ハンニカの都会生活: 39 - 豹柄のウサギさん現る

60858 byte
「りんごの木も枯れちゃった…」

昨日はカットしましたが、連日枯れていく作物たちですはは…;
最近ガーデニングは朝時間のあるアンニカがほとんどやっています。

43142 byte
ライブショーステージにやって来ました!
今日もリッチーさん発見w

47082 byte
ここに来た理由はもちろん、ギグのオーディションを受けるため!
ライブショーステージにも出演できるようになったんですよハート

39199 byte
オーディションでのトリック自体は成功でしたが、

20666 byte
不合格でした。
まだまだ修行が足りないようです><

48800 byte
「ハァイ、ティアラ!」

続いてプライベートステージへ移動。
はい、今日もゲストシムがやって来るんです!

41280 byte
それまではやはりマジックの練習をしておきます~。

36521 byte
そろそろ時間なので中へ入って待ちましょう!
カラオケで歌っているシムにブーイング!w

28558 byte
おおっと、ウサギさんが来たー!!(笑)
ここで、ゲストシムは裏口からやって来ることを知った私です(前回は正面しか見てなかったのでねー)。

30647 byte
第1回シムポートレポでもご紹介した、マジシャンの KAITOさんです。
まさかこんな格好で来るとは思ってなかったのでびっくりしましたw

しかしショーの時間になってもここで立ち尽くす KAITOさん…。
KAITOさんが来てくれたのはこれで6回目だと思うのですが、サボったことは一度もないんです。たぶん彼を迎え入れたことのあるほかのプレイヤーさんも、彼がショーをしなかった姿を見たことがないんじゃないかな~。
それくらい、仕事に対してストイックなシムなんですよね!(いや、全てにおいてかも)

これではっきりと前回、前々回も、ステージが何かおかしかったことに、私も気づいたわけですよはぁ…

32811 byte
それに実はステージ上に設置していた小道具もこんな風にみすぼらしくなっていてですね…。

38638 byte
本当はこれだけ設置していました(小道具買うお金ないから先に飾っておこうと)。盛りすぎ?w
でもシャボン玉とかが出てくる装置(前に置いてる2つの黒いやつ)の位置が上の画像では違うので、その間にちょっと設置変えしたのかもしれません(覚えてない;)。とりあえず、変更したのは照明装置だけのはずです。
(この画像は、「33 - 待ち人来たらず」のとき撮ったもの)

それはともかく、おかしいポイントが2点。

  • シャボン玉とかが出てくる装置が何故か反転している(観客席のほうを向いている)
  • ライトが何故かついている

1点目は、最初見たとき設置間違えた? と思って、改めて「町の編集」から設置しなおして見に行ったんですが、このときもひっくり返ってましたorz
どうしてこういうことが起こってしまうのか判りませんが、このようにステージがバグっているから、ゲストシムもしたくてもショーが出来ないんでしょうね…。

2点目は、普通はショーをしているとき以外はオフになっているんですけどね~…。
ただ、スターライト・ショアでもショー開始前にライトがオンになっていた区画があったのですが、ゲストシムのショーが無事行われたのを確認したので影響ないかもしれません。

31631 byte
こうなってしまっては仕方ないので、アンニカとハンネを同じ部屋に連れて来ましたw
一緒の空間にいることが大事!

40926 byte
何故かアンニカのフキダシ出してるときにすごい顔してたんですけどww 一体アンニカの何が気に障ったのかw 色々思い当たるけど、KAITOさんの前ではまだ失態はおかしていないはず(笑)。
アンニカは KAITOさんの格好良さに惚れ惚れしてます。

33219 byte
ハンニカはよそよそしい友達になってしまっているので、ここぞとばかりにおしゃべり。
尻尾が可愛い~~ハート

34465 byte
退屈そうですみません<(_ _)>
ほんと一緒にお話できたらいいんですけどね…!

40347 byte
それからハンネはこのシムに誘われ、カラオケでデュエットしてました。
二人ともとても気持ちよさそうですが、まあ、歌唱力のほうは言っちゃ駄目ですねw

36846 byte
アンニカは観客になっていました。

39864 byte
控え室では、困ったような表情の KAITOさんが…うおー
せっかく来てくださったのに本当ごめんなさい!

34828 byte
後日 KAITOさんをスターライト・ショアでお迎えし、ウサギ姿で素晴らしいショーを魅せてくださいました!

マリーさん、ありがとうございましたー!
マリーさんのサイトはこちら→LoveLoveSims
観察力の鋭いマリーさんのプレイ日記はいつでもたくさんの発見がありますよ~!

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus