マーカスさんの気ままな生活: 34 - シャン・レ・シム再訪(その5)【墓地でうろうろ part1/偶然の再会】

18465 byte
ブオーン

街のほうへ向けてパトカーを走らせ、墓地へ向かっています。
街の明かりが綺麗ですねにっこり

32499 byte
これまでいくつかの地下墓地を探索してきたマーカスさんですが、霊園の気味悪さはまた別のようです。

32287 byte
さて、前館長の遺言を叶えてあげないとですね!

しかし前館長の家族の墓ってどれでしょう?
とりあえずお墓を置くときのように遺骨をつかんで地面に置こうとしましたが、どこに置こうとしても置けないようで…。
(この辺、考えるのに必死で SS が少なくて、言葉での説明が増えます;

30139 byte
諦めて後ろのほうにあった5つ並んだ小さな建物の中に入れる様子だったので、調べてみることにしました。
(この画像の左側にあと3つ同じ建物が並んでいます)

最初に入った建物の中には、キーストーンが必要な宝箱がありますね。

28767 byte
この右の建物内の宝箱に、判りやすくキーストーンがあったので使いましょう!

しかし古代のコインが入っているだけでした…。ガックリ。
試しにこの宝箱に前館長の遺骨を入れてみましたが、何も起こりませんでした。

18306 byte
真ん中の建物のドアは今の段階では開かないので、左側の2つを調べましたが、左から2番目は普通のお宝が、左端にはまたまた開くのにキーストーンが必要な宝箱が置かれていました。
もうキーストーンないのに…!

これは遺物店でキーストーン買って来いってこと…?
別データで遊んでるときに、遺物店でキーストーンが売られてたのを不運にも覚えていたんですよね…ふぅ
完全にこの宝箱が開けば、真ん中の扉が開くと思い込んでいるプレイヤーです。

それにしてもホント、墓地の場面 SS 撮ってなさすぎ!

23544 byte
この日は夜ももう遅いので、明日遺物店へ行くことにし、墓地の近くにあったバラのキャンプ場で休むことにしました。
暗くて見えにくい画像ばかりですみません。


33811 byte
夜明けです(*^_^*)
シャン・レ・シムで撮った空が写っている SS には、いつも気球が飛んでるなぁ。

53020 byte
市場にやって来たマーカスさんは、まず広場のベンチに座ってカエルの足のレシピを覚えることにしました。願望スロット空けようと思ってw
木漏れ日の下で読書というのもいいですね♪ こんな環境だとなんだか捗りそうですよね。

53218 byte
そしてカフェに寄り、一日ぶりにちゃんとした食事をとりました。
といってもチーズプレートなので、ちゃんとしてはいませんねw
レシピを覚えてから知ったのですが、チーズプレートはデザート扱いのようです。

41722 byte
「そうだ、この地方の民謡を教えてくれないか?」
「いいわよ、よく聴いていてね」

43815 byte
「ラララ~♪」

シャルロットさんから「フィリップのケンスパ」を教わりましたハート

54183 byte
「シャルロットは結婚しているのかい?」

歌をマスターした後、直球で聞いてみましたところ、

19910 byte
予想通りパートナーがいないことが判明!

41576 byte
そうと判ったからか、早速その後マーカスさんが誘惑的なジョークを放ちました…!
シャルロットさんもこの表情ハート オトメですな。

フリーウィルでの会話が途切れたところで、遺物店へ移動します。
実はチーズプレートを食べていた SS の後ろのほうに小さく写っていたのですが、

40736 byte
アル・シムハラ民のユーセフさんがシャン・レ・シムに来ていたんですよ!

「ボンジュー、ユーセフ!」
「よお! お前もフランスに来てたんだな」

いやぁ、別の国で出会ったシムと旅先の国で偶然出会うって、格別の嬉しさですね~!
まあ、ユーセフさんがどこにいるか探すのが面倒くさくて遺物店に集合してもらったんで、偶然とは言いがたいですが。

40341 byte
ひとしきりユーセフさんとのおしゃべりを楽しむマーカスさん。

39618 byte
「おっともう帰る時間だ。じゃあまたな!」

なんかあっという間に帰って行きました(笑)。
ユーセフさんと過ごしたのは、実に 1時間20分という短さでした。

30492 byte
けれども2人とも楽しんだようでびっくり!
軽い気持ちでセットした「グループでステキなお出かけをする」という願望も叶いましたよ…!
こんな短くてもステキなお出かけになるときはなるんですね!

8870 byte
もしかすると、いい友達になったおかげかも?


あ、ちなみにハートのキーストーンは、アデーレさんのお店には売っていませんでした(こっちが本題です!)。
あーあ、唯一の希望がなくなった…。どうしよう…。

前館長の遺言との奮闘は、まだ始まったばかりです…。

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus