ブレンダの物語: 25 - 畑作りと大きくなるお腹

35500 byte
サイクロンさんが「ハイチェアを買う」という願望を出していたので、気が早いですが購入しました。
2では「お子様用食事高イス」と呼ばれていたのが、覚えやすくなったな~。

54797 byte
起床したブレンダに、まずは畑を作ってもらうことにしました。

ようやく極上のレタスを植えてみると、

12963 byte
品質が「最高」になっておりました。
まだ「究極」じゃないということは、さらに品質を上げないと「究極のレタスの苗を育てる」願望は叶わないってことでしょうか;;
うわーん、これで前述の願望は叶うと思っていたのでがっかりです。

とすると、「完ぺきなる庭園」生涯願望ってかなり難易度高くないですか?><
叶えられるんだろうか、かなり不安。
(完ぺきなる庭園……少なくとも8種類の究極の植物を植えて育てる)

ちなみに特上のトマトを植えてみると、

12750 byte
品質は「極上」でした。
たぶん「最高」のほうが上ですよね…?
「普通」より良いほうの品質だけでも何段階あることやら。

32973 byte
一旦休憩して、サイクロンさんが作った秋のサラダを一緒に食します~。
3ではダイニングテーブルのほうを優先されないのかな?

44107 byte
「元気に生まれてこいよ~」

確かサイクロンさんの願望に出ていたので指示したんだったと思いますが、「子ども用品を買う」以外にも妊娠関連の願望で意思表示してくれるようになって嬉しいです♪
2ではたまにフリーウィルで「お腹に話しかける」などしてくれるだけで、ほとんど指示しない限り生まれてくるまで基本スルーだったので。

30501 byte
それからサイクロンさんは論理学のお勉強を。

44063 byte
ブレンダは残していた水遣りをしに。
前の家と打って変わって、めちゃくちゃな配置です(笑)。

28147 byte
そしてガーデニングスキルが8へと上がったのと同じ頃、初めて見る願望が現れました。 「炎の果実の茂みを育てる」か~。
うーん、「炎の果実」とやらの種も持っていないですし、願望スロットもいっぱいなので今のところはとりあえず放置です…。

33800 byte
その後、改名受付が終了する前に市役所へ!
お腹が少し大きくなってきたのか、歩き方が変わりましたね!

31257 byte
ブレンダ・ソードになりました!

41521 byte
一方、サイクロンさんは警察署へ。

14277 byte
必要スキルが論理学なので、警察官を目指してもらうことにしました。
医療キャリアとどちらにしようかと思ったけど、彼に医者は似合わないですよね。
無理やり医者としてイメージしてみると、藪医者っぽく感じてしまう(笑)。

41927 byte
それから妊娠関係の本も買ってきてもらい、自転車で帰宅。
自転車、いいわ~v 見ていて楽しい!

36513 byte
さっそく「妊娠:出産を控えた母の話」を読むサイクロンさん。
ギターを弾いて邪魔するブレンダ(笑)。
読書中は静かにして! って言いたくなりそうですけど、シムは文句言いません。

32285 byte
「わ、だいぶお腹出てきたな。朝はまだぺったんこだったのに」
「私も予想以上に成長が早くて驚いたわ。こんなもんなのかしらね」
「お、動いた!」

14685 byte
あと、さっき出かけたときに食料品店でアヒルも買ってきてもらっていました。
5時間ムード+15 って嬉しい効果ですね!
時間があれば、出勤前にぜひ入浴させたい。

33429 byte
サイクロンさんも潜ったりアヒルで遊んでくれないかと見ていたんですけど、してくれませんでしたorz
それにしても携帯電話、一体どこに入れているんでしょうか!?

(湯に隠れてるからモザイクなしでも大丈夫ですよね? 見えてもバービー仕様のスキンですし、むしろモザイクかけたほうがエロかった…/笑)

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus