ブレンダの物語: 69 - トラブルメイカー・ニキ/第七回チェスのランクマッチ

本日はシム時間で土曜日。
シム世界では関係ありませんが、現実世界のこの記事を投稿した日は(日本時間でぎりぎり)クリスマス。
なので、シム世界のこの日もクリスマスってことでよろしくです。クリスマスらしいことは何もありませんが。

39987 byte
「ニキちゃん、いらっしゃい! メリークリスマス!」
「メリークリスマス、サンドラ。(む、ゴミ…)」

今日はサンドラがニキちゃんを招待したがっていたので、呼んでみました!
彼女たちは昨日、友だちになっていたんですよね~(*´∇`*)

でも、顔を合わせるとニキちゃんは相変わらずのようで……

40068 byte
「来たときから思ってたんだけど、家掃除したほうがいいんじゃないの!?」
「ええ?! そんなにうち、汚い?」

口撃(?)開始><

29095 byte
ニキちゃんはサンドラに一日を明るくしてもらったので、にっこにこ。

43336 byte
一方サンドラは「失礼なゲスト」と「屈辱を受けた」のマイナス効果が2つも…。
確かにこの画像ではゴミマークも付いていますが、ニキちゃんが居たリビングでは付かないんですよ。
ゴミがなくても、この家は気に入らないっすかorz

40553 byte
それでも頑張って話しかけます。今度はミランダも交えて!

でもふっと気を抜くと、

40965 byte
今度はサイクロンさんが餌食に…。

33917 byte
ニキちゃんのこの顔、なんかマーティン(シムズ2の私のプレイシム)を彷彿とさせませんか?
鼻と口が離れているってだけかもしれませんが。
もちろんマーティンのほうが断然可愛いけど!(親バカ/笑)

35876 byte
数時間後には、サンドラとニキちゃんは友だちではなくなってしまいました…。

31397 byte
ミランダはこんなムードレットが出ていたので、直接はっきりと不満を言ったんでしょうかね?

で、ミランダは 14時になって、バイトへ出かけていったのですが、

35788 byte
願望に「ニキに意地悪をする」と出ていましたよあはは…;
ミランダは好き嫌いきっぱりしているようです。

サンドラは我慢してしまうタイプですね。
ダブルマイナスくらった後は、いつも窓の外を眺めて気持ちを落ち着かせています。

48558 byte
ニキちゃんがテレビを見ていたので、チャンスとばかりにサンドラを座らせてみた。
ニキちゃんはとりあえず、ここで大人しくしててください!


さて、このニキちゃん旋風が吹き荒れる中、サイクロンさんは今日もチェスのランクマッチをしていました。

36592 byte
今日の対戦相手は、アラナ・アーサインさんでした。
この人とは2回目ですよね。1周したってことでしょうか。

ともかく、ご覧のように無事勝利ですね!にぱっ
じゃあ次の対戦相手を呼びましょう!

21792 byte
と思ったんですが、相手の方は時間がないようです…。
はい、この方はやはりエマ・ハッチさんなんですよねー…。

また夜に電話をかけたのですが、

20355 byte
この表示が出てきて、もうグランドマスターは無理なんじゃないかと挫折を感じてしまいましたよ…あはは…;
これまでが順調だったと言えるかもしれませんが、90日まで生きるとしてもあと 10日くらいしかないので、こっち優先しろよと思ってしまう利己的な私でした。


44813 byte
「本当、この家はないわー」
「そういうことは思ってても胸にしまっておくの! 失礼ね!」

ブレンダもニキちゃんの被害に…。

37744 byte
ブレンダは相当ムカついていますねはは…;
気持ちは解る!


そこで癒しのアル君登場です!
40443 byte
「アル君、メリークリスマスー!」
「メリークリスマス!」

そろそろミランダも誕生日が来そうなので、早く特質を知るべく来てもらいましたよ~。
と、さっそくフキダシに!
アル君はアウトドア嫌い!?

34021 byte
ああっ、ついに、耐えに耐えていたサンドラも荒んできたーうー

32188 byte
本当、もう駄目だわこの子…。
ま、まあ蝿が飛んでいるかもしれないのは否定しないけどさ…。

36575 byte
ね…ってアラナさん…;

ニキちゃんとは学校だけで仲良くしたほうが良さそうだと思ったので、帰ってもらうことにしました。
この子に比べると、サイクロンさんは可愛いもんだと思いますあはは…;
ニキちゃんと仲良くできる自信、ないですよ…。

29833 byte
こちらの2人は安心して見ていられますね(*^_^*)
今回は、アル君が「アウトドア嫌い」っぽいことが判ったことが収穫だったかな~。

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus