Moonlight Falls: 03 - 魔法の釜の代償

60242 byte
前回挨拶に来てくれたゴス家のゴーストのお二人でしたが、自己紹介したあと放置してたらいつの間にか居なくなってましたはは…;
すみません、無礼なホストで。

11554 byte
でもしばらくしてからこんなポップアップが出てきたので、まだ居るのかと思って自宅区画内をくまなく探したんですけど、やっぱり居なくて、ゴーストって透明になれる能力が増えたのか? とか思ってしまいました。たぶんないよね!?w

スーパーナチュラル入れてから、プレイヤーシム以外が話してる噂もポップアップで出てくるようになりましたよね?(この世帯では NRaas StoryProgression は入れていません)
出てくるときは、やっぱりプレイヤーシムと同じ区画にいるときだと思うのですが、噂話してるであろうシムを自シムの近くで見つけたことがないので、町のどこで噂してても出てくるのかもしれません。
ただ、このときは、ラウリでステージ区画を順番に巡らせて経営者が生成されているかの確認をしていたので(経営者が設定されていないときにシムポート迎え入れしてしまうと、ゲストシムが現れないそう)、どこか通りかかった所にサミュエルさんがいたのかもしれないですし、いまだに確証を得られていませんw

52839 byte
そのステージ区画めぐりをする前に、キャラバンでラウリの運勢を占ってもらうことにしました。

39890 byte
教えてもらいたい分だけ寄付していくシステムのよう。
基本料金0なのは良心的だけど、求められる額が安いのでつい支払ってしまっていったら相当な額になっちゃったりして。人の心理をうまくついてますよねw
大鍋で出した原石を売ったお金しかないので、1度だけ寄付して出てきました。

43628 byte
寄付額が少なかったのでしょうかw
何やら不吉なことを言われたようですが、ムード上がってるよ?!

実はこの前アパルーサでのテストプレイで寄付し続けてみたのですが、たった 125シムオリオン寄付したところで、1,520シムオリオンの価値のあるピンクダイアモンドの原石を手に入れたんですよっ!
ラウリでももっと寄付しておけばよかったかもしれないなぁw

47024 byte
ヴァシリーサは魔法の練習の後、錬金術の研究をしていました。
それでエリクサーの作り方を覚えたので、作ってもらっていますハート
これが錬金台の釜ですが、やっぱりちょっと小さいですよね~。

48154 byte
出来上がったのは、幸せの瓶。
錬金術レベルもこれで2に上がったようです。早い!

47267 byte
早速飲んで効果を試してみましょう~。

33101 byte
キラキラ輝いていますが、ヴァシリーサは不満げ。

36333 byte
でも本当は歓喜してるんです(笑)。
特質の説明文読むと、気難しいは幸せになりたいと思ってないらしいですねw

幸せの瓶の効果は、社交と楽しさが一時的に満タンで固定されるみたいですb

51860 byte
再びエリクサー作りをしていると、ノナがやって来ました。
ヴァシリーサを調査中。しかしなんで魔女って緑の肌というイメージがあるんだろうw

31984 byte
この時点でまだ 17時にもなっていないのに、妙に体力が減っていたヴァシリーサはコーヒーで眠気を覚ますことにしたようです。


42143 byte
さて、ステージ区画めぐり中のラウリ。誰かをからかいたいという願望を持っていましたw
ミックのマスターカラオケに来たところで、犠牲者ロックオン!

36733 byte
上を向かせておいて、

「それ~」

51968 byte
「う、わあ」

45913 byte
「さ、さぶ…」
「ハハッ、大成功~」

歯鳴らしのイタズラをしかけてみましたにぱっ

43453 byte
「何してくれんだお前! 死ぬとこだったじゃないか!」
「ええっ? でも生きてるじゃん。いい土産話になったでしょ?」

旅行者なので、せっかくだからムーンライト・フォールズの洗礼を受けてもらったほうがいいよね、というお節介から選ばれたのでしたw


52826 byte
眠りから覚めたオーギュストさんもいよいよ活動開始です!
願望にあったので、伝承図書館&古代の殿堂にやって来ました。

53970 byte
ハァ…素敵ハート
(これでバナー作っちゃったよ!w)

45974 byte
保管庫を見学してきました~。
スーパーナチュラルの研究してきたほうがよかったな、と実績見て思いましたが。

12111 byte
こうしてオーギュストさんを見ていたら、突如ラウリの左アイコンがオレンジに!
何事!? と慌てて見に行ったら、

38564 byte
屋根裏で気絶してましたえっ!
どうも釜で何かを作っていたらしい。

44442 byte
釜の中を見たら、§569 のムーンストーンが…!
(右は安い煙水晶)

実はこの時点ではなんで気絶したのかまだ判らなかったのですが、これが魔法の釜の代償だったわけですね。
ヴァシリーサが 18時には体力がオレンジゾーンに突入していたのも、魔法の釜の所為だったのだと思います。プレイしてるときは魔法の練習って体力減りやすいのかな~? なんて思っていたのですが(これも関係あるのかもしれないですけど)。

やっぱり何のデメリットもなくアイテムをじゃんじゃん出せるようなおいしい話があるわけないですよねw
(錬金術や魔女の呪文「変換の儀式」と違って、材料も何も要らない)

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus