キャップ家: 08 - リシャールの誕生日


リシャールのしつけもラストスパートです。
あとは話し方だけみたいですね。

後ろのほうでアリスが、「孫が生まれるの楽しみね♪」と心待ちにしている様子なのがほほえましいです(*^_^*)


さっきもニーナのお腹に向かって話しかけていました!
確かフリーウィルだったと思うのですが、いかんせん記憶が薄れて…。


よし、話し方もマスターしました!

関係ないですが瞑目しているロレンスに笑う…。
なぜこの瞬間を撮ったのかは謎です。


ロレンス「どりゃー」

そうそう、ずっと気になっていた天井を突き破っているか。
まだ3階部分に床を貼っていないので、1階で試してみたら、


本当に突き破っていました(笑)。


そして――


リシャールの誕生日がやって来ました!
おばあちゃん、


おじいちゃんに盛り上げてもらい、


ニーナが変顔を披露しつつロウソクを吹き消します。


ニーナ「さあ、ずずいっと成長するのよー!」


家族に囲まれ、きょとんとしているリシャール。
幼児最後の姿です。
せっかく素敵な服に設定していたのに、いつもパジャマ姿でもったいなかったなぁ。


キラキラキラ……


アリス「キャー! かっくいー!」
ウィリアム「どっひぇー! でかくなったのぅ!」

妙にテンションの高いご老人ズ(いえ、私のテンションがおかしいだけです)。


リシャールは無事、奇跡の子の願望レベルで成長できました。
おめでとう!


さっそくケーキを食べるリシャール。
特に顔に崩れは見られず、ひとまず安心です。
しかし相変わらず子どものクセにきりっとしすぎだ(笑)。

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus