魔女になりたい: 02 - 公共区画へお出かけ


「まずは腹ごしらえしてから、公共区画に行ってみようかしらねぇ」

と、その時。


チャララ~♪

才能出たー!

この前ちらっと雑記で書いたと思うんですが、芹沢家、また才能が見つからなかったんですよ…(涙)。SimPE でデータ覗いたんですが、「生まれ持った才能」の項目が空っぽでした。
それでロベさんも不安に思っていたので、見つかってホッとしました。
一体何が原因で設定されないんでしょうね…。

さて、ロベさんがお昼を食べている間、

アパートの住人は玄関先に集まって盛り上がっていました。

それにしても皆黒すぎる…!(服が) 地味だ!
なんだかここまで普通すぎるのも寂しいもんですね(天邪鬼)。ピンクに蛍光の黄緑とか合わせちゃうのがシム人だったのに(笑)。

挨拶するべきなんでしょうけど、今はスルーです。
お宅訪問の形がいいなぁと思って。内装と住んでいる人のギャップがあって結構おもしろいかもしれないので、簡単にでもさくっと紹介できればいいなと思ってます(せっかく作ったので)。


それからやって来たのはゴシック公園。
夜に来ることが多かったので、明るいのは不思議な感じです。

目当てはこのオブジェクト。


へぇ~、こんなアイテムだったのですね~!
公共区画に新アイテムを置きに行っていたのですが、カタログでは台座とチップを入れるビンしか表示されていなかったので、とりあえずゴシック公園に置いてみたんです。
このシムは「人間の像」というらしいですよ。
このポーズで固まったままびくともしません。


時おりポーズが変わるようです。
とりあえずチップを入れておきました!(でも1シムオリオンでした/笑)

これは彫刻公園にも置かないといけませんね!
ところで今さら気づいたんですけど、ダウンタウンって意外と公園が多いんですね。


続いてやって来たのは別の公園。南のほうです。
ここにはブレイクダンサーを設置しました。
でも皆、ビンゴマシーン(?)に夢中!

それにしても人数多すぎやしませんか…?
公共区画では NPC は8人までと勝手に思っていたんですが、この SS でロベさん以外に11人もいます。
SS に写ってない人もちらほらいますし。
別にいいんですが、どんどん増えていく NPC に、どこまで増えるつもりなのかと少々ドキドキでした。

しばらくいましたが、魔女が現れないので、食事をしに移動します!


テーブルにやって来た途端、相撲について熱く語るウェイター。
さっさと注文させてください。

その後しばしフリーズしてガリガリ言う HDD…。


きた~!
今回は残忍な悪い魔女の登場です!
フリーズしてたのは近所区画表示してたのが悪かったのかな? 良い魔女のときは非表示にしてたんで。

彼女の名前はデスブレット ノエルさん(姓名の順)。ノエルって名前、可愛いなぁ! 顔も可愛かったです(笑)。
基本的に悪い魔女のほうが顔が整っているんでしょうか。
まあ可愛くて全能っていうのも、おもしろ味がない気もしますね。


ムッとした表情ながらも、頭上はダブルプラスマーク!
この後もひたすら、ムッとする→笑顔になるを繰り返していたので、一体どっちなんだと…。
気難しいんでしょうかね。

しかし夏の効果で、友好度は順調に上がっていました。
よしよし。

でもこの緑のオーラ(?)、臭い人にしか見えませんよね。


そろそろ帰ろうかと、ロベさんにコーヒーを飲みに行かせた後、

ノエルさん、しめしめと呪文を唱え始めました…!


ドゴゴゴーン
ノエル「キャー素敵っ」

1回目は雨雲を呼び寄せたみたいです;


続いてにゃんこ!
半透明だからなのか、魔女の猫だからなのか、おもしろい顔してますね!

G じゃなくて良かったとホッとしていたんですが、魔女が去って行った後、G が残されていました…。3回目は魔法唱えてなかったのに。
まさか、猫に付随してくるのでしょうか…?



アパートに帰ると、入り口付近に置いたヘビに群がっていた住人たち。
3人同時に見れるんですね~。
右側も壁がなかったら4人同時に見ることも可能?


で、誰だ!
蝶をビンに入れたまま放置してるのは!


ロベさんに頼んで蝶を放してもらいました。
見た目は悪い魔女風ですけど、実はいい人、になってしまいそうです;
悪いほうに指示するのは勇気が要りますし、才能も「料理」で家庭的ですしね。
魔女・魔法使い夫婦ってのもいいなぁ~…。

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus