Florist Birkin

外観の紹介

サラの花屋・外観正面から
一足早く完成しましたサラの花屋です。
区画の大きさは 2x2。でも建物自体はすごく小さいです。
横も裏も敷地余りまくりで特に何も置いていないので、そっちは省きます。

赤い屋根: loco-plus. / 壁材: Parsimonious
両脇の木: Solfal(TSR)

サラの花屋・外観ちょっと右側から
ちょっと角度変えて右側から見た図。

このデフォルトのフェンスって、実は裏表があったんですね。
右から左に引くと手前が表になるようです。
私右利きでいつも何気なく左から右に引いていたので、バーキン家とか(一枚目参照)裏が手前になってます;

グランドカバー: galilea(TSR)
フラワーボックス: macarossi(MTS2)


お店の入り口への道。

石畳のグラウンドカバー: Tiko(TSR)
木の左横にひっそりとあるランプ: Ella(Reflexsims Forum)

右側のごちゃっとしたところをアップで。

看板の足元が気になったので、隠すためにごちゃごちゃ置いてみました。
隠れてないですけどね~。

花の入ったかご: Cosas de Pilar / エンドテーブル: Sims Design Avenue
手押し車: Shakeshaft(TSR)/ 地面のサボテン: Birgit43(TSR)
背の低いエンドテーブル: WDS
パラソルの中にぶら下がったランプ: WfS2


さらにごちゃっと空間♪
「花屋」でイメージ検索したときに、こんな風にパラソルの下にいっぱい植物が置かれている写真があったので、真似してみました。
実物はもっとテーブルから植物がぶわ~~と溢れんばかりだった気がしますが、ぶわ~と植木鉢から飛び出してるようなオブジェクトを持ってなかったので。

パラソル: Cashcraft(TSR)/ テーブル: teko(Reflexsims)
テーブルクロス MESH: CTNutmegger(MTS2) / ←のリカラー: amythestfenix(parsimonious)
椅子: niaolong / ラベンダー: besen(MTS2) / 椅子の後ろにあるピンクの薔薇: WfS2
ゼラニウムの鉢、シダの背の高い鉢: buggybooz(MTS2)
手押し車: ogularama.com / テーブル上の竜胆: うさぎ(・x・)まいなー
左端の鉢: Birgit43(TSR)


ぐぐっと花壇のほうに寄ってみた。
お花屋さんなので、花壇は必須ですよね!
デフォルトの花壇と Shakeshaftさん@TSR のチューリップ以外は、Kateさん@Parsimonious のお花たちです。
花に詳しくないので、たぶん色んな季節の花が入り混じって植わってるはず!(笑) ……無知でお恥ずかしい…。

じょうろ、用具入れ: Birgit43(TSR)
井戸: Taroo(All4Sims.de / Tarox)


花壇側からテーブルを見るとこうなってます。

ブロック: Simaddict99(TSR)/ 変わった植物: Steffor(Avalon)
テーブル中央の植物、テーブル上のサボテン: WfS2
テーブル上のチャイブ、テーブル上のバジル: Shino&KCR(TSR)
テーブル上の薔薇: lym(TSR)/ 土だけ入った鉢: buggybooz(MTS2)
鉢とスコップ: Birgit43(TSR)/ フェンス上のランプ: WfS2
ついたて: Jasmine(Reflexsims Forum)
見えづらいアイテムもあってすみません。


今度はベンチサイドです。打って変わって地味!
小さい木材のテーブルは、実は椅子です。ATS2さんのもの。
その上の紙袋は、お茶の葉が入ってるものだと思いますが、花の種ということにしてます。
と書いていたら、商品棚にも花の種を置きたくなってきた。ないかな~そういうオブジェクト。

紙袋: Steffor(Avalon)

サラの花屋・商品スペース
商品は、建物の入り口横に置いています。
商品部分にしか屋根がないので、雨の日はお客さんすまないねぇ。

床の側面は全く気にしたことがなかったんですが、だららんシム日記のぽっちさんの MEMO を見てから無性に気になり始めたので使ってみました♪

ちなみに、実際にサラが経営する時とは、もちろん商品に違いがありますよ。こんなに手作りの商品は置けません!
これは紹介用に、テスト大陸のギークさんに3日間ぶっ通しで花を作成してもらったものです(笑)。

それで思ったんですが、バッジ獲得にものすごく時間が掛かるようになった気がしました。
ブロンズバッジ獲得に、55個ものヒナギクのブーケが必要でしたよ。こんなに掛かりましたっけ?
もっと早く獲得できた記憶があるんですけどね。気のせいなのかな。

柱: WfS2 / 床の側面隠し: wideopeneyes(TSR)/ ←リカラー: juna(未配布)
ドア: Sims2Code
商品棚、OpenClose看板: うさぎ(・x・)まいなー

店内の紹介


いよいよお店の中です。
といっても特に目立ったところは何もないですが。

床:iZazu(TSR) / 天井("Bottomful" Floors): dwelliford(MTS2)
カウンター: ATS2 / 電話: loco-plus. / カレンダー: 4ESF
ウォールランプ: Sims Design Avenue / 奥のカーテン: Mutske(TSR)
レジ横のカーテン: juna(未配布)


レジから見た図。
人が増えても大丈夫なように、かなり広々とさせています。
出窓の花も商品にする予定。

ラグ: ATS2 / 出窓のラン: macarossi(MTS2)
天井から吊られた植物: 4ESF


どれもしっくりこないなら、好きなソファを置いたほうがいいと思って、Holy Simolyさんのこのソファになりました。
このテクスチャに一目惚れし、ずっと使いたいと思っていて。ようやくカントリーということで、本当はバーキン家新居で使おうと思ってたんですけどね。ま、好きなアイテムは何度使ってもいいですよね!
VitaSims2さんのロッキングチェアも好きなので、お気に入りアイテムを使った分だけ好きな空間になりましたが、おかげでちょっとここだけ高級感が出てしまいました。

上から2枚目の SS で、出窓から見えるカーテンとソファが違いますが、こっちに変更した後に撮ったものより構図が良かっただけなのでお気になさらず。また撮り直すの面倒で;

家具の組み合わせに悩んでいた時、弟に「どう思う? 変?」と聞いたら、「にんじん」という答えが返ってきました。
そういえば中央にあるけどさー、そういうことを聞きたかったんじゃ…。
それ以来、にんじんにしか見えなくなりました。
せっかくなので、ほとんどオブジェクトを変えた中、にんじんだけは変わってません(笑)。

ドアの向こうはトイレですが、何の変哲もないので略。

カーテン: Sims2Code
ドア: Bitzybus(TSR)/ エンドテーブル: WfS2
チューリップの花瓶: Sims Design Avenue


以上で紹介終わりです!
花屋さんをするために集めてきたアイテム大放出です!
ようやくこのアイテムたちを使える~、とめずらしく庭を飾るのが楽しかったです♪
お付き合いいただきありがとうございました!

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus