ベラドナコーブ: ガーティ家03 - 私立校入学を目指して


「やった!」

ついに優秀な成績をおさめてガッツポーズ! なヘイゼル。
白い歯がとても眩しい…!


「お姉ちゃん見て! A+ 取ったよ!」

家の中へ駆け込んで、風呂場で踊っていたステイシーに自慢しに行きます。


「すごいじゃない! お父さんとお母さんもきっと喜んでるわ!」

(両親は幼い頃に亡くなったという設定でした)


「イェ~」

ヘイゼルって表情豊かで見ていて面白いですにこっ


そして一息つく暇もなく、バイトへ。


お姉ちゃんはダンスを再開!
でもそういえば、昇進のために身体スキルが必要だったんですよね。スキル上げに励んでみますか!


というわけで、縄跳びで身体スキルを上げることにしてみました。
家の中は狭くて、オーディオとかテレビ前で運動できそうにないのでね。
特別なオブジェクトも必要ないので、縄跳びはありがたいですね!


「簡単そうに見えるけど案外むずかしいのね」

イージーでも引っかかるお姉ちゃん。
でも昇進分のポイントはこれで溜まりました(といっても1だけですが)。

そのとき外を通りかかる怪しげな人物…。


Oh...またお前か。
(→グーピーさんキャップ家07 の最後の SS 参照)


え、えーと気を取り直して、今日は私立校の校長先生を呼んでいたんです!


普段着に着替えてお出迎え。

「よくいらっしゃいました」


校長先生相手にこんな話題(ウフフ)でいいのかと心配になりますが、先生も話に乗ってるからいいのでしょう。
おしゃべりポイント 17 稼ぎました!


狭くて先生ドアにのめりこんでいますね。
バイトから帰ってきたヘイゼルが家の案内をします。


さすがにこの家デコっているだけあって、案内ポイントの心配要りませんでした!
部屋数が少ないので、確かバスルームまで案内したような気もしますが(笑)。

問題は、食べ物ポイントですね。2人とも料理スキルが低いので。
ヘイゼルが案内をしている間にお姉ちゃんに料理を頼みましたがどうなるでしょうか?


「まだお鍋にたくさんあるので、いっぱい食べていってくださいね」

狭いので思いっきり広角撮影。歪んでてお姉ちゃんの首から下がごついな。


「ようこそ、我が校へ!」
「ありがとうございます!」


わお、すごいポイントだなぁ!
ごく最近、私立校入学失敗したブルック家(右)と比べてみると尚更。
やっぱり案内ポイントって肝心ですね。ブルック家でやるとき、おしゃべりポイントでなんとかなるだろう! と思っていたのは甘かったです。


「明日から私も制服…ハート

願望ポイント 3,500 ゲットして満足そうなヘイゼルでした。
シムの世界は私立校でも学費要らないのがありがたいですね~♪


実は今日も支払えなかった請求書でした…。
こんな家計の状態じゃ、リアルでは私立校なんて入れないですもんねはは…;

ところで、プレイしているときは気づかなかったのですが、ベラドナコーブの校長先生は若いですね! ベロナービルではいつも白髪の校長先生なので新鮮っ。

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus