アンナ・ザ・パンダ号のお家紹介/外観と一階

今回はアイランドパラダイス世帯のハウスボートをご紹介したいと思います!
このハウスボートは IP が発売されて即行作ったので、作った時期は(マーカスさんちと比べると)まだ新し目ですw 今回紹介するにあたって、一部装飾オブジェクトを増やしました(少しだけ)。

住人は男女2組のカップルです。
プレイ日記読まれてない方は、基礎知識(?)としてシム紹介も合わせてご覧いただければ判りやすいと思います。

外観

ハウスボート船首~左側
家の形を凝るなら、はしけ型(奥に写っているハウスボートの土台がそれ)のほうが広いし良さそうですよね。でも流線型船首のほうが船らしいので、こっちにしました。

開いている窓: pocci @ Garden Breeze / それ以外の1階2階の窓: BahHaus(公式ストア)
ちなみに3階側面の窓: ユニバーシティライフ / 屋根: Sunlit Tides(公式ストア)

ハウスボート真正面
真正面。
正面に座ってるのがこの船のマスコット&名前の由来、アンナ・ザ・パンダですw 彫刻職人なミヤビが彫刻台で作りました。

流線型船首にはもう一つ幅広タイプがありますが、横が短いほうがシュッとしていいと思うので「幅狭 - 14x6」の狭いほうを選んじゃいました。なんで難しいのを選ぶんだ私よ…w

でも以下の条件があったため、形自体はすぐに出来上がったのだったと思います。

  • ダイニングテーブルは外に置きたかった。
  • ただでさえ狭いスペースを活用するべく形に凝ることはできないので、お豆腐にならざるを得ない。
  • いくらスペースを広く取りたいと言っても、ただの直方体になるのは避けたい。

ハウスボート右側
壁紙の組み合わせが一番悩んだところですね><
アジアンリゾートっぽくしたかったのですが(って言ってもどんなんよ、って感じw)、1階に使った花柄っぽいコンクリート壁紙が気に入ったので、無難にモダンになりました。ぽっちさんの開放的な窓、BahHaus の窓使いまくりです!

結局 壁紙の組み合わせは、「うがー! どうしよう~無理、無理」と言いながら気がついたらこうなってたのですが、結構気に入っていますw

船土台のタイルパターン: Sakura Sims / 2階壁の木材パターン: Murano @ TSR
3階ハーフウォールの青緑色木材パターン: tribeccasims3(閉鎖)

ハウスボート船尾
船尾、船の入り口のほうです。
この辺りはデフォルトのハウスボートをパクッた参考にした造りですね。こうする以外どうするのって感じではありますがw

もし溺れてる人を発見しても大丈夫なように、救命胴衣は色んな所に置いてますw

玄関
玄関のアップ。
柱付きのフェンスは、見た目に上部を支えている安心感があるし、チート使って柱をわざわざ組み合わせなくてもそのまま使えるので好きです。ここで使ってるのはスーパーナチュラルのですね。

ウォールランプ: Pilar @ TSR
フェンス、船縁、郵便ポスト(全て焦げ茶色)のパターン(竹素材): Murano @ TSR

1階の内装

玄関~リビング
玄関を入ると、リビングルームが広がっています。
暑いので窓には日除けを設置。この辺アジアンっぽい?w
一応まだアジアンリゾートというテーマが念頭にあるので、木材は濃い目の茶にしてます(それが私の中のアジアンリゾートのイメージなのかw)。

シーリングランプ: Pilar @ TSR / 日除け: Ung999 @ TSR
植物: Mutske @ TSR

リビングルームその2
ハーフウォールに区切られて、一体型バスルームも設置しています。2階にバスルームは一応用意しているんですが、4人世帯でバスルーム1つは心許ないので。
皆がくつろぐリビングに設置されてるのは使いにくそうですが…、シムの羞恥心は考えず、プレイする上では大変便利です!(笑)

ハーフウォール: pocci @ Garden Breeze / ラグ: sionelle @ MTS
ソファ: Pilar @ TSR / ソファのクッションのパターン: BrandonTR @ TSR
ハーフウォールの青海波パターン: nanu @ TSR / 階段下の壁の木材パターン: Murano @ TSR

キッチンその1
なにぶん狭いので、キッチンは分断されています。リカラーはデフォルトのプリセットという手抜き仕様w
コンロの目の前に絶景が広がっているので、うっかり焦がしてしまいそうですね。

調理小道具: Cashcraft @ TSR / 煙感知機: AnoeskaB @ TSR

キッチンその2
キッチン残り半分はさっきの反対側に。
無理やりピザ窯も置いたよ! なんせブルネッティ姉弟はイタリア人なのでw(イタリア系の名前を名づけただけとも言う)

出窓にあるのは、住人4人のグリーティングカード写真、トビーが春祭りのタマゴ探しで入手した「しゃれたお祭りのタマゴ」です。このタマゴって何種類かあるみたいですね。
あと、暑いだろうと思うので汗拭きのためだったり、ダイビングから上がったとき用にタオルを置いてみた、って感じですw

MTS の Sims MXさんによる More Slots for EA Furniture を使っているので、OMSP なしで出窓にオブジェクトを置けるようになっています。便利!

カトラリーランプ: pocci @ Garden Breeze / タオル: Gosik @ TSR
ピザ釜: Monte Vista 内(公式ストア)

デッキへ
船首側の窓は超開放的! 中央はアーチになっていて通れます。

窓とアーチ: pocci @ Garden Breeze

ダイニングエリア
外にある食卓です。TSR の Pilar さんの Nairobi Dining のテーブルと椅子をそのまま使用。そしてその他、1階で使ってる Pilarさんのオブジェクトは全部 Nairobi セットのはずです。暑いとこ繋がり?w
スペースがあれば、携帯炉も置きたいところだったのですが。

アンナ・ザ・パンダという名の置物
パンダのアンナちゃんのアップ! 可愛い♥
その横から、地下へのはしごもあります。地下はプレイしていくうちに増築しました。こちらは最後のほうに紹介します。

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus