赤と黄色の家/一階

玄関を入ってすぐ、正面にはキッチン(あとで紹介します)、右手にはチケットマシンを置いています。
左手は、

1階・玄関の左手
こんな風になっとります。全面吹き抜けで開放的に。
いつものごとく壁・床に悩みまくったので、これが変更5回目だったりします(汗)。しかし、

壁:padre333(TSR)/ 床:Zita(Aussie Topenders)
ビリヤード台のフェルト:MoMama(TSR)/ ビリヤード台の縁:Raveena(TSR)
カーテン:Sims Kitchen / テラスへ出るドア:Simtomatic(TSR)

1階・玄関の左手 別バージョン
今回 紹介するに当たって、最初に決定したのはこちらでした。変更4回目のやつです。
でもコメント書いてる時にふと、「ちょっと地味じゃない?」と思い始めたので、急遽↑のに変更しました。
うーんやっぱり、こっちのほうがいい気がする~…!
でもですね、変更した理由がもうひとつ別にあって、次の SS を見てもらえば分かると思うんですが、

壁:EarthGoddess54(TSR)
ラグ:Simtomatic(TSR)

1階・キッチン1
キッチンがこんななので、ブルーのほうが合ってるんですよ。
上のも捨てがたいんですが、まずキッチンのイメージが決まってから作り始めたものだから、今回はこちらを優先することに。
本当、壁・床は悩むところです…(今回は壁だけですが)。

ちなみに、2周年記念で配布始めたカウンターは、サラの新居で使うつもりで作ったんですね!(もういつの話って感じですね)
それからバースツールはついカラフルに置いてしまいます。modernsims.de さんの作品で、赤いのが元のです。その他色は自分でリカラー。

冷蔵庫:padre333(TSR)
アイランド上の調味料:BabbyebeSims
煙報知器:Funny(PIMP MY SIMS)

1階・キッチン2
OMSP を知った頃で、Moune's Neighbourhood さんの棚を置いて、その上にウハウハしながら飾りました(笑)。
ここが作っていて一番楽しかった所ですね。
左側のお皿たちは、TSR の AnoeskaB さんの作品で、好きなだけ重ねることが出来る優れもの。その一部のリカラーは MoMama(TSR)さん。

タイルの壁:tribeccasims2
グラス、白のスタック皿:Sims Kitchen
マグカップ MESH:AnoeskaB(TSR)/ ←のリカラー:MoMama(TSR)
白いマグカップ:MsBarrows(TSR)
お茶の袋:Avalon / パスタのビン:Dincer Hepguler
真ん中の段のラック:Meshkiste / 包丁:BabbyebeSims
水切りラック MESH:buntah(TSR)/ ←のリカラー:Krispyb(TSR)
タオル:loco-plus.

1階・キッチン3
キッチンの左側です。

ガスレンジ、Hood:Sims 2 Play
はかり:BabbyebeSims / 鍋とか:Sunair Sims
カレンダー:シムピープルと私(お疲れさまでした!)
ラグ:Mango-Sims2

くつろいでくださいスペース
壁の影響で、ラグやソファも同じように悩んだところです。
黒と白の猫の絵ですが、偶然にもシムメモのまりむさんが三谷家で同じ並べ方をされていて、ひそかにビックリしてました。
あと、gone with the wind の ruriさんも同じように飾っていらっしゃった! おお、気付かなかったですー。ruriさんお部屋はこの部屋を作る以前に見たことがあったので、ひそかに印象に残ってたのかもしれません。

それから左手前のドアはトイレへ、左奥のドアはサーボロボたちの部屋になっています。サラの部屋は二階に。
それとステレオの横には、テラスへのドアがあります。

階段、ブックラック、シダ:4 Ever Simfantasy
ラグ:Simtomatic(TSR)/ アームチェアー:Birgit43(TSR)
ウォールランプ:Mango-Sims2 / Modular Sofa:blake_boy
エンドテーブル、奥の絵画:Avalon

ではまずテラスから。

テラス
席が二つしかないですが、一応バーベキューできます。
ホットタブはいい稼ぎになるらしいので、必須ですよね! 実際は資金の問題で、あとで設置する予定でしたが。

床:loco-plus. / ホットタブ:Nemi(MTS2)
テーブル:Sunair(TSR)/ オイル:padre333
イス、カウンター下の植物:Avalon
カウンター MESH:Moune's Neighbourhood / ←のリカラー:engelchen(All4Sims.de)

トイレです。

お客さん用トイレ
初期完成版では、パステルカラーでカラフルにしてたんですが、こういう茶系のほうがやっぱり落ち着くので途中で変えました。
トイレの囲い(?)は自分でリカラーしたものです。

壁:Jubilant(TSR)/ 天井:mstybl95(InSIMenator.net)
床、鏡、ブラインド:Sims 2 Play
シンク:Stylist Sims / トイレマット:loco-plus.

サーボロボたちの部屋1
サーボロボたちの部屋は、基本は無機質な感じで、ロボット製作台に合うようにしてみました。
デフォルトオブジェクト、大活躍ですね。

壁:loco-plus. / 床:Michelle0959(Casa D' Arte)
ベッド:Sims 2 Play
ベッドカバー:Mango-Sims2

サーボロボたちの部屋2
奥には、花を作る台を置いています。
花屋もいずれ、やろうと思っているのです。

天井:pixelhate(MTS2)
本:4 Ever Simfantasy

では、二階に行ってみましょうか?
それとも、もう一度外へ出てみます?

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus