マーカスさんの気ままな生活: 97 - サルコファガスと古代人

54897 byte
じゅる~~

血清ジュースを飲むマーカスさん♪
好きな食べ物も血液(O+)になりましたよ。
せっかく料理スキル上げてきたのにちょっともったいない気もしますが。血清フルーツも育てようかなぁ。

74082 byte
本日は雨です。プレイ日記世帯では初めてですねー!
雨傘も買いましたけど、ガーデニング中はどうせずぶ濡れになっちゃうので、別に差さなくてもいいのに。
ちょっとの移動で開いたり閉じたりするもんだから、壊れやすいんですよねw

48502 byte
すでにずぶ濡れだから好都合! と壊れてたシンクも修理してもらいます。
これで修理したのが 10回目だったらしく、配管工になりました!

51351 byte
詰まってたトイレも直しておこうw
これ以降はトイレは詰まらなくなるはず♪

55980 byte
バステトにブラッシングしてあげてっと。
ペットに雨の影響はないようです。気温の変化も。なので以前厩舎を建てたときに「雪降ったら寒そう」とか言ってましたけど、たぶん何の問題もないと思われますw

29688 byte
うわー、綺麗ですね(*´∇`*)


さて、夜になり、ようやく雑用が終わって時間が空いたので、やってみたかったことをしたいと思います!

33211 byte
「ふーむ、こう合わせればよいのだろうか」

こねこね。

30192 byte
「よし、出来たぞ!」

35434 byte
ドーン

王のサルコファガスの破片が5つ集まったので、再構築してみました!
前にシャン・レ・シムの博物館で見た宇宙人みたいなやつでしたよー。

34142 byte
もうひとつ、サルコファガスの破片(シンプル)も揃っていたので再構築しました。
レディよ、どうしてそんな間に入ってきたのだw
ヴァンパイアなマーカスさんを調査しにきたんですけどねふふふ

48080 byte
それから揃ったカノピック!
瓶の底に碑文があったそうで、サルコファガスにカノピックを5つ使うとあなたの家庭に古代人が加わるかもしれません。と書かれているのです。

63169 byte
サルコファガスも入手できたことですし、早速試してみましょう!

48592 byte
カノピックを入れると(?)、金色の光が!

44717 byte
ミイラが出てきたー!
マーカスさん電話のほうが気になったようで、特に感慨はないようですがw

49988 byte
おかげで重なるしw

49087 byte
「ちょっと早く退いてくれ」

マーカスさん、ミイラはお好きでないシムでした。

60466 byte
早速こんな願望出してるしw、うまくやっていけるのかな~。

56308 byte
灼熱の砂漠のピラミッドで遭遇したレイモンド王と全く同じ姿ですが、別人です。

19289 byte
名前はマッタニシ・キングロー。
古代エジプト人なのに中国の音楽が好きな、きれい好きでお調子者って感じですねw
でもいい感じの特質ですね! 掃除担当してもらおう!(笑)

47089 byte
生涯願望は「おとぎ話の発見者」でした。
運良く達成したことない生涯願望だったので、こちらも挑戦してみたいと思います!

24519 byte
マッさん、眠る必要ないので超有利!
ただ、歩くのが凄まじく遅いのが困りもの…。

43538 byte
レディを厩に連れてってくれたあと(フリーウィル)、

54325 byte
謎の異常現象を発見したマッさん。

32582 byte
でも謎の光が現れたのは家の裏手。
(増築したので家の形がちょっと変わってます)

35463 byte
マッさんがたどり着いた頃には時間切れ。UFO は帰ってしまいましたはは…;
あまりにも遅くてイライラしてくるので;、ミイラも普通に歩く MOD を入れようと決意しました。

マッさんは老齢なので「杖がほしい」という願望が出たので、杖を使ったら普通に歩くんじゃないかと買ってみたんですけど、杖は使ってくれませんでした。
って待って! もしかして所持品入れるだけ入れて、設定忘れてたかもw ちょっと今度見てきます!

[追記] 残念なことに、杖は設定からしてできませんでした。「贈り物を渡す」というコマンドしかなくて…orz

53141 byte
新しく世帯に加わった古代人マッさんもよろしくお願いしますw

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus