サラのショップライフ: 27 - サラの家、久々開店

久々に入ったサラの家です!
前回の記事は AL まででしたが、ここから M&G が入ってますよん。


タイトルは私の感覚なだけで、ゲーム内ではお店は開店したままだったので、ウェインがお客さんとして残っていました。
皆でサーボ君が作ったドリンクを飲んでいます。


少しするとニーナも来店!
やっぱりこの格好は浮くなぁw


真っ先にバナナワッフルを食べに行くなんて、朝食を食べに来たみたいですね。
軽食もあるサラの家です!(宣伝)


あれよあれよという間にサーボ君とリンダが出勤していったので、とりあえず今日は公共区画のお店には出かけず、在宅ビジネスを切り盛りすることにしました。と言ってもほぼ放置するだけですけどね!
久々なので、お店経営とか難しいことはもうちょっと慣れてからにしましょう。


メイドさんがやって来たので、え、雇ってたの? と不思議に思ったんですが、チケットマシンには目もくれず何故か家の中を一周して帰って行きましたw
サーボロボが2体もいるから雇うはずはないですよね~。
メイドさんは在宅ビジネス区画で遊べないようになっていたりするのかな?


「二人目生まれたんだって? おめでとー!」
「ふふふ、ありがとう」

しばしニーナとおしゃべり! 二人はいとこ同士でしたね。


テディとかウィリアムとか、ニーナ関連のシムが続々とやって来ました。


デフォルト置き換え口紅により、ウィリアムの唇が気持ち悪いことになってて笑いました。
変えたと思ってたけどまだ変えてなかったのか(笑)。それか去年置き換えにする口紅を選び直したのでその影響かもしれない。Hint of Red はかなり使えるので、それだけ置き換えにするのはもうやめておきます。


キャップ家のご当主で顔が広そうなイメージから、人脈の構築的な何かを試してみる。


「ありがとうございます。とても参考になりましたわ」

何の効果があったのかはよく判りませんがw


サラが度々こっちを向くので、シムズ2のシムってそうだったなーとすごく懐かしかったですにっこり


その後は花屋開店に向けて商品を作るサラですが、作業台が行方不明!
でもブーケ自体は普通に作れているようなのでそのまま放置w


しばらくしてこんな所に作業台が浮かんでるのに気づきましたw
すんごい離れ業ですね。
作業中止すると「このオブジェクトは使用中です」とか言われて動かせなくなったし、さっさと moveObjects で売って買い換えたほうがいいかもですね。


サーボ君が外科医になって帰ってきましたー!


お店レベルも5に上がったし、在宅だと早いですね。


最後の資金の特典を頂きました! その額5万シムオリオン也!
さすがシムシリーズの生みの親の名前を冠した基金。気前いいです。

そんなわけで本日の収支がとんでもないことになりました。


キャッシュフロー:§85,204!!!

ただただ、すごい…。この日の記録はもう破れないんじゃないかと思います。

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus