赤と黄色の家/二階

さて、二階です。
吹き抜けが大部分を占めているので、狭いです。最低限の空間を確保するのが大変でした;

なので、
階段ホールとは言えない空間
階段上がってすぐもこんなに狭くなっちゃいました。
本当はもっと広げて、階下を見渡せるスペースが欲しかったんですけどね。

正面のドアがサラの部屋で、左のドアがバスルームになってます。
この家を作っているときは、リカラーにも少しハマってたので、このドアも自分でリカラーしたものだったりします。イメージより黄色くなっちゃいましたが、面倒なので直してません(^_^;)

壁紙:Szabolon(MTS2) / 天井:dwelliford(MTS2)
フェンス:4 Ever Simfantasy / エンドテーブル:Avalon
植物:Sunair(TSR)/ ウォールランプ:BetterbeSim(TSR)

まずはバスルーム。
バスルーム1
入ってすぐは洗面台があります。シンプル、シンプル♪
やっぱり洗濯機の置くスペースが欲しかったので、バスルームを広げたんですね。

床、ウォールライト:SolanderCGN(PIMP MY SIMS)
カウンター、シンク:Sunair(TSR)
鏡:4 Ever Simfantasy / ドライヤー:Avalon
衣類入れ:Mango-Sims2 / 洗濯機:Cashcraft(TSR)
洗濯機上の棚:padre333(TSR)

バスルーム2
奥まった所に、トイレとバスタブがあります。
この AVENIDA SIMSさんの薔薇のバスマットが素敵すぎるー…! 見た瞬間、即ダウンロードでした。
あと simtamaさんの Bill Table は、コンパクトなのでポスト以外にもさりげなく使えるのがイイんですよね!

それから、TSR の Muranoさんの反射壁も使ってみました。うちの PC では、これぐらいがスムーズに遊べる限界かもしれません。
ちなみに一階に反射床を敷いたんですが、重くなりすぎたので断念…orz 使ってみたいのに、結局まだ一度も使えてないです><

トイレ、シャンプーなど:Sunair(TSR)
バスタブ:Mango-Sims2
シーリングランプ:Sims Kitchen
ブラインド:Sims 2 Play

最後にサラの部屋です。
サラの寝室・ベッド側
ベッド!

ベッド:Sunair(TSR)/ カーテン:Birgit43(TSR)
エンドテーブル:Sims Design Avenue
テーブルランプ:Mango-Sims2
時計:Fresh-Prince Creations

サラの寝室・洋服掛け側
洋服掛け!

壁:mirake(TSR)/ 床:Reflexsims
洋服掛け:Sims in Paris
絵画:Mango-Sims2

サラの寝室・机側
机!
マグカップが何個か置いてあるのは、持ってきては飲み終わっても持って降りるのを忘れるという設定が裏にあるためです(笑)。サラは私と一緒でずぼらなので。

ベッドが少し低いものなので、机も低くして日本風(?)にしました。へぇ~、床座って言うんですね~(今ググった)。
今は閉鎖されましたが SimFilmさんのインテリア紹介で、床座な部屋(?)を紹介されていて、そこからアイディアいただきました。
シムの部屋で、しかも和室以外でその発想は全くなかったので、「おぉ~!」と思ったのを覚えています。ありがとうございます!

ブックシェルフ:Birgit43(TSR)/ 植物:Stylist Sims
机、クッション MESH:Sunair(TSR)
クッションリカラー:Sophel21(TSR)、judyhugsnoopy(TSR)、Waverly(TSR)
積んだ本、ピンクの本とコーヒーの入ったマグ:Avalon
白いマグカップ:MsBarrows(TSR)/ iMac:BabbyebeSims
トレイ:Funny2401(PIMP MY SIMS)
モノトーンの本:modernsims.de

テストプレイ
以前 雑記にも書きましたが、クッションのところには TSR の Sunair さんの Floor Cushion を透明にして置いてあります。
床から少し浮いちゃうんですが、こんな風に下から撮ればちゃんと座ってるように見えますよね!
一見普通に見えますが、クッションをラグ扱いにしたりと、グラウンドカバーに次いで、ここは頑張ったところその2でした。


以上がサラのショップライフで購入を目指していた新居でした。外観のモチーフ以外は全く北欧じゃありませんね!(フフフ)
外観は田舎っぽいのに、中はモダンで何でもありですね(笑)。
でもやっと公開できてスッキリした気分ですよ。
今新しく作り直してる家はもっと早く、引越し&公開できたらと思います。新しいのはこれより資金がかかりそうなので、さらに気合入れて貯めなければ!

最後まで見てくださいまして、どうもありがとうございました!
お疲れさまでした~。

一階に戻る
外へ出る

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus