなホリーさんは許せなかったのかな。
まあ、ホリーさん、今までよく頑張ったよ…。

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus