ハンニカの都会生活: 15 - ジョギングしながら写真撮影/ハンネのヴァンパイアな上司

18227 byte
ついにアンニカが便所掃除係を解任され、食事配給員に昇進することとなりました!
就職したのがちょうど1週間前。プレイヤー自身に午前2時起きの習慣がないもので(って普通ないよねw)、寝る時間がつかめなかったのが大変でしたねー。いまだにつかめていないので、体力満タンで出勤したことないですけどね;

25110 byte
家に帰ってまずは仮眠をとります。
早く体力満タンで出勤できるようになって、仮眠の必要をなくしたいですね。

37615 byte
それからスタジアムにやって来ました!
前日ようやくチャンスをクリアできたので、その報告です。

46869 byte
アンニカ本人も大変だったろうけど、プレイヤー自身もちょっと無意味じゃない? 時間がもったいなくない? という気持ちと戦うのが大変でしたねw その分、達成感もありましたけどね!
報酬は 400シムオリオンでした♪

35499 byte
スタジアムから出てくると、普段着になっていたアンニカ。
あまりスタジアムをじっくり見たことないんですけど、面白い銅像ですね。

28115 byte
というわけでもないですが、写真を撮ってみました。
「§50の価値がある写真を撮る」という願望をセット中なのですが、ちょっと足りなかったです。
食料品店が §51 だったので、被写体に登録されている建造物なら高くなるみたい? と狙ってたんですが。

29200 byte
ちょっとの移動もトレーニングを兼ねますよ!
裸足なので足が痛そう…。

26978 byte
役所の建物が見えてきました!
その前になかなか急な坂があります。がんばれ!

25555 byte
到~着!

20729 byte
こちらも写真におさめておきましょうハート
モノクロ写真のほうが高くなるような気がしているのでそうしたんですけど、あと2シムオリオン足りず…!
お金かかってそうな建物なのになぁ。

31140 byte
まだ早い気もしますが、明日も仕事なので帰ります~。
市役所の正面はこんな風景が広がっていてちょっと感動しました!
都会なのに交通量があれですが…。


18851 byte
一方のハンネも今日、臨時教師に昇進していました。こちらは順調ですね。
正規の教員まであと一歩かな?

31141 byte
ハンネが上司のエリカさんと時間を過ごしたがっていたので、呼んでみました。
帰ってくるなり笑われるアンニカはは…;
着替えている姿を見ると笑いたくなるのがシム人の性。

38622 byte
(ふん、失礼なシム。ヴァンパイアと友達だなんてハンネも変なの)

笑われていたのが分かったのか、アンニカがムスーとした顔をしていました。
前にもネタにしましたが、この日もアンニカの SS は無表情かこの表情しか残っていませんでした。おかげでアンニカの笑顔って見たことあったっけ? と思わず SS 見返してしまいましたよ。でもあんまりなかったなーw

38280 byte
「ハンネ、見てなさい。ここにゴミがある。そして……」
「うわ、この展開はどう考えても……」

お前もかー!

36379 byte
「ペロっとね! ハハハッ!」
「あーもー、なんで私の周りって命知らずばかりなの~」

ハンネの周りの命知らず率の異常な高さw(アンニカに、隣の消防士のお姉さんに、上司)
今のところリリーちゃんだけですね、違うのは。でもまだ見ていないだけで、リリーちゃんも命知らずだったら笑いますけど。

30874 byte
「とにかく、昇進させていただけて感激でした。ありがとうございます!」
「いいのよ~、いつも手伝ってくれてるしね!」

「昇進に感謝する」というコマンドがあったのでやってみました♪
基本、同僚とおしゃべりしているか、上司の手伝いをしているハンネですw

13022 byte
噂話してみたら、またリリーちゃんがパーティーやるそうで。
なんかほぼ毎日やってる気がするw

39061 byte
そして手料理を振舞おうと、マカロニチーズを作ります。

35855 byte
シュタタタッ
「え、どこ行くんですか!? エリカさんもどうぞー」
「あらっ、アリガト!」

何故か突然、高速移動を見せ付けるエリカさん。

43114 byte
シュタタタッ

こんな短距離、高速移動する意味あるんですかね(笑)。

そんな感じでヴァンパイアな個性的シムと友達になり、楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus