Moonlight Falls: 02 - なんと素敵な魔法の釜/オーギュストさんに酔いしれるプレイヤーw

46003 byte
早速大鍋に食いついたヴァシリーサ。
スーパーナチュラルには大鍋がなかったのにガッカリして、ストアでセールになってたのでダウンロードしましたよ(いつぞやの MyPage のバグで貰った 1000ポイントを使ったので買ったとは言えないうーむ)。ついでにスペルブックも!
錬金台にも付いてるけどさ、魔女にはこの大鍋ないと始まらないと思うんだ…!

49980 byte
鍋から綺麗な光が放たれてきました!
何かを作っているようです。

53878 byte
「やったわ!」

40280 byte
出来たのはルビー!
ほほー、こうやって大鍋からアイテムゲット出来るんですね!

41804 byte
オーギュストさんも大鍋に引き寄せられて来ました。
ヴァシリーサがいる場所じゃないと使えないというわけでもないのは地味に嬉しい。

44347 byte
「こ、これは…!」

初っ端からこんな顔見せていいのかな~w

37058 byte
なんと、200シムオリオンのヒスイでした!
ヴァシリーサより才能あるんじゃない!? 実は彼女は初回失敗していて、ルビーを出したのは2回目だったりしますw

何が出てくるか判らないけど、この大鍋でかなり儲けられそうな予感!
でもあまりにチートなので、指示してまでは使わないことにします。フリーウィルでやるだけで。でも吸引力がすごいので、序盤はこれが大きな収入源になりそうですはは…;

この時点ではまだ気づいていませんでしたが、ちゃんと代償がありましたけどね。

70186 byte
ラウリはそのとき、妖精の家でパーティーを開いていましたふふふ
妖精の家って楽しそうでいいですよね~。

46525 byte
ヴァシリーサの仕事部屋は、屋根裏にあります。
建物自体は発売前に完成させていたので、隠し扉をこの家では使えませんでしたよ~あはは…;

60681 byte
おや、ヴァシリーサが魔法を使い始めました!
フリーウィルでも練習するのは嬉しいところ。

57443 byte
何か文字のようなものを出してます。

57141 byte
そのうちレベルが上がったのか、呪文を覚えたとのポップアップが出てきた後、プラムボブも出せるように(?)なったようです。
あのポポポポポポシュンという気持ちいい音が頭の中で勝手に鳴りますねw

65826 byte
ラウリのパーティーもそろそろお開きにしてもらって、とw

49284 byte
あ! この箒、ヴァシリーサのために買ったのに!
魔法使い以外でも箒に乗れるなんて;

(一時停止を解除しないとエフェクトの読み込みがされなくて、羽根とかが表示されてません。でもこれがベストショットだったので)

61914 byte
ジプシーのキャラバンにやって来ました~!
これで占い師になりました! 「天体を読む者」から始まります!

64330 byte
近くに生えてたキノコをクリックすると、話しかけられるようだったので話しかけてみたw
でも収穫できる状態なので、意味なかったようだ;

58884 byte
せっかくなので収穫~♪

スーパーナチュラル、ガーデニングできるものが増えたり料理が増えたり、密かに追加要素が多いですよね。あまり売れないと判断したのかしらw 気合入ってんなーと感じる。追加洋服の数もすごく多かったし、かなりお得なデータセットだと思いますよ。
ただ、シムズ2最後のデータセットのアパートライフも超豪華だったので、やっぱりそろそろ終わりに近づいてんのかなという思いが強くなる…。
これと比べたら、ジェネレーションズって新規ワールドもなかったし、少なかったなぁと思ってしまいました。

67122 byte
その頃、家には近所のシムが挨拶にやって来てくれてました。
プレイアブル幽霊のサミュエルさんとオリヴィアさん。共にゴス家のシムだそうです。モティマーとのつながりはなんだろう。

ヴァシリーサは幽霊が駄目なシムのようです。なんか意外。

36271 byte
オーギュストさんはというと、魅力スキル上げに励んでもらってたんですけど、ヴァンパイアって夜にスキル上げしたらすごいスピードで上がるよね?
ということを思い出しストップw

51494 byte
キャー!ハート ついにフォーマルに着替えてくれたよ!ハート

最初こちらを普段着にしていて、今の普段着をフォーマルにしていたのですが、「適切」持ちはフリーウィルでフォーマルになるということを聞きつけ、逆に変えたんです~(*´∇`*)
もうひとりのヴァンパイア・マーカスさんは黒なので、こちらは白で、という安易な発想だったんですけどこれが格好いいのなんのって!(自画自賛すみません)

47159 byte
昼夜逆転させようと、眠りにつかせます…。

32785 byte
ひ、ひぇ~、美しい…ハート

29865 byte
これ、本当に私が作ったシムなのか? と驚くほど絵になるんですけど…! 3年前の私グッジョブ!w
鼻血出そう(笑)。

オーギュストさんの出番が多くなることはこれで確定しましたw

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus