マーカスさんの気ままな生活: 30 - シャン・レ・シム再訪(その1)【博物館のパトロール】

51710 byte
さてさて、(マーカスさんにとって)2~3週間ぶりにやって来ましたシャン・レ・シムです。

41669 byte
まずはアドベンチャーをチェック。

45045 byte
なんと今回の依頼は、前の旅で仲良くなった遺物店の店主アデーレさんからでした。

33936 byte
さっそくアデーレさんの元へ向かいましょう!
ってパトカー持ってきたんかい; この町並みに似合わないっすよ…。

40317 byte
市場のお店ではなく、アデーレさんの自宅にやって来たようですね。
広い庭を持つお家です。左側に畑もあるっぽいので農家のよう?

42403 byte
「アデーレ久しぶり! 博物館の人手が足りないんだって?」
「マーカス! こっちに来てたのね! ……ええ、実は警備員が次々に辞めていってしまって…。訳も話してくれないから、原因を突き止めたいと思っているのよ」
「私でよかったら手伝うよ」
「でもせっかく旅行で来ているのに悪いわ」
「博物館だろ? まだ博物館には行ったことがないし、ちょうど見学もできるから任せてくれ」
「……そう…じゃあお願いしてもいいかしら。ありがとう、マーカス」

という訳で、博物館のパトロールをすることになったマーカスさんです。

どうでもいいことですが、博物館だったのですね。今まで美術館だと思ってましたよ;

38325 byte
話が終わると、すぐさま電話をかけていました。

アデーレさんはこれから職場に向かうようで、ケンスパに乗車。
フランスのシムはやっぱり皆ケンスパ移動なのかな?

45603 byte
「やあ、ジョカスタ。今フランスに来てるんだ」

電話のお相手はジョカスタ・バチェラーさんでした。
論理学の偉大さを説明したときに友達になっていたんですよ。

ジョカスタさんとのおしゃべりが終わった後、

10046 byteさらにチャンさんというシムに電話をかけようとするので、さくっとキャンセルして博物館に向かってもらうことにしました。
なんで自宅以外にいるとき、フリーウィルで電話かけまくるんでしょうねあはは…;

42775 byte
アデーレさんの家から男性が出てきました。
姓が同じなので、きっとアデーレさんの旦那さんなんでしょう。
格好いいし、あなたなら諦めもつくわ(←当初アデーレさん狙ってたのでw)。

36334 byte
再びパトカーに乗り込み、博物館へやって来ました。
でかいなー!!

44983 byte
エジプト展示室をパトロールすればいいそうなので、それらしい階にやって来ました。
まさかここでラクダの置物見れると思わなかったので感動w

31377 byte
一部屋ずつ、

38484 byte
じっくり見学していくマーカスさん。

36808 byte
黄金の棺…?
クリックすると、「中に入る」だったか「中を調べる」だったかのメニューがあるし、怪しさ満開ですねぇ!
(SS 撮り忘れにより正確には覚えていない)

20231 byte
しかもポップアップ出てきた! ほかの展示物のときは何も出なかったのに。
よし、この中を調査すればいいんじゃね?

42021 byte
と思ったのですが、ロープに阻まれて近づけませんでした。ちぇ。
反対側の彫刻は宇宙人みたいなお顔! アップで見るとちょっと怖いです。


さらに部屋を進んで一応見学しましたが、何も起こらなくて頭を悩ませる私…。
でもふとチャンストラッカー表示させたら、あっさり解決。

22261 byte
「報告する」に変わっていました。なんだよー。

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus