キャップ家: 07 - ニーナ親子のキャップ家での生活の始まり

かなーりお久しぶりのキャップ家です!
大変お待たせしました。

以前 雑記にてキャップ家の改装をしているなどと書いていましたが、実はまだ改装作業は終わっていなかったりします;
でも資金の問題もありますし、完成させてからプレイとなると、チートを使わない限り永遠に終わらないので、お金が尽きたらプレイを再開、というように珍しく同時進行で改装をやっています。
改装終了まではお見苦しいところや、今後変更される部分もあるかと思いますが、ご了承くださいませ。
また完成したらクレジットと共に、「お家紹介」にアップしたいと思っています!

やっぱりね、キャップ家とモンティ家はベロナービルの地主的なイメージがあるので、お家は立派にしたくてお金が掛かるんですよ(笑)。


さてさて。
前回はキャップ家の若い新婚さんがハネムーンから帰ってきたところでしたね。

まずはお嫁さんもキャップ家の皆さんと馴染むよう、イメチェンをしましょう!


ということで、このような変身となりました。
随分前からどのようにしようか BodyShop でシミュレートしていたのですが、ニーナは色があまり似合わない気がしてどうしても、


今からお葬式に行くのかよ、という格好になっていたんですね。
(クリックで画像拡大)

いや~、なんとか似合う格好が見つかってよかったです。
それに似合う似合うと思っていれば何とかなるものですよね。


余談ですが、色々合わせてみるとニーナにはこの髪型が一番しっくりきていたり。
この髪型のニーナ、かっこよくないですか?(笑)
でもドレスとは雰囲気が違うのと、これはショップライフのサラに使おうと決めていたので却下となりました。

イメチェンを終えたニーナは、

真っ先に姑のアリスと家族のキスをしていました。
もう見た目だけじゃなく、キャップ家に馴染んできているようです♪

舅のウィリアムとはまだあまり話せていない状態ですが、

リシャールを可愛がってくれていましたv


それにしても掃除する姿が似合わないこと!
めっちゃ嫌がっていますが、自主的に始めてくれたので「おぉ!」と思ったんですけどね。


そしてリシャールをお風呂に連れて行く主婦ニーナ。


ほんの2時間ほど前にロレンスがお風呂に入れてましたけども。
二人ともきれい好きなせいか、お風呂に連れて行く姿がよく目につきます。


あとは結婚やらなんやらでドタバタしていて遅れていたしつけのほうも所構わず頑張ります!

ところで、このプレイは M&G を入れた後なので、導入時 寝ていたリシャールに zzz が張り付いているんですよね(ロレンスも)。
なので、


リシャール「眠いんじゃー!」

って言ってるみたいに見えて仕方ありませんでした。


そのリシャールを傍らで見守るアリスおばあちゃん。
いつもピアノに張り付いているので、こんな穏やかなのが不思議な感じがします。


リシャールが寝たら、こうなってましたけどね。
これがアリスおばあちゃんの日常です。
趣味の「音楽とダンス」のゲージ MAX までリーチが掛かっております。


さて、夜になりました。
ニーナに呼ばれてカメラが移動します。


ポコンッ

ついにニーナのお腹が大きくなりましたー…!
ハネムーン中にできたからか、お腹が大きくなるまでかなり長くて、少し心配していたんですよ。
たぶん丸二日くらい掛かっていると思います。


まあ、生まれるまでゆっくり休んでおくれ~。


蛇足ですがこの日、ロレンスが同僚を連れて帰って来たんですが、


うーん……私のグーピーさん似の人との縁はまだまだ続いてるようです。

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus