ソード家: 09 - 平穏な一日の締めくくりに

最近、アーヴィンの夜泣きやなんだかんだの夜更かしで、仕事から帰ると仮眠しないと 21時までも持たないメルヴィン君とアル君。
アル君はバチェラーパーティーを開きたいそうなんですが、今日は無理そう…。アーヴィンの誕生日も迫っているので、今日したかったんですけどね。

39256 byte
仮眠から目覚めたメルヴィン君には、乾燥機から洋服を取り出してもらいました。

29639 byte
ビビッ

えっ静電気?(笑)

34266 byte
「いてー」

これは半目になるのは仕方ないですねw

40390 byte
そして受けていたチャンスを終わらせるため、警察署に行ってきました。
報酬は昇給ということなのですが……

16580 byte
1シムオリオンはちょっと少なすぎるようなw
しかもなんかの記録のもみ消し工作という、いや~なチャンスでしたはは…;
恐ろしいわ、政治キャリアはっ。

34859 byte
今日は定時に帰ってきたミランダは、前から願望にあったポーション作り。
ラボのテーブル欲しがってたのミランダですし、一度くらいは作ってもらわないと!(→2011年6月17日の雑記参照)

34099 byte
しばらくして、液体恐怖のポーションという怪しい薬を完成させましたw
やっぱり論理スキルが高いほど良い効果のポーションを作れるんですよね、きっと。
密かにミランダは論理スキル5近くあってビックリしますがw

31522 byte
そういえばこの日、ミランダが仕事中に「オー・マイ・ゴースト!」というチャンスをもらったんですよ。
これって幽霊として操作できるようになるやつですよね。
老衰以外で若くて死んだなら引き受けていたかもしれませんが、今回は見なかったことにしました。


そんな風に穏やかに時間が過ぎていったソード家。
しかし何も事件なく終わるのは許さんとばかりに黒い影が忍び寄ってきたのでした~。


48405 byte
ソード家初の泥棒だー!!

33607 byte
玄関の防犯対策はバッチリですからね!(裏庭から来られたらヤバかったですが)
警報機がすぐさま鳴り響いて、頭を抱える泥棒。ここでさっさと逃げればいいのに、シムの泥棒は律儀です。

43481 byte
皆の部屋をチェックしていると、アル君がいないなー

37468 byte
と思ったらもう泥棒の隣に来ていました。速っ!
アル君は勇敢なので、「ケンカする!」というコマンドが出ています。

そしてもうひとり、ケンカしたいらしいシムがこちら。

39592 byte
サイクロンさんです。
フフンという表情でバスルームを闊歩していたので笑いましたw

38727 byte
でも2人が泥棒と対決する前に警官が到着。
そして何故か外へ駆け抜けてゆくミランダ。

37659 byte
あっという間に警官の勝利に終わりました!

40250 byte
今回はちゃんと泥棒は車の近くで待たされることになりました。(→家の中から動かなかった泥棒

で、ミランダは何故かサイクロンさんに「杖を振りながら罵倒される」というコマンドが…!
これは女の子がパンツ一丁で外に出てはしたないと怒られちゃうのかしら?
非常識なサイクロンさんにはキャラじゃない気もしますが。

とにかくワクワクして待っていたプレイヤー。

43752 byte
しかしミランダの目の前に来た途端、空腹が勝ってしまったようで、ライムを取り出しちゃいました…。
ああ~見たかったのに残念っ。

40516 byte
でもこんな幸せそうな表情が見れたからいいか(笑)。
なんだこの可愛さは(*´∇`*)

40348 byte
「ミラちゃーん」
Σうおっ」

アル君がミランダの胸に飛び込んできたw

37486 byte
「まさか泥棒が来るなんてね、何も盗られなくてよかったよ」
「う、うん…」

体重2倍以上ありそうなアル君を危なげなく持ち上げるミランダがすごかったです。でも顔はさすがに無表情w
ミランダの太ももがアル君のふくらはぎの太さという事実に驚愕!

39867 byte
「泥棒は捕まえました。盗まれた品物は家族の所持品に入れましたのでご確認ください」
「はい、ご苦労様です」

警察官の対応はメルヴィン君がしてくれました。
それにしても再開早々、普通ならカットしているはずの夜中までイベント盛りだくさんすぎるだろ…!

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus