マーカスさんの気ままな生活: 33 - シャン・レ・シム再訪(その4)【博物館の地下を探索(後編)】

43791 byte
宝箱はもちろん忘れずに空け、

26895 byte
仕掛けを解きながら、先へ進んでいくマーカスさん。

26585 byte
なにやら展示室のような場所にたどり着きました~。
地下ですし保管庫なんでしょうか。

33504 byte
上に向かう階段もありましたが、今はスルー。
って戻って上がったか記憶にないですが…;

32618 byte
「こ、これはまた…」

ドアを通り抜けると、まさにマーカスさんの反応な光景が広がっておりました。

36086 byte
電気ビリビリ!
中国で地面から電気が出てる罠に一度出くわしたけど、壁から出てるのを見るのは初めてじゃないかしら?

目標は目に見えてるし、見掛け倒しのダンジョンだな! とか思っていると……

35012 byte
あ…。
やっぱり簡単には終わりませんかあはは…;

35784 byte
別のルートがあったので、そちらの仕掛けを解いていくことにします。

43186 byte
小さな宝箱が置いてある部屋のドアが開きました。

39826 byte
真ん中の宝箱周りの床材が、一箇所だけ壁に続いているので、何かあるのかな? と思いましたが、何もありませんでしたw
単に床を貼るとき、マウスが滑ってしまったのでしょうか(笑)。

40090 byte
たぶんこれで全部仕掛けを解いたはず!?

さっきの電気ビリビリ部屋に戻ると、

38018 byte
最初は通れた右の通路に電気が移動していました!

38690 byte
ついに最初から見えてた部屋に到着!

今回のは凝ったダンジョンですね…! めっちゃ面白かったです!

43525 byte
まずは壁のプレートを調べると、博物館の前館長の遺言が…。
どうやってもこの部屋から出られなくなってしまって、無念にもここで亡くなったようです。遺骨を家族の墓に入れてくれ、とのことでした。

恐ろしいな、博物館の館長って仕事は…!
アデーレさんが現館長らしいので、どうか気をつけておくれ…。

38580 byte
後ろの石棺が気になりつつも、お墓の前の穴を調べてもらいます。
いや~、石棺調べてミイラ出てきたらどうしようと思ってビビっちゃったんですよねw
ほら、探索中って不気味な音楽が流れていますしっ。

34453 byte
「前館長…! 私が責任持って墓地に連れて行くのでもう安心してくれ」(↑なんか違う)

閉じ込められた館長の遺骨を手に入れました!
あとは地下を出て、墓地に行けば OK ですね。

37039 byte
気になる壁があったので調べていると、確かに前館長のメモ書きどおり入り口が閉じていることに気づきました…!
部屋に入ると閉じる仕掛けになってるんですね~。

37015 byte
正確には閉じたり開いたりしているんですけど(上手く撮れなかった)。
このどったんばったん聞こえる音が原因じゃないの?w

33459 byte
壁を調べて見つけた扉の先には、階段が…。
まだ地下があるのか!

ぐんぐん進んで、
17440 byte
どうやら博物館の地下墓地を制覇したようです!
地下墓地ってここ、元々お墓だったのか…?

24304 byte
確かに最後の数部屋には、こんな風に遺骨が何体か並んでいましたが…。

18032 byte
ついに地上に出てきました!
辺りはすっかり真っ暗に。おかげでどこなのかさっぱり判りませんでしたが、博物館の正面から見て右サイドから出てきたようでした。

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus