サラのモダンなお家/二階

2階・階段付近
二階に上がってきました~。
ドアは4つで、右の緑のドアは作業室へ、奥のガラスドアはバルコニー?テラス?ベランダ?へ、緑のガラスドアはバスルームへ、左端のライトブラウンのドアはサラの寝室になってます。

この画像は、やたら暗かったので明るさ補正してます。ほかと雰囲気違うかもしれません。

右の緑のドア:niaolong / 緑のガラスドア:Cyclonesue(TSR)
ウォールライト:Nat(TS2 DownUnder)

2階・作業室1
ロボットや花の製作台など、ショップ関連のものを置いてます。
机は初め、サラの寝室に置いていたんですが、今回寝室が狭くなってしまったのでこの部屋にまとめました。
ラマ PC でお店の管理などしてるんだと思います。たぶん、ほぼゲーム用として使われるでしょうけど(笑)。

壁紙:AVENIDA SIMS / 床材:La_exotique(MTS2)
ラグ、ブラインド:simtomatic(TSR)
机:Reflexsims / チェアー:PeggyZone

2階・作業室2
机からドア側を見た感じ。
今回は机の上はあまりごちゃごちゃさせませんでした。
赤と~でもうやったからいっか、と思って。

たぶんもうお気付きかと思うんですが、私、Birgit43さんのアイテムがめちゃくちゃ好きなんですね。
私の好みど真ん中でしかも、私の北欧イメージにぴったりなオブジェクトが多くて!
このリクライニングチェアーも可愛すぎ! で、絶対使いたくて。
この部屋は、このリクライニングチェアーを置けただけでもう満足です。見てるだけで幸せ…v

本:mirake(TSR)/ コーヒー:Shino&KCR(TSR)
リクライニングチェアー:Birgit43(TSR)

iMac
当初は、ラマ PC じゃなく iMac を置いてました。
引越し資金削減のために撤去したんですが、またお金が貯まったらこっちにしたいなぁ。
画面の中身までデフォルトと違うなんて、凝ってますよね~。
pacotacoplayerさん@MTS2 の作品です。

2階・サラの寝室1
サラの寝室ですー!
この部屋は、Sims 2 Playさんの Accordeセットと "Anselm" Dressers に尽きます。このライトブラウン×黒の家具のおかげで、北欧モダンっぽいと思ってます。
最初はほかの部屋と全然違う奇抜な内装だったんですが(これはこれで気に入っていたけど)、こっちにして正解でした。

壁紙:Cheryl(Sterling Sims2)
床材、ベッド、ベッドカバー:4 Ever Simfantasy
ラグ:simslifestories(MTS2)/ カーテン:RICCI2882(TSR)
お花や植物関係、時計:Birgit43(TSR)
宝石箱:mirake(TSR)

2階・サラの寝室2
反対側。

本:mirake(TSR)/ 新聞:Avalon
鏡台:BetterbeSim(TSR)/ ウォールライト:Sims 2 Play

2階・バスルーム1
2階のバスルームは、基本的にサラ専用です。

ボランデ食料品店のワタリさんの interior tips で、部屋の形をでこぼこさせているのが面白いなぁと思ったので、でこぼこさせることを意識した部屋です。
といってもこの部分だけ(笑)。

タイル壁:tribeccasims2 / トイレ:Sasilia(TSR)
トイレットペーパー:Windkeeper(TSR)
トイレマット MESH:Echo(TSR の TSR_Archive 内) / ←のリカラー:Simply Styling
バスタブ:Murano(TSR)/ バスマット:sunair(TSR)
バスケット:PeggyZone / シーリングランプ:SimKitchen(TSR にある?)
窓:PixelSims / カーテン:RAONJENA.COM

2階・バスルーム2
こっちにはシンクとか洗濯機とかを置いてます。
Stylist Simsさんのサイドボードは奥行きが短いので、部屋が広く感じられるので好きです。こんな風に実際の用途とは違うところでも無理やり使ってしまいます。

ミラーシェルフ:PeggyZone / ドライヤー、シンク:Avalon
鏡:4 Ever Simfantasy / 洗濯機:MsBarrows(TSR)

2階・広々スペース
さて、階段上がって進んだところにあるホール(?)です。
引越し資金削減のために今はありませんが、元は「ラマを倒すな」だったか、とにかくテーブルゲームを置いてました(一番上の SS で椅子〔by Mango-Sims2さん〕がちらっと)。
これもお金が貯まれば置こうと思ってたんですが、結構この家、オブジェクトが詰まってるので、こんな広々スペースもいいかなぁと今は思ってます。ステレオを置こうかな。
フィットネスマシーンは、住人3人の生まれ持った才能が「フィットネス」なので、仕方なく(笑)。

実は初めはこの部分、壁を引いてサーボロボたちの部屋にしていました。
赤と~でもサーボロボの部屋を作ったのは、ロボットでもプライベートスペースが要るよなぁと思ったからでした。
でもどうせ使われないだろうと思ったので、結局 今回は撤去することに; ごめんね、サーボロボたち。

壁紙:sim-placement.com / 床:tribeccasims2
ラグ:simtomatic(TSR)/ 薔薇の絵:EllaSims2
植物:Stylist Sims


では、外へ出てみましょう~。

2階・バルコニー?テラス?ベランダ?どれ
バルコニーなのかテラスなのかベランダなのか分かりませんが、ここでお馴染みのバーベキューできます。
とりあえず、テラスみたいな場所には、バーベキューを置いてしまいますね。
見えてないですが、左側のドアから玄関横のラウンジまで直接行けます。

フェンス:11dots / 植物:SIMcredible! Designs
カウンター:BabbyebeSims / チェアー:Birgit43(TSR)

反対側には、
ラブバス
どでーんとラブバス!
TSR でホットタブのカテゴリーを見ているときに、初めラブバス用とは知らずにダウンロードしたんですが、このリカラーならこの家にも合うし、タダで置けるので本当見つけてラッキーでした。願望ポイントは使え切れないほどありますからね~。
このリカラーは、sissywoodsさん@TSR の作品です。
実はラブバス置くの、初めて…!


とまあ、長々と語ってしまいましたが、以上でサラの新居の紹介はおしまいです。
今度は全く正反対の、ヴァンパイア宅の改装でもしたいなぁと思ってます♪ 前は断念した、おどろおどろしい感じに挑戦してみたいです。
あと、ニーナがキャップ家に嫁ぐ予定なので、キャップ家もまた改装したいですね。1階はあれでいいんですが、2階が適当なので。
いつになるか分かりませんが、また完成したらお家紹介してみたいと思いますね!

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!
お疲れさまでした~!

一階に戻る
外へ出る

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus