サラのモダンなお家/一階

玄関を入って振り返ったところです。
1階・玄関
stefforさん@Avalon のキャンドル(これは TSR で)と鳥かごをどうしても使いたかったので設置したのですが、紺色の壁材で見にくいですね(^_^;) 最初は壁材は白だったんですよね。もうちょっとチェックしとくべきでした。

壁材:sim-placement.com / 床材:Margierytka(MTS2)
ガラスブロック窓:Cyclonesue(TSR)/ 水槽:Mango-Sims2
傘立て MESH:Cashcraft(TSR)/ ←そのリカラーとハーフウォール:mirake(TSR)

【関係ない話】
今回電気をつけて撮影したのですが、天井にムラができてますね…;
たぶん2階のちょうどこの部分にある照明からだと思います…。
一部屋ずつ電気つけて撮るべきでしたね。取り直すのは面倒なので、今後気をつけることにしますー。

1階・ラウンジ
玄関を入って左方向には、ラウンジがあります。
このデフォルトのラブシートは、私が勝手に北欧モダンと思ってるものです(笑)。ライトブラウンの木材と黒の組み合わせが、それっぽくないですか?
あと北欧のファブリックパネルのイメージから、レトロっぽい柄ものも混ぜようと思ってたので、ここではリビングチェアがそれですね。

Windkeeperさん@TSR の Hidden Shelf は、OMSP として以外にも使えて便利!
ここでは壁側の高さの違う棚として使ってみました。真上から見ると、壁とくっついてませんが。

あ、もちろんテレビは引越し資金の節約のため、実際にはまだ設置していません。

暖炉側の壁材:AVENIDA SIMS
暖炉 MESH:Shakeshaft(TSR)/ ←そのリカラー:Zillah(TSR)
ラグ:simtomatic(TSR)
フロアーランプ、サイドボード:Stylist Sims
薔薇:lym(TSR)/ 絵画:作者様失念;
Hidden Shelf 上の時計と植物:Birgit43(TSR)

1階・螺旋階段
この marvineさん@MTS2 の螺旋階段から、バルコニー?テラス?ベランダ?へ直行できます。
地面が迫ってるので、この窓からの眺めは悪いです(汗)。半分地下だからしゃーないですね。

サボテンの植木鉢が青だったり、暗い色合いの絵だったりするのは、壁材が白だった名残ですね…;(ちらっと見えてる階段上の壁材〔by lirunchikさん@TSR〕が変更前のものです。階段上は変えるの忘れてましたよ…)
すでにお分かりのように、暖炉付近に合わせるために壁紙を紺にしたんですね。
うーん、この部屋、粗が多すぎだ(^_^;)

エンドテーブル:Sims Design Avenue / 絵画:Avalon
ブックラック:4 Ever Simfantasy

1階・再び玄関方向
玄関からさらに奥へ進んで振り返って見たところ。
一段また低くなってます。

壁材:AVENIDA SIMS / 床材:Michelle0959(Casa D' Arte)
階段:4 Ever Simfantasy / 植物:Murano(TSR)

1階・キッチン
キッチンです~。
Sasiliaさん@TSR の Kitchen Mondeセットを中心に。
アイランドはこのサイトで配布してるリカラーです。Sasiliaさんのカウンターと天板の色が違うけど、似た色ですしせっかく作ったものなので利用しました。
冷蔵庫は隠れてますが、Padre333さん@TSR の MESH に、mirakeさん@TSR のリカラーを使っています。

バースツール:RICCI2882(TSR)
シーリングランプ、塩とコショウ:Shino&KCR(TSR)
ウォールライト:SolanderCGN(PIMP MY SIMS)

1階・カウンター部分をアップでこの部分がお気に入りだったりします(笑)。
AnoeskaBさん@TSR の Shop till you dropセット内の Round counterdisplay に、BabbyebeSimsさんの調味料。
でもこの Round counterdisplay は MoMamaさん@TSR のリカラーです。ややこしっ;

1階・キッチンのアップ
サラがなぜかポーズを取っていたので、思わず SS 内に入れてしまったじゃないか…(笑)。こっち向いてないのが残念ですね。
今回は小物は最低限のものだけにしました。

オイル:Padre333(TSR)/ 水切りラック:modernsims
缶 MESH:Paddre333(TSR)/ ←そのリカラー:mirake(TSR)
包丁:Birgit43(TSR)

1階・ビリヤードスペース
キッチンから見て、斜め右はビリヤードスペースになってます。
ラウンジと同様、レトロちっくを意識してます(ブラインド辺り)。
構造上の都合により、天井は置けませんでした。

あとこの olemantikerさん@InSIMenator.net の窓。
シムメモのまりむさんがよく使われているのを見て、素敵だなぁとダウンロードしてみたのですが、実際すごく使いやすいですね!
今後もモダン系のお家で使ってしまいそうです。

ビリヤード台のフェルト:Shannanigan(TSR)/ ビリヤード台の縁:The Well Dressed Sim
アームチェアー、植物、右端のカーテン:Birgit43(TSR)
絵画、ブラインド、5連ウォールライト:Sims 2 Play
時計:suceress(MTS2)

1階・階段
こっちの階段はチート階段になってます。
こんなに floorelevation チートを使ったのは初めてだったので、なにがどうなっているのか、途中かなり混乱してました(笑)。
Cyclonesueさん@TSR のこのガラスブロック窓と、Sims 2 Playさんの5連ウォールライトが、チートで壁が短くなったために飛び出た部分と重なっても、違和感なくピタッとはまったのが嬉しかったです。

左のドアはトイレになってます。

ドア:macarossi(MTS2)
階段、フェンス:4 Ever Simfantasy

1階・トイレ1
トイレは白と黒で。
主にお客さん用なので、囲い付きのトイレを置いてます。

タイルの壁:Parsimonious / 床材:loco-plus.
トイレの囲い:D2Diamond(TSR)

1階・トイレ2
狭くて一枚に収まらなかったので、反対側。
渋滞しないことを祈ります。

シンク:Sasilia(TSR)/ 鏡:Sims 2 Play

1階・階段下
階段下には、エスプレッソコーナー。
ですが飲みすぎられると困るので、ダミーになってます。

エスプレッソ、右の小さな植物:Shino&KCR(TSR)
オレンジの花:4 Ever Simfantasy

続いて二階ですー。
も一度外へ戻ります?

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus