サラのショップライフ: 25 - お久しぶりのリポーター

ブティックから帰ってきたサラたちです。


帰ってきたばかりですが、まずブティックへチェックの電話を入れます~。
いつだったか忘れたんですが(別世帯での話かも)、お店に行った日にチェックしなかったら「混乱した」とかどうの言われた気がするので念のため。


それからサーボ君がまた昇進して帰ってきました!
次回から専門医です。
収入がいいのは、サーボ君のボーナス効果もかなり占めてそうですね。


あとは花屋開店に向けて、ブーケの作成に励み、


本日終了です。

今日もがっぽりv
そういえばこの日は仕入れの特典ももらってましたね。

前回のブティックの収入と合わせてこの日だけで、花屋の購入資金よりも1万シムオリオン上回りました!
でももう少し商品がたまってから花屋を購入しようかと思ってます。


ところで、何かよく分からない苦情をもらいました。
アパート導入前からこのお店にいたからでしょうかね?
でもほかのプレイ日記サイトさまでも最近よく見かけるので、アパートの一種のバグなのかしらん。

(黒塗りのところは名前が入ります。このシムは(婆さんになってますが)妹の分身で、本名が書かれているので伏せました)


翌日、再びブティックにやって来ました。


ああ!! 久々のリポーターの登場です…!
サラのショップライフ03


早い段階で悪い評価をもらってしまったので、ずっと赤文字が表示されたままなんですよね。
今度こそは良い評価をもらわなくては!


サラ「いらっしゃいませ~。どのような洋服をお探しですか?」
リポーター「今日はドレスを買いに……近々パーティがあるのよ。見立てていただけるかしら」
サラ「かしこまりました。お客様ならどんなドレスでも着こなしてしまいそうですわ」


リポーター「あら、そーお? んもう、うまいこと言っちゃって」

つかみはオッケー?
シムのセールスって胡散臭く感じるので、大げさなことを言わせたくなりますね(笑)。


リポーター「接客態度マルっと。この前より随分良くなってるわね」

ホッ。


今日は久しぶりに NPC の洋服の変更もしてみました。
H&M の洋服だけ売るという自分ルールがあったんですが、そろそろきついので縛りを外すことに。これはアパートで追加された服です。

このシムでシム人美化計画3人目終了ですね!
ひっそりサロン05で初(?)登場したときの姿と比べると見違えるようで、満足v

それからこのお客さんで、

お店レベルが9へ!
&サーボ君もレジのゴールドバッジを取得しました!
あと残り1レベル!

特典は人脈の3つ目を頂きました。

その後も提案を続け、


2人のお客さんを変身させました。
うん…、次はひっそりサロンにどうぞー!



テディ「バディスアゴー、バディスアゴー」
リポーター「うーるーさーい」

ぎゃーー!!
なんでよりによってリポーターに!
本当テディって、老齢期になってはじけましたよね(^_^;)


リポーター「変な客に絡まれる場合もあるので要注意……」

テディのせいでマイナス評価されたらかなわないと不安でしたが、☆はプラスになってますね!(+などの位置で判断)
よかったー。

そして…。

よっしゃー!
赤文字の不評が消え、とびっきり最高賞まで頂いちゃいました!!
おだてたかいがありましたねb

しかしこういう最高な気分のときの、あの鉄則。


ジャケーさん「がみがみがみがみ」


ダニー「なんかすっごく理不尽だわ」

落雷による火事で、3人のお客さんの☆が失われました…。
それは不可抗力だから勘弁してよー!

悪いことがあってから、良いことがあると嬉しいんですけどね。
なんでいつも逆なんでしょ(^_^;)


そんな本日の収支はこんな感じでした。
今回も多いほうですが、前回はやっぱり良い魔女効果だったのかもしれませんね!

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus