赤と黄色の家/外観

このお家は、サラの新居になる予定だった家です。
現在 新しく作り直しています。
でもせっかく作ったんだし……ということで、紹介しちゃいますね。
一応完成版ということで、実際には後々購入予定だったホットタブや車なども置いてます。

まずは嘘かと思われるかもしれませんが、この家、実は北欧目指してました。
昔、北欧のどこか(どこの国か忘れました)の港町で、家が同じ形(言っちゃえば豆腐)でずらーっと並んでたのをテレビで見たんですよ。
でも一軒一軒違う色に塗られていてカラフルなんですね。
なぜカラフルなのかと言うと、海に漁に出ている期間が長いとかで、帰って来たときに自分の家がどこにあるか分かるようにしているそうな(←うろ覚えなので間違ってる可能性大)。

もしかすると北欧じゃなくて、地中海かもしれない…。

そこからモチーフをいただきまして、こんな外観になりました。
外観・正面
タイトル、見たまんまの適当に付けた名前ですみません。
ほかには「ボツったサラの新居」とかしか思いつかなくて(苦笑)。それよりはこっちのほうがいいだろうと。

屋根、透明ドライブウェイ:loco-plus.
石畳のグラウンドカバー:Parsimonious
ミニクーパー:Vitasims2

家の正面に海がくるように配置
港町も意識して、ブルーウォーター村のここに配置してみました。
今後はたぶん空き家になっちゃいますね~; でもいつか誰かを引っ越させるかもしれません。

外観・裏側1
黄の壁側。
裏側にテラスをもってくるつもりだったので、家の裏から日が当たるようにしました。

黄の壁:自分で色変えた

テラス
テラスに接近!
池は大きな収入源になるので忘れられません(笑)。

窓:Windkeeper(TSR)
フェンス:loco-plus.
フェンス上のライト:Reflexsims

外観・裏側2
赤い壁側。

外観
この構図が一番お気に入りです。

外灯アップ
ショップも兼ねる予定だったので
何か看板を置きたかったんですが、
絵柄をどれにしようかなかなか決まらなかったので、
この外灯の太陽が目印ということにしてました(笑)。

駐車スペースの横
まだまだ甘いですが、とにかくグラウンドカバーを十種類くらい使ってリアルさを出そうと頑張ってました(草木や花壇の配置は気にしないこと/笑)。
グラウンドカバーが今回 一番の頑張ったところかも。
前にも雑記で書いたことあるんですが、絵を描いてるみたいで楽しいですよね! でもアップで見ながらカメラを動かすので、酔うのが難点orz

どのグラウンドカバーを使ったか、失礼ながらちょっと分からないのですが、MTS2 の Lila4444Pさん、Margierytkaさんの作品を中心に使ってます。

ちなみにポストを↑の所に移動していると、
タクシーが…
ムービーでタクシーがこんなところに現れます。
初めて見たときはすごくビックリでした。ポストの位置でタクシーの配置を決めてるみたいですね。

門を入ったところ
ここもグラウンドカバーを頑張ったので貼り付けっ。

Bill Table:simtama

入り口
やっと入り口まで来ましたー。
それでは、中へどうぞ~!

階段、ウッドデッキ風壁紙:loco-plus.
床:Holy Simoly / 玄関ドア:Simtomatic(TSR)
玄関マット:AVENIDA SIMS / ウォールランプ:Tarox
エンドテーブル:Avalon / トレイと花:Birgit43(TSR)

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus