バーキン家: 53 - アリッサとウェインの母ちゃん


旅行から帰ってきたバーキン夫妻です。
この二人に一体何が…?


ちょうどその頃、アリッサがおもちゃのロボットで遊んでいました。
うへへ可愛いぜ、と思っていたのですが、それよりも気になるのがゴミ


さらにその上にゴミを乗せるシッターさん。
そこをゴミ箱とでも思っているの?!
哺乳瓶が消えてるので、もしかしたらそれを乗せたのかも…。


嫌がりつつもおまるの掃除はしてくれますが、シッターってどの人も微妙にズレてるんですよね。
あぁ~…ゴミに緑の煙がたかってる~。


そんな背後のゴミを物ともせず、びっくり箱に手をかけるアリッサ。


アリッサ「キャッキャッ」

なぜかすごく喜んでました。驚かないの?
私はすごくビックリしましたよ…(笑)。


ぎゅ~

緑の煙のたかったゴミが残念です><
ゴキが怖いので、あとで確か、アレックに掃除してもらいました。


その後お絵かきを始めたのですが、ちょっと描いてやめて、また描いて…を何度か繰り返していました。
飽き性なんでしょうかね。


そしてウェインが上級将校に再び昇進して帰ってきました。
なぜか即行、バードウォッチング。
背後の女性はウェインのお母さんです。


母「久しぶりね~。変わらず元気そうで何よりだわ」

ウェインが大学行ってから一度も会ってないので(電話はよくかかってきてたんですが)、顔を見に来たのかもしれませんね。
なので挨拶しました。

ウェイン作成時は十代だったので、保護者が必要だっただけなので、ランダムで選んだために顔は似ていません。
永遠に NPC になるでしょうね~。


夜になって、アリッサが絵を描き終わりました(早く完成を見たかったので指示しました;)。
踊って可愛いのぅ(*´∇`*)
もちろん壁に飾りました!


その後、ブロック遊びもさせてみましたが、才能は見つからなかったです。


孫ですもんね、アリッサをお風呂に入れてくれましたよ。


でもですね、今アリッサの欲求はこんなん。

実はウェインのお母さんがお風呂を入れる前に、アレックに哺乳瓶を持ってくるように指示したんですが、その哺乳瓶は今(↓)。


……。


やけ?


ウェインのお母さんは、一階にアリッサを連れて行ってミルクを与えてくれましたけど、


体力が限界でアリッサ気絶…。

一旦 ベッドで寝かせ、少し回復した頃におまるに連れて行ったんですが、

アリッサ「おまる や~」

タッチの差でお漏らししてしまったため、嫌がられてしまいました。
上手いこといきませんね~orz
「ウェインの母ちゃん、余計なことを…」と思っていたのは言わずもがな(^_^;)
でも、一緒に暮らしてないので孫の世話を焼きたかったんだろうなぁ、と思ってコマンドキャンセルはしませんでした。


ちなみにやけ(?)で自転車こいでたアレックは、「健康体になる」という願望を達成して 3,500 の願望ポイントを貰っていました。
あの腹のでっぱりを見れなくなるのはちょっと寂しいかもですね(笑)。

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus