水城分家のお家紹介/二階

二階へいらっしゃいまし~。

二階から玄関を見下ろすと
玄関付近はこんな感じになってました。
ここから誰が来たか見えるのがいいですね。
あ、ミニ踊り場の床材を変えるの忘れてました。まぁこれでもいっかな。
左側の部屋は、元々はなかったんですが、部屋が足りなかったので壁を引きました。

ミニ踊り場の床:tribeccasims2
階段、フェンス:4 Ever Simfantasy

というわけで、先にこっちの部屋に行きますね。
男の子用の子ども部屋
つまらない部屋ですが。
もし男の子が生まれたらこの部屋を使ってもらう予定です。
昔マーティンが使っていた部屋でもあります(内装は変わってます)。

壁:sim-placement.com
机:Stylist Sims

プレイルーム
戻りまして、階段上がったところから。
雑記で載せてたのから結局 変わってません;
床も色々合わせてみましたが、しっくりこなくて。
この空間が一番モダンモダン(笑)してる気がします。

壁:Sims 2 Play
床:Shakeshaft(TSR)
ソファ:blake_boy(MTS2)
コーヒーテーブル:Funny(PIMP MY SIMS)
↑の上のバンブー:-Maylin-(MTS2)
PS3:ogula(TSR)
ドア横の絵画、ブルーの絵画:Sims 2 Play
(本棚に隠れている)絵画:Murano(TSR)

プレイルーム2
右側の空間はこんな感じでおもちゃとかを適当に置いてます。
おもちゃ箱はまた変えるかもしれない。

ラグ:AVENIDA SIMS
おもちゃ箱:The Well Dressed Sim
キーボード:JWoods(MTS2)
絵画:4 Ever Simfantasy
シーリングランプ:Sims Kitchen
ウォールライト:SolanderCGN(PIMP MY SIMS)

女の子用の子ども部屋
続いて女の子用の部屋。
いつもはピンクにしてしまうのですが、今回は白を基調にしました。シンプル!
昔ニーナが使っていた部屋です(内装は変わってます)。
あ、ドールハウス置いたらよかった。
この部屋も男の子用の部屋もそうですが、まだ生まれてないので今後変わる可能性あります。

壁:Michelle0959(Casa D' Arte)
床:loco-plus.
ラグのような床材:4 Ever Simfantasy
シーリングランプ:Funny2401(PIMP MY SIMS)
タンス:Tabbylou(TSR)
タンス上の鏡:Helga86(TSR)
ウサギのぬいぐるみ:エクスチェンジ
ウシのぬいぐるみ:Windkeeper(TSR or MTS2)
ベッドカバー:Mango-Sims2

女の子用の子ども部屋・机回り
机のほう。

この隣の部屋は、
二階バスルーム・バスタブとトイレ
バスルームです。
使ったことのないデフォルトの壁紙使ってみました。ちょっと新鮮。
やっぱりトイレットペーパーを置いてみた。

バスタブ:phisor(TSR)
トイレットペーパー:Windkeeper(TSR)
バスローブ:Padre333(TSR)

二階バスルーム・シンクなど
バスタブなどの正面はこんな風にシンクなどを置いてます。
シンクとタオルの棚は、Padre333(TSR)さんの作品です。

二階バスルーム・入り口付近
そしてドア側です。
足の裏の形のマットに一目ぼれして、使ってみたかったんですよ!(TSR の Sunair さん作)
このバスルームも気に入ってます。

フローリングの床:sim-placement.com
洗濯機、その横のキャビネット、衣類乾燥機、アイロン:Padre333(TSR)
アリエール、柔軟剤、衣服入れ、ハンカチ掛け(?):Mango-Sims2

マーティン&リサの寝室・ベッド付近
最後の部屋です。
マーティン&リサの寝室です。
昔はケイト&テディの寝室だったところです。
奥にこのようにベッドなどを置いてます。何の変哲もなく。

ベッド:BetterbeSim(TSR)
ベッドカバー:Killc*a(MTS2)
ラグ(ゴージャスパックのラグのリカラー):rpaxton(TSR)

マーティン&リサの寝室・入り口付近
入り口のほうで狭いんですが、こんな空間があります。
結婚・ハネムーンの思い出は、このように変更しました。
全体的に爽やか。
北欧モダン系を目指してたはずなんですが…。

ストライプのアームチェアー:birgit43(TSR)
青いアームチェアー:Sims 2 Modern Home Design
エンドテーブル:SIMcredible! Designs
植物、カウンター、ごみ圧縮機:Sunair(TSR)
ウォールライト:Cashcraft(TSR)
壁掛け時計:suceress(MTS2)

マーティン&リサの寝室・タンス付近
寝室に必須なタンスも置いてます。
このドアはバスルームへ繋がってます。

ベランダ
ベランダ。
UFO 来ないかな、とたまに望遠鏡を覗いてみたり。

ラストに庭を。あとでふと、載せとくかと撮影したので夜です。
庭
子犬時代のときは家の中にペットベッドを置いてたんですが、結構 幅取るため4匹分まとめて置けないので、庭に犬小屋を置いてます。冬はちょっと寒そうですけどね(汗)。
木のバスタブは、Vanilla_Love(TSR)さん作の犬用バスタブです。人間シムは入れないので、ユーザーメイドのバスタブも心置きなく使用できます♪


以上で分家のお家紹介は終了です!
モダンはセンスがものすごく要るので、本当難しいです…><
でもちょっとでも良く見えるように、撮影と画像編集にはいつも以上に気を遣ってみました。画質は少しでも軽くするためいつもより劣化してますが;
未熟すぎてお恥ずかしいところも多々ありますが、こんなんでも楽しんでいただけたなら幸いです♪
お付き合いありがとうございました。お疲れさまでした!(ホント文章長くてすみません)

一階へ戻る

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus