マーカスさんの気ままな生活: 35 - シャン・レ・シム再訪(その6)【ネクタリーで一日】

48361 byte
遺物店を出て、噴水の近くで水浴びをしたマーカスさん(撮るの遅くて制汗剤使い終わった直後の SS に)。
もうすっかり空が赤いですね~。

前館長の遺骨の件はもう手詰まりって感じですので、ここはマーカスさんの願望に従ってネクタリーに行くことにします!
まあ、大本の目的は、ネクター作り&ブドウを入手することだったんですけどね。

42389 byte
「ンガアアア! 詰まったーーーーー!」

ネクタリーに着いて早々、トイレをお借りしたら詰まらせてしまいましたw
マーカスさんの美しいお顔が凄いことになってます(笑)。

26345 byte
まずは材料集め~♪
「ご自由にお取りください」な畑のようなので、収穫できるだけ頂きました!
自宅からも自分で栽培したブドウを持ってきていますが、材料は多いほうがいいのでね!

34151 byte
しかし収穫していたらすっかり夜が更けてしまったので、軽く食事をした後、

36945 byte
ネクタリーのベッドを借りることにしました。
でも体力全快まで寝ても「ぐっすり眠った」ムードレット付かなかったなぁ。
ネクタリーだからなのか、滞在日数おかしい&願望叶わないバグの余波なのか…。

28255 byte
お風呂もお借りします♪
綺麗さっぱり清潔になったところで、

40675 byte
ネクター作り開始です!

37334 byte
バシャンッ

一歩踏み入れた瞬間、滑りましたw
先にお風呂入っていて正解ですね。シムにとってはどうでもいいのかもしれないけど、私の気分の問題で。

17599 byte
やっとネクターレベルが2になりました!
一応自宅の地下室にネクターメーカーを置いてはいるんですが、まだ一度も使ったことありませんからね。
そろそろ「底なしのネクター貯蔵室」生涯願望成就に向けて本格始動していきたいと思っていますにやり

33726 byte
ネクターが完成するのを待つ間、ジャムパンを頬張ります。

しかし至れり尽くせりですねー!
ネクター作り修行と称して、ずっとここに居てもいいかもしれません(笑)。

25057 byte
完成したネクターは普通の品質でした。
値段は以前作ったものよりは少し上がっているかな。1シムオリオンずつだけど。

今さら作った週も記録してくれていることに気づいたのですが、熟成期間が判っていいですね!

39118 byte
そうそう、外にカメラを向けたときちびっ子がいたのですよ。
名前はクロード・デュラン。アデーレさんの姓がデュランなので、もしかしてアデーレさんの子どもなんですかね?!
もう子どもまでいたのだとは、なんとなくショックw
一見旦那さんのほうに似てるような気がしましたが、顔立ちはアデーレさん寄りかな。

35237 byte
引き続き2本目のネクターを作ります。

今度は完成するまでの間、地下へ降りて、久しぶりに写真を撮ってみました。

21221 byte
失敗せずに撮れました!
被写体が「ネクタリー」になるので、それらしい樽で。

21958 byte
あと強烈な色合いの飛び込み井戸も撮影しましたが、被写体は何もありませんでした。
まだこの井戸に飛び込んだことはありません(笑)。なんか体溶けそう。

46043 byte
ネクター完成までまだ時間がかかるようなので、地下のネクター棚からテイスティング。

あ、腰に手を当ててる男性がローラン・デュランさんですね~。息子と一緒に来てたんですね。

25430 byte
さて、ネクターが出来上がったようです!
ああ、でも品質悪いなーうー
普通のブドウでも作れるか試してみたんですが、一応作れるものの、やっぱりネクター用のブドウのほうが初心者には向いているのかな?

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus