マーカスさんの気ままな生活: 29 - ストレスのたまる一日

58917 byte
警官の制服姿は昨日で見納めだったのですね。
今日から仕事着が変わりました。スーツ姿はもしかすると初めて!?

26093 byte
風紀犯罪取締部隊の初日で慣れないためか、大変な一日だったようです。

48381 byte
帰宅する前にセントラル・パークへ寄り、ジョカスタ・バチェラーさんに論理学の偉大さを説明して帰りました(そういうチャンス)。論理学スキルゲージがぐぐんと上昇!
ジョカスタさんはベラのお母さんですね。
忘れていて慌てて撮ったのか、棒立ち SS なのが残念ですが…。

31039 byte
「やっと風呂に入れた…。今日は疲れたな…」

実は朝からずーっと臭いにおいを放っていたマーカスさんですw
というわけで即行お風呂!

しかしやっと落ち着けると思っていたのもつかの間、

16896 byte
職場から呼び出しが…不満
昨日昇進したときにポケベルを渡されていたんですよねぇ。

まあちょっとくらい遅れても構わないだろうと、とりあえず衛生全回復するまでお風呂に入ってもらい、

42799 byte
再び警察署へ向かうことに。
すでにこの時点から制服ころころ変わるんですね…! しかし帽子の上に帽子はいつ見ても変だw

28282 byte
「腹へって死にそうー」

再び仕事が終わったのは夜8時。お腹もぺこぺこです。
家に帰って食事を作るのも面倒なので、

34110 byte
ビストロにブレンダを誘い出してみましたにぱっ

「私もちょうど食べようと思っていたところだったの。デザートまで食べるから付き合ってね!」

前は断られましたが、今回は来てくれました!
だいぶ前からマーカスさんが「ブレンダと友達になる」願望を出しているんですよね。早く叶えたい。

31564 byte
どうせ外を選んでも同じテーブルで食べてくれないだろうと思い、中で食べることにしました。
ブレンダのフォーマル変えておけばよかったな。もうこのワンピース=マタニティにしか思えなくてはは…;

21616 byte
お!?
誰かの誕生日のお祝いをしているようです!
もちろん一緒になって歌います♪ って一匹狼なマーカスさんのキャラじゃない気がするけど;

39019 byte
すると偶然にも上司が友達の誕生日を祝っていたようで、時給が思いっきり上がりました…!
ハンクさんありがとー!(ハンク・ゴダードさんがマーカスさんの上司)

中で食べると食事風景は見れませんが、こういうイベントがあって楽しいですよね。

33301 byte
「いや~美味しかったね。また今度一緒に食事しよう」
「そうね。今日は誘ってくれてありがとう!」

なんだか大忙しだった一日でしたが、ブレンダとのデートが気晴らしになってるといいです。
デザートまでがっつり食べましたし(笑)。


39365 byte
翌日、仕事帰りに図書館へ行き、報告書をまとめたマーカスさん。

53518 byte
その後セントラルパークでチェスをしているブレンダを見つけたので、対戦してみることにしました。

しかし街にいると必ずと言っていいほどブレンダと出会いますね。まあ無職ですしねー。マーカスさんで遊び始める前に職業設定しておけばよかったなあと思う今日この頃。

どっちが勝ったのかな?(SS 残ってない)

38585 byte
その後ブレンダと話し込み、ついに友達になりました~!

39184 byte
家に帰って望遠鏡を覗いて論理学スキルを上げると、残る願望は「フランスのシャン・レ・シムを訪れる」のみです!

36177 byte
アル・シムハラから帰ってきてから、だらだらとサンセット・バレーで過ごしてしまいましたが、久しぶりに次回から旅に出ます!
実はここまで遊んで半年以上中断していたのでしたあはは…; 書くのも遅くてすみません。

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus