サラのショップライフ: 26 - お客さん同士のケンカ/ジェラールさんがやって来た!

前回からなんと3年半ぶりの更新ですね…!
さーて先月久しぶりに遊んだところを書いていくぞー! と思ったんですが、前回の部分の SS までさかのぼって見るとまだプレイ日記にしていない SS がありましたお
一回分に足りないかも、と続きプレイしてからにしようと残しておいたのかもしれません; それがまさか3年ぶりになるとは思いませんでしたけど…。

とりあえず前回の直後から書いていきます。
が、すっかり記憶がないので、残ってる SS を見ながらコメント書くという初の試みですw
いつもは所々の細かい部分を忘れていても大まかな流れはちゃんと覚えているんですけど、今回は完全に記憶がありません。プレイ日記って備忘録ですなー。プレイしたらすぐ書いていかないと。


ブティックから帰ってきたサラは、まずエスプレッソを飲んで体力回復させていました。


するとお客さん同士で突然殴り合いのケンカが発生!


しかし全く動じる様子のないサラw
どう考えても巻き込まれそうな位置にいるのに、のほほんとエスプレッソを飲み干します。


あー、ケンカ相手はキャップさんか…。この人はほんとトラブルメイカーだわ。


カスタマーロイヤルティも減るし散々です。
客同士のケンカを店の責任にしないで欲しいですよねはは…;


ほかのお客さんにも片付けていないお皿のことで苦情を言われているし、前回最後から引き続きついていないようです。
(どうでもいいけど、さっきケンカしてた緑ラインシャツの男性写りすぎw)


さらに悪いことに、リンダがクビになって帰ってきましたうおー
二択に失敗した模様…。
サーボ君と違って、キャリアレベル1から地道に上げてきたのでショックが大きいです(地道に上げてたのは覚えてる)


まだまだ不幸は続く~;

でもリンダの求人を再び探していると、


すぐに法律キャリアを見つけました!
しかもこれまでよりもレベルが上! プレイ日記によるとレベル4の法律事務員だったようなので。
むしろクビになって良かったわ、と手のひら返しましたw



日が暮れるとジェラールさんがお店にやって来ました…!
先日アップしたモンティ家の記事で、ジェラールさんですら、ほかのシムで遊んでいるときに公共区画で見たことないですしね。と書きましたが、在宅ビジネス区画だと来てくれるんですね…!(あれ書いた後にこの画像を発見しました)
そういえば吸血鬼化した NPC 店員の女の子も、サラの家に来てくれたので治すことが出来ましたよね(→第20話)。治療薬常備しておいたほうがいいかもしれない!


きれい好きなジェラールさんには入ってくるなり苦情言われちゃいましたけどねあはは…;


しかしこちらのお客さんの☆を得たことで、


商売レベルが4にアップ!


商売特典「資金」の4つ目を選び、2万シムオリオンも手に入れちゃったのでした!
プレイ再開したとき、この日の収入やたら多いなぁと思ってたらこういう訳だったんですねー。


その後もジェラールさんの動向を見守っていた様子の私。
論理スキル上げ中のサーボ君とチェスで対戦したり、


ホットタブに入っていたり、星も獲得していたので満喫してくれたようです!
(水着これに設定してたんだw)


朝になると「うわー、日光はダメなんです。どこかへ逃げなくては!」と言いながらジェラールさんは去っていきました。

久々にプレイ&以前のプレイ日記を読み返していても思ったのですが、ショッププレイってほかのプレイシムがかなりの確率で遊びに来てくれますよね!
NPC として思い思いに過ごしている姿を見れるという点でも楽しいですねあはは
ボイド家と違って、欲求の状態は見れないし欲求が下がったら帰ってくれるし、精神衛生上とてもいいのも良いところ!

いよいよ次回から約3年半後の 2012年4月にプレイした内容になります…!
しかし今回ちょうど1話分あったな~;

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus