魔女になりたい: 01 - 自作アパートに入居


一昨日完成したアパートに一人の女性がやって来ました。

ロベルティーネ:財産願望
名前はロベルティーネ・シュヴァルツ。
ドイツっぽい名前にしたかったのですが、長いですね~…。入らなかったので名前の文字が小さい。
ロベでいっかな。

顔は水城家初代の珠名をモデルに作ったシムです。あのあご肉バグが悔しくて作り直したんです。
いつか誰かの嫁にと思ってたんですが、1年以上の月日が流れてやっと日の目を見ることになりました!
今回の作成時に目と鼻を少々いじりましたけどね。
いかにも魔女っぽいメイクにしてみました。というかゴス? こういうきつそうな美人が大好き(笑)。


初エレベーターです!


中はこんなんでした。
ちょっと傷がいっぱいあってボロいですね。
扉がレトロでいいなぁと思って選んだんですが。
というか壁紙が綺麗すぎましたね; エレベーターの雰囲気は好き。
瞬間移動するので、階段より早いかもしれないです。でも扉が開くたびに「ピン」と鳴るのは少しうるさいかも…。


借ります部屋は、左棟の2階の道路側の部屋です。
もちろん、「boolprop TestingCheatsEnabled」のチートを使って入居します。
このチートはパーソンさんのチートコードデータでも取り扱い注意と書かれていたのと、使うのが初めてだったので緊張しましたが、何事もなく無事入居できました(´▽`)
詳しい使い方は、シムパーソン掲示板の「アパートメントライフ」スレッドで翻訳してくださってるレスがあるので、知りたい方はご覧になってみてください。


最初は非表示になってますが、入居した途端この通り、家具が表示されました!

でもポーズ状態で「家具付きのアパートを借りる」を選択しても、入居できないみたいですね。
ポーズ解除したらすばやく選択しましょう(笑)。

借りた部屋のお値段は、毎週 2,111シムオリオンでした。
さっそく今週分の家賃を引かれちゃいましたが、あと約18,000シムオリオンあるので、しばらく何とかなりそうですね。
ルームメイトも迎えるつもりですし。

ちなみにこのアパートの最高値と最安値は、
§948 - §2,446
こうなってました。
結構 幅広いですね。


正式に契約書にサインします。
大家さんはあのおばあちゃんが良かったなぁ。

あ、そうそう、ここはベロナービルのダウンタウンです。
リシャールの父親のヴァンパイアみたいに、魔女にも自作シムがいたほうが友だちになる気も起きますしね!
ロベさんは、魔女プレイをある程度堪能したら、ほぼタウニー扱いになる予定です。


その他のアパートの住人も集まってきましたね~!
一戸建てよりは重いですが、NPC の部屋の家具が非表示なる分、建築モードよりは随分軽いです!
ちゃんとプレイできるレベルで良かった~。


それにしてもロベさん、大家さんと


話が全く合わないようで…(笑)。
今後お世話になるんだから仲良くしてもらいたいものですが…。


部屋の中に入って、まずはルームメイト探しと職探し。


「イナダ」って日系?

新聞で4人、PC で6人、候補が上がってるけどイマイチいいなぁと思える人がいませんでした…(^_^;)
険悪になってほしくないので快活があるシムがいいんですが、女性は皆 気難しい寄りなんですよね。
男性はほとんど快活が高かったんですが、恋人でもないのに男性はね~。妙にリアル思考です(笑)。

あとロベさんがきれい好きなので、あまりだらしないシムだと敵対しちゃいそうという理由から、きれい好き度もそこそこ高いシムがいいんですが……これも快活と全く同じで。
女性はだらしなくて気難しいイメージがあるのかよ! と思うほどでした。

それとルームメイト探しをしていてショックだったのが、やたらカスタムヘアーを使っているシムが多いということ…orz
しかもなぜか男性ばかり。


こういうの見ると本当ショックですよねー…。


このシムはまだマシですけど、


あなたはお願いだからやめて!!!
※おじいちゃんです。

いつもタウニーにカスタムヘアーを使ってほしくないがために、初起動の際は DLフォルダと SavedSimsフォルダを抜いてるんですよ(ほかにも理由はありますが)。
なのに…!><
ルームメイトは探すときに自動生成されたとしても、その他のカスタムヘアータウニーは一体どのタイミングで生成されたのか気になります。アパートで増えた服着てるし…。
まさかアパート入居時に生成されたんでしょうか…?
でもアパートの住人は皆デフォルトヘアーなんですよね。不思議。

似合ってたら全く問題ないんですけど、そうじゃないシムばかりなのがなんとも切ない…。
髪型を色で分類するのは探しやすくなって便利なんですが、タウニーの自動生成で選択されるのはすごくデメリットな部分ですよね。

ひっそりサロン……再始動しなくてはならないですね。


話が横道に逸れましたが、今日はルームメイトを諦め明日に希望をかけ、諜報キャリアに就職しました。
スパイってかっこいいな~と思って(笑)。
まずは刑事からみたいですけどね。

生涯願望は、「6匹のペットがキャリアを極める」なんてとんでもないものになっていたので、そのうち変えるかもしれません。

そんな感じで、芹沢家と平行して続く予定です。
増えてきたので、そのうち新しくカテゴリーを作りますね。

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus