ハンニカの都会生活: 40 - 腹八分目な曲芸界の大御所現る

50661 byte
さて、本日もライブショーステージへ行って、ギグのオーディションを受けました。

21449 byte
しかしまたまた不合格orz
まだ修行が足りないというのか!
うーん、一日ずっと練習しているわけでもないからでしょうかねー。
(キャリコでギグが出来ることは確認済みなので、合格できないバグに陥ってるみたいなことはないと思う)
ま、気長に行きましょう!

40391 byte
アンニカのセレブとしての知名度は上がってきていて、こうして写真を撮られることも多くなってきました。

35207 byte
「イェー!」

ハッ、あの後姿はリッチーさん!
毎日暇そうですねw

54198 byte
そうこうしているうちに、ハンネの終業時間になりました。

「努力が認められるって素敵!」

教務主任になりましたー!
論理学スキルは全然足りていないんですけど、ハンネも仕事は順調ですね!

37979 byte
アンニカは今日もプライベートステージでチップを稼ぐことに。

この流れからして、今日もゲストシムが来ますよw
今回はステージ上の小道具は全て撤去し、マスコンから区画のリセットを行っております

34852 byte
ハンネも仕事後向かわせたのですが、どうもカラオケが気に入ったようですw
(そういえばこのカラオケも私が設置したものでした)

35538 byte
hara hachibunmeさん、駆け足での登場です!
私、リアル時間翌日まで気づかなかったんですが、もしやわざわざおさげと眼鏡にしてくださったとか!?(自意識過剰だったらすみませんw)
おさげ+眼鏡同盟に haraさんも加わりました。ええ、強制的に(笑)。

34621 byte
今日は検証の呼びかけに応えていただいて、haraさんが来てくださったのですが、ショー開始 30分が経ってもやはりここで立ったままです><
ここまで来たなら、後はステージに行くだけなんですけどね。
ショーをするつもりがないときは、リムジン(レベルが低いとタクシー)から降りてすぐどこかへ行くので。

33619 byte
アンニカをダブルテイクする haraさんw

42190 byte
腹八分目で頑張っている haraさんに気を遣わないアンニカ;
haraさんは短気だそうなので、怒られていたかもしれないですw ここではにっこり微笑んでいますが(*´∇`*)
haraさん、ラブリーハート

8428 byte
ここで試しに、マスコンのオブジェクトリセットをステージに対して行ってみました。
が、何も起きませんでした…orz

47105 byte
気が付いたらハンネは家に帰っていて、しなくてもいい拭き掃除してるし(スプリンクラーで撒き散らされた水で放っといても翌日消えてる)、

31092 byte
アンニカは身だしなみを整え始めるフリーダムっぷりはは…;

29378 byte
「はー、私は何しにここに来たのかしら」

ほんっとすみません…!
でも送ってくださってありがとうございましたー!! haraさんの普段の活躍はこちらをどうぞ! →第3回シムポートレポ

というわけで、マスコンの区画のリセットでも駄目でした

この後、セーブデータをコピーし、キャリコを住まわせてビッグショーとプライベートステージでギグを行ったんですが、それはちゃんと出来たんですよね。関連→2012年7月16日の雑記
しかもプライベートステージでは指示しなくても勝手にステージに向かってくれたんですよ(ビッグショーではうっかり指示してしまった)。何がゲストシムを阻むのか謎が深まるばかりです…。

次回は区画を設置しなおしての検証になります。
プレイ日記遅れすぎですが、もうしばらくお付き合いください;


34618 byte
それから、プレイ日記サイトさんでパパラッチと仲良くなると悪い噂を流されにくくなると知ったので、パパラッチに話しかけてみました。
なんかアンニカえらそうw

31486 byte
しかしまさかここで初めてこの「命知らず」な行動が発動するなんて…!
第一印象って大事よ! 変なこと書かれないといいんですけどね(まだ噂流されるほどセレブレベル足りてないけど)。

47886 byte
そして再び興奮状態になったアンニカw
するとなんと…

53800 byte
え、何してんの?

63164 byte
「久々に夜更かししちゃってくたくた…」

これも興奮状態のなせる業!?

48145 byte
次の瞬間、ベッドの上へ瞬間移動したものの、

59067 byte
リビングで寝たことになっていて、テレビがうるさくて起きるアンニカw
モンスターファームのナーガみたいになってるよ!(いやぁパッと思いついたので。PS版の初代がめっちゃ好きでした)

52112 byte
次の瞬間またリビングへ瞬間移動してましたあはは…;

シムポート問題以外にも、色々問題ありすぎですよねー…。
ブリッジポートでの迎え入れは諦めてこのまま普通にプレイしていこうと思っていましたが、やっぱり新規ブリッジポートに引っ越す計画を立てているところです。

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus