ブレンダの物語: 26 - 覗き現る!/早、臨月なり

朝、サイクロンさんが仕事へ行った後のこと、寝ていたブレンダに自動的にキャンセルが入りました。

9663 byte
ええーー! 覗き出現!?

慌てて探してみると、
21738 byte
こんなところにいました。
ここはキッチンの窓なのですが、もっと覗きやすい窓はあるだろうに(^_^;)
リビングとか壁の上から下まで全開ですからね。

ていうかその前に、うちに宝石なんてありませんよ!

34037 byte
「どっこいしょ」

お腹重たそうだな~。

そのときの表。
33471 byte
あ! 待てー!!
ブレンダが追い払いに来るのを察知したんでしょうか。
よく見ると整った顔してるのに残念だな。

とりあえず名前はチェックしておきました。
ダグラス・アッシュという郵便配達員です。皆さんもご注意を!

25658 byte
「あ゛ーーーーーーー!」

トイレが詰まった…。嫌なことは続くもんなのですね。
まだ新しいはずなのに、前の家のトイレより脆いとは…orz
サイクロンさんに修理頼もう(天才というだけで、プレイヤーに便利屋扱いされています/笑)。

42583 byte
そして畑の世話をして、

30720 byte
ギタースキルをゲットして、

29291 byte
赤ちゃんのためにたまにはお腹にたまりそうなものでも料理して、と一日が過ぎていきました。
これで料理スキルは5になったのですが、ついつい火を使わない料理を作らせてしまうんですよね。
あ、でも IH だから火事にならないかも!? ……やっぱ関係ないですかね?

ちなみにブレンダは4日間の産休をもらっています(まだ言ってなかったですよね)。
普段からある仕事の休日は数に含まれないみたいなので、昨日を含めると実質8日間の休み
じっくり子育てできますね~♪

12403 byte
そしてサイクロンさん帰宅です。
警察キャリアって、音楽キャリアと比べて給料多いですね…!
まあ、音楽キャリアなんて最初「ファン」でしたもんね…;

で、帰ってきたサイクロンさんに新聞を読んでもらったのですが、
63273 byte
次々にこれだけ出てきたんですけど、これは仕様ですか…?
ほかのプレイ日記サイトさまを見る限り、一日に一記事だと思っていたので、びっくらしました。
今まで新聞読ませたことなかったからかな。
でも実は初めて読ませたのはこの前日で(前回カットした)、そのときは1記事だけだったのですが…。

これらの中身は、1人のシムが誕生したのと、3人が他界――うち1人は焼死したらしい(!)――、そして住宅価格が底値となったため引越しが流行っていること、ラマとアルパカスの試合結果といったことが書かれていました。
特筆すべきは、

行って、行って、行ってしまった アルビの世帯が最近、町から引っ越していったことで――(以下割愛)
こちらですね…。
アルビ家というと、ブレンダが一番初めに遊びに行った世帯です(ミラジ君の家族)。
マップビューで家を見に行ったけど、本当にもう誰も住んでいなかった…><
全く交流はしていなかったけど、いなくなって寂しいですね…。


25450 byte
ん?
ブレンダのムードに「背中痛」というのが追加されているのに気付きました。

30025 byte
こんなところで読書してたら、さぞかし凝るでしょう。

15656 byte
そんなブレンダに気付いたサイクロンさんが、こんな願望を出してくれました!
良い旦那さんだなぁ。
非常識シムとは思えないぞ!

24650 byte
というわけでマッサージ。

30164 byte
お礼にサイクロンさんご希望だったいやらしいハグを(笑)。
お腹つぶれてない? 大丈夫?

30988 byte
このモーションって初めて見た気がする!
なんだろう(例によってフリーウィルなのでコマンド見忘れ)。

26767 byte
「お父さんの声聞こえるかー? 聞こえたら返事してみて」

そんな無茶な。

それにしても、なんだか私にしては珍しく、夫婦で交流させてる気がしますね。
2では結婚した後、基本単独行動だったような…;(ヲイ)
一世帯の人数が多かったせいもあるかもしれませんが。

31594 byte
それから2人でチェスをさせてみました。
ブレンダも仕事で論理学スキルが必要になったので、一石二鳥です。
(2人で遊ばせたいと思っても、何か目的がないと時間がもったいないと思う性質なので)

そして――

27803 byte
「サ、サイクロン……陣痛来たかも…」
「え!」

つづく!

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus