Moonlight Falls: 01 - ムーンライト・フォールズでのプレイ開始(シム紹介)

74411 byte
ムーンライト・フォールズにようやく例のお三方と一匹の猫が引っ越してきました。
ええ、約一名肌色がおかしいシムがいますねw

32237 byte
CAS 画面ではこうだったんですけど、

64025 byte
青く変貌を遂げていましたあはは…;
マスコンの CAS編集でいじくり倒すこと数十分。いや1時間いってたかもしれんw
どうしても理想の色にならず、やっと妥協することにしたんですけど、CAS 編集した影響で今度はヴァンパイアの好物が血液からパンケーキに変更されてることに気づく!
CAS 内で血液を選ぶことは出来ないですが、引っ越したては確かに「O型(+)」になってたんですよ~。しかも作成中選んでいた好物はフレンチトーストだったんですよね。なんで勝手にパンケーキに変わったのやら謎ですw

という訳で、もう一度世帯作成から始めることに…。
全シム決定前の状態で保存してて幸いしました。けど思いっきり出鼻くじかれて疲れました;
でも時間が経つと勝手に変更されることが判明(徒然Sims3日記。さんの雑記内「『SN』導入後のヴァンパイア達。」参照)。別に作り直さなくても大丈夫だったようですw

ではまずシム紹介から

この時点での職業はもちろん「予定」です。
雑記で初めて紹介したときから顔の造形で一部変わってる部分もあります。

ヴァシリーサ・イヴォニナ(魔女)

ヴァシリーサのシムオロジー
この家の家主さん。皆のものは私のもの、皆が拾い集めたものはヴァシリーサの元へ納品されますw
ロシア名で選びましたが、ヴァシリーサの意味はギリシャ語で女王だそうな。いやはやイメージピッタリだったなw

魔法使いの魔法、錬金術、本関係の実績をやってもらいたいと思っています。
魔法使いの寿命は人間シムと同じなんですね~(寿命設定「大作」で吸血鬼と妖精が 1000日を超える中、魔女だけ 190日台だった)。

オーギュスト・ドゥブレー(吸血鬼)

オーギュストのシムオロジー
ヴァシリーサの恋人。今回は最初から設定しちゃいました。
うちでは珍しい(見た目)大人の色気ムンムンカップルですねw でもシムなので期待してはいけない。

芸術家肌なので画家。時折楽器類でチップを稼ぐみたいな感じにしようかと思ってます。
そうしたら、ヴァシリーサがパトロンで~とか妄想が膨らんだw 金がないパトロンですけどw
自営業で自由が利くので、町の住人を色香で惑わせていってほしいですw

ところでシムズ3のヴァンパイアは鏡に映ってしまうんですね…><
シムズ2では映らなかったのに~。個人的にかなーり残念なポイント。

ラウリ・イソラ(妖精)

ラウリのシムオロジー
妖精ってやっぱりいたずらっ子だと思うので、元気いっぱいの子供みたいな特質を選びました。
ガーデニング&養蜂担当。
レッスンの「妖精」のとこ読んでて、妖精って正直チートだと思いました。得意分野多すぎないですか?

名前はフィンランド名から。Rauli だと意味は狼らしいので、Lauri でよろしくw(こっちは Laurence のフィンランド語版だそうな)

ノナ(猫)

ノナのシムオロジー
最後にヴァシリーサの使い魔ノナちゃん。一番画像でかいなw(横幅合わせたら縦にも長くw)
フリーウィルで放置してても(こら)手のかからないいい子です。
ハンティングスキル頑張ってもらって家計の足しにしたい…。

外観だけ軽く紹介

62179 byte
お家紹介は改めてするつもりです。またいつか;
寝室とか最低限の物しか置いてなくてですね。何が必要かも判らなかったこともあって、完成とは言えないんですよねぇ。

とりあえずこれが建物の真正面です。
壁が凸凹だったり、屋根がちょっと変わってたりしたら魔女っぽい、と思ってあまり考えずに壁引きました。
きっちり作りたい派の私にしては、それでも気に入った外観になったという珍しい区画ですね。

25780 byte
実は元はツインブルックの「沼地」という区画でした。
そこに、昨年のハロウィンの時期に、Easter Egg の一部屋まるごとコーディネートイベントに投稿するべく「本好き魔女の住むお部屋」を作りました。で、今回それを使いたかったのでさらに増築しました。
正面の木や草はそのままなので、そこら辺に「沼地」の面影を感じるくらいですかね~。
(画像はワールド移動の際にカタログ保存したものだけですけど、こういう変遷見るの面白いですね)

Easter Egg ここしばらく落ちてるので、気になる方は Tumblr に再アップしましたのでよかったらそちらでご覧くださいw →「本好き魔女の住むお部屋

72629 byte
庭にはガゼボを設置。
家そのものが魔女なら、庭は妖精みたいな。ちょっと明るめの空間になったかな?
吸血鬼はもちろん、地下を独り占めですよ!w

プレイスタイル

慣例みたいになってるので一応書いておきましょう。

基本ほかの世帯と同じく日々の請求書におびえながらせっせと金稼ぎに明け暮れつつ、実績解除を目指しながらスーパーナチュラル要素を満喫する…といった感じですw
寿命設定は「大作」。
非日常を楽しみたいですね!

家は FreeRealEstate で住みましたが、プレイ開始するときに familyfunds で所持金を 0シムオリオンにしています。
lira simsさんと mirumom シムズ3さんで借金としてちょっとずつ返済していってるというのを見て、そういう考えもあるんだ! と感銘を受け、私も今回そうしてみようと思いましたw
えー、開始時点で 159,166シムオリオンの借金(ローン返済額?)ということになりますが~、飽きたり忘れてたら踏み倒すかもしれませんw
まずは請求書を払うことに精一杯になるので、余裕が出てきてからですね。

シムに使用している CC クレジット

共通

置き換えスキン: Eskin WEAK set with Default replacement by teru_k@MTS (Ephemera)
置き換え目: DEFAULT Multicolor eyes (smaller pupil & Iris) + UNICOLOR version *NEW by -Shady-@MTS
Face Overlay Fix、アイライナー: Simple Life眉: Ephemera

ヴァシリーサ

髪型: Newsea Wishing Tree Female Hairstyle by Newsea@TSR(有料)
アイシャドウ: Bright and Smoky Eyeshadow- Fixed!! by emmzx@MTS / 口紅: Simple Life
コンタクト: Sparkling eyes ts2 conversion as contacts by -Shady-@MTS
爪: REDUX: Longer Nails for the Ladies by daluved1@MTS
指輪: Gothic Rings - CiJ Gift by aikea_guinea@Club Crimsyn
普段着のレースのパターン: Sakura Sims

オーギュスト

髪型: Peggy Zone(有料) / 口紅: Simple Life / 普段着: Gentleman First @ 公式ストア(有料)

ラウリ

非置き換えスキン: WM-AMF-ND by WM (旧?subaxi)
髪型: Peggy Zone / 口紅: Ephemera ("NS Eyes"という記事の下のほう)
チーク、コンタクト: Simple Life

以上の作者様ありがとうございましたー!ハート
気まぐれにリンク貼ってみたけどこりゃ大変w

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus