デフォルト家族: ビアトリスのダウンタウンデート(モンティ家)

今回を書きたかったとか言っといて、(昔の画像引っ張り出さないといけなかったので面倒くさくなって)1年以上経ってしまいましたが……お待たせしました!(誰も待ってないかもしれないけどw)

前回のビアトリスのデートの翌々日、


ヤング教授からデートのお誘いの電話が来ましたハート
今回はダウンタウンへ行くようです(これまでのデートで使用した食堂はブルーウォーター村)。

というわけで、ダウンタウンにやって来たビアトリス。
場所は「ロドニーの隠れ家」だったかなぁ。


ってええ! 初っ端から何があった!?(この文すでに1年前に書いてたので、今はさっぱり判らない)
いくら雷マーク3つと言っても、マイナスになるときはなるんですね。


しかし席につくと2人の世界です。


ガツガツガツガツ

この2人もだらしなシムカップルだったのかはは…;


ここでようやく親友に!


お祝いにセレナーデを歌っちゃいます。


画像がほとんどないんですけど、いつの間にか夢のようなデートになっているようです! 親友効果かしら?!
前回とは逆に、時間が余りまくっているので、


ポーカーをすることにしました。
いやぁ、ちょうどウェインがいたので嬉しくて!
向こうのテーブルにはテディもいますね~。


自分で作ったのに、奇跡的に格好いいシムでございますw
目の保養~ふふふ

と、ウェインに見とれていると事件発生!


NPC のひとり(しかも貴重なイケメン)が伯爵夫人に咬まれちゃった…!


シャーッ

また NPC 吸血鬼が増えちゃったよ……まいったなぁ。


ちなみに、これまでの犠牲者の皆さん。治癒できたのは2人です。
運良く会えたら治していきたいんですけど、伯爵や伯爵夫人以外の遭遇率ってかなり低くありません?
プレイアブル吸血鬼シムのジェラールさんですら、ほかのシムで遊んでいるときに公共区画で見たことないですしね。
真ん中の男性は吸血鬼化したのが 2006年10月なんですけど、それから一度も見てないですはは…;

逆にそれ利用して、イマイチなお顔のタウニーを吸血鬼化させて、出てこないようにするという手もあるなぁなんて思ってみたり(笑)。主にグーピーさん系統のお顔とか。あの顔はグーピーさんだけでいいですw


デートのほうはもちろん MAX ゲージで終わりました♪
ヤング教授が恋に落ちたようですハート


ビアトリスが人気者になってきた――とのポップアップも出てきました。
アパートライフで増えたシステムかな?


ライティングがおかしいけど、なんだか雰囲気がいい画像だ。男女逆だけどw


夜が明けて、慌てて退散していく新米吸血鬼さん。
って被害者ふたりも居たのかよ!


SS 振り返ってみれば、男性より先に変身してたw

シムズ3吸血鬼の感染力も呆れるほどすごいですが、シムズ2の頃からそうだったんですね;
でもちゃんと家に帰ってくれるので2はマシかも。
うちの3のスターライト・ショアでは、お年寄りじゃなくて成人やティーンの NPC がどんどん死んでいくんでなんでだろうと思ってたんですが、吸血鬼のシムが飢え(というか渇き?)を訴えているところをよく見るので、それで死んでしまってるんじゃないかと疑ってます…。餓死が一番ショックなんですけど…。


長いようであっという間だった大学生活(主に MOD のおかげで)。
ビアトリスとベネディックの姉弟(そんなイメージ)が、ブロークより一足先にベロナービルに戻ります!

ブロークも卒業まであと少し。モンティ家の新居完成させなきゃ…っ(2話前でも同じこと言ってて笑った)。

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus